小室圭さん「結婚に向け順次頑張っています」の“発表”には驚いた 厚顔無恥も窮まれり



小室圭さん驚きの発言

3月3日の情報番組バイキングが小室圭さん側の代理人と連絡を取り、結婚の意向を確認したらしい。

実際に結婚するかどうかは眞子さま次第となろうが、この段階で自信満々と代理人が「できることから順次頑張っています」と述べていることから、眞子さまのハートはいまだ圭さんががっしり掴んでいるのだろう。

「頑張っています」と言うからには現在進行形で問題対処に当たっていることになるのだが、いっこうにどのように頑張っているのかは報じられていない。一体何を頑張っているのだろうあk?

このタイミングで、この発言とは「厚顔無恥」の窮まりだろう。

発表のタイミングとその内容

ところで、 秋篠宮殿下はご自身の誕生日会見で「何らかの発表」をする必要性を説いていたが、 先の2月には何も発表がなかったことは記憶に新しい。いつ発表があるのか?

これについて『女性自身』の皇室担当記者は、5月下旬に再延期の発表だろうとのこと。

今何かの発表をすれば、4月の“立皇嗣の礼”に泥を塗る恐れがあるから、それが過ぎて一段落してからの「発表」なのだろう。

この再延期は、事実上の「無期限延期状態」を発表したに等しいが、あくまで結婚することを前提とした“再延期”であることを忘れてはならない。

こういう発表が相次いでいるということは、結局、秋篠宮殿下も紀子さまも、今回の結婚を「認可」する方向で動いているのだろう。結婚はいつになるのか? それは小室圭さんがフォーダム大学留学を終える来年になるのではないだろうか。

秋篠宮殿下も紀子さまも、今回の結婚には前向きではないだろうが、この問題が何らかの形で「決着」をみせないことには、佳子さまや愛子さまの婚期にも関わる。苦肉の決断をご夫妻はしたのかもしれない。

もっとも国民を裏切る「苦肉の決断」ではあるが。

聞いてみたいアンケート

眞子さまと小室圭さんの結婚のタイミングは?(賛否は別として…)

View Results

Loading ... Loading ...


139 件のコメント

  • 小内様

    立皇嗣のイベント中止して、さっさと婚約内定破棄しないと皇室終わりそう。
    国民を舐め過ぎでは無いでしょうか。

    1091
    2
    • 質問ですが、宮内庁に勤務されていたそうですね。
      皇室の方は、公人ですよね。
      公人の方が、金銭トラブルのある家庭、
      学費を支援してもらっている当事者が、皇室の方と
      結婚をしていいのですか。コンプライアンスはないのですか。
      外国の王室から、冷たい批判はないのですか。
      日本の皇室も、質が落ちて来たように感じます。
      日本の皇室への信頼感、尊敬、敬愛がなくなるので、結婚は反対です。国民も、行動して反対意見を表明するべきだと思います。
      この問題を、解決せず、皇室が自ら、
      自己評価を下げていると感じていない事に不信感があります。
      好き勝手するなら、国民の血税で、支えなくても、いいのではと思います。
      眞子様も公人の立場ですから、小室の味方をせず、70歳の男性が、支援して貧困になって困っているのですから、元婚約者の立場に立って、小室にアドバイスをして、返済するのが本来の姿ではないのですか。自分たちだけよければいいというのは、国民は許してはいけないと思います。
      親として、弁護士に数百万円、払うなら、
      弁護士を依頼せずに、元婚約者に、自分が支援してもらった、407万円を銀行窓口で振り込めば、

      金銭トラブルも解決をすれば、息子が一番に喜ぶ事をしないのかと思います。
      元婚約者の通帳には振り込んだ証拠、あるのですから、反対なことをすれば、数分間で解決するのですが、意地を張り過ぎではないのでしょうか。
      この問題が解決せず元婚約者に全額返済されていないのですが、弱い国民は、法律知識がない国民は、
      泣き寝入りを皇室の方が容認している事になります。
      年金生活は苦しいのです。
      お年寄りを苦しめて、自分たちだけの事しか
      考えていない事に、思いやり、優しさがありません、誠実な人間は誰に対しても、分け隔てなく誠実な対応をします。
      別々に道を歩んで欲しいと思います。

      外国の王室からは、日本の皇室に対して、

      106
      1
    • 愛子様の婚期に影響、、、って皇女の愛子様のご結婚が、筆頭とはいえ身分が低い宮家の内親王の件に何の遠慮があるのでしょう?

      それくらい皇室も宮内庁も、天皇家より浅ましく厚かましく図々しい、あきしのみやさままままままままま〜なんですかね?

      いらないわ、そんな皇室。

      あ〜令和で終わりにして。国の予算が勿体無い。

      300
      2
    • 私は秋篠宮家は殿下以外は嫌いなんですがね、立皇嗣の礼にも反対の立場です。
      でも、立皇嗣の礼は絶対中止にも延期にもなりませんよ。
      何故なら政府は五輪を中止も延期もせず予定通りに開催したいからね。
      各国から要人が集まる立皇嗣の礼を延期、又は延期にしたら五輪もそれに倣わなくてはならなくなる。
      これは政府の意図する所ではないでしょう。
      その為に立皇嗣の礼は強行しますよ。
      政府は五輪を開催出来れば秋篠宮家がどれだけ国民の非難に晒されても一向に構わないんですよ。
      安定的な皇位継承議論もおそらく口だけ、なぁなぁになりますよ。
      議論が再開するのは皇居に籠城している女帝様がお隠れになったあとでしょうね。

      関係ないですが籠城は中から崩すのが最も効果的です。

      417
      13
      • 本当にめんどくさい一家。
        眞子さんも眞子の両親も「皇族」と言う肩書から外れて親子で決着つけて。
        裁可した前天皇は秋篠宮に引導を渡すべき。

        今上天皇のお子である敬宮様の立太子が筋ではないですか。
        オリンピック開催云々はまったく別の話。

        690
        1
        • ・立皇嗣・・・大反対。
            次期「日本国象徴」ですよ。資質も覚悟もない方には務まりません。
            政府関係者、まさか皇室利用を考えてはいませんよね。
            オリンピック云々とは分けて検討しましょう。  
            眞子さん、皇族から離れなければKKの本性はわかりませんね。
            あなた一人の為に多くの国民が不快な思いをしています。
            国民に説明する義務がありますよ。
          ・立太子・・・大賛成。
            今上天皇陛下直系長子は敬宮愛子内親王殿下でいらっしゃいます。
            世界に誇る日本の皇室の宮様です。

          568
          1
          • ただ一人の皇女。
            敬宮愛子内親王殿下。
            皇太子に成られるにしても、ご降嫁されるにしても
            この方だけは幸福になっていただきたいです。
            敬宮様の書かれた「お母さま」と言う詩を一度読んでみて下さい。
            たしか8歳の時に書かれたそうですが、とても素晴らしい詩です。
            お母さま思いのお優しい素直な敬宮様は
            国民の宝であり、希望でもあります。
            敬宮様が生まれてきて下さったことに感謝しております。

            169
            2
    • イギリス王室でのメーガンの問題を見ていて改めて思ったのですが、たとえ眞子様が結婚強行で皇室を離れても、結局皇室関連の祭事には招かれますよね?

      そこに小室や、そこにできた子供、更には小室のヤクザの母親まで同行するかもしれないですよね?

      今までの秋篠宮家を見ていても、独特の「体裁を気にする」という体質から抜け出せることは難しく、もし持参金が無かったとしても、結局は「体裁が悪いから」と、眞子様と小室を皇室行事に関係させるのではないですか?そこに、必ず皇室特権や金銭が、結局発生します。

      もっと失礼を承知で申し上げますと、皇室のどなたかが亡くなられた時に、葬儀の場に来ることを拒否することはできないでしょう。

      小室圭や小室圭代が、皇室の方の最後のお別れの場で、関係者の一員としているのが当然のように振る舞う姿が見え、反吐が出そうです。

      皇室の神聖な行事に、彼らには針の先ほど入って来てほしくはありません。

      結婚をすれば、結局あの暴力団母子に「眞子様の配偶者家族として、体裁が悪いから云々…」という理由で、あらゆる忖度がなされるんでしょう…!

      持参金無しで、結婚後は一切関わるな、なんて不可能ですよ。
      むしろ結婚させたら最後、死ぬまで皇室関係者として、食らいつき贅沢三昧の人生の特権を受けさせてもらえるのが当たり前、と特に小室佳代は思っているでしょう。

      結婚したら関わりませんなんて愁傷な考え方のできる人物であれば、そもそもまともな日本人であれば、皇室を汚すことを恐れ、現時点で婚約内定を辞退しているでしょう。

      716
      2
      • すでに紀子さんが、30年ぐらい前に同じような形で結婚しています。
        どうして、お母様は良くて圭くんは駄目なの?って眞子様が不思議がっていますよ。

        346
        2
        • 今はネットの時代ですからね。
          どんなに取り繕っていても、過去にやらかしたことからは逃れられませんよ。

          219
          1
      • そうなったらまさに「どのツラ下げて」ですね。

        まぁああいう場は防犯の関係上、招待状がなければいかに元内親王でも入ることは拒否されるでしょうし、招待状を持って来た所で針の筵は確実なんですが、何せ少々頭の足りない姫様は関係なくずかずか乗り込んでいきそうですね。

        481
  • もう、勝手にされたら宜し。
    今更もうなにも言うことない。

    ただ、支度金を持参は如何なことかと思うし、小室佳代さんと皇室は切離す事をしないとなんでもアリになってしまいますよ。

    581
    24
    • 13:40さま
      『もう、勝手にされたら宜し。
      今更もうなにも言うことない。』…
      秋篠宮家夫婦と眞子と小室圭は全国民が諦めて、このように言うのを待っているのでしょう。
      『国民は諦めたわね。私達の粘り勝ちよ』
      と、秋篠宮家に都合のいいように動き出すのでしょうか。
      ですが心から祝う国民はいますか?
      この流れになるのであれば、眞子と小室カップルに強い軽蔑を抱く国民が大勢になるでしょう。ですがこの二人は国民に軽蔑されようがお構い無しですね。今までも厚かましく図太さの塊で過ごしてますから…

      そして、小室が都合悪くなる度に「バラすよ」の態度に怯えながら小室の言いなりになり、秋篠宮夫婦は生きて行くのでしょう。佳代の背景も秋篠宮家に徐々に入り込んでくるのかも。
      国民は傍観します。まるで観劇するように。

      417
      5
    • 小内様

      このアンケートですと、「結婚するだろう(呆れ)」という選択肢が一番多くなった場合、その結果を「応援してくれる人が多い」と都合良く解釈されてしまうのではないでしょうか?

      破談があたり前たけれど、国民の声を無視して結婚を強行するだろう、という意味で、皆さん投票しているのだと思いますが、何でも利用する小室や皿婆にいいように使われないことを、強く願っています!

      496
      1
  • 目の前の金、金、コネ。
    馬コなんかはそのツールに過ぎないのだろう。
    この前の角田の関係者が上京した件で、すべて納得がいった。
    秋家だけでなく、皇室はシロアリが奥深くまで入り込んでしまっている。
    排除しようにも、これまでのデタラメが暴露される怖さで、ただただ国民を欺き続けねばならないのが本当のところだろう。
    裁可した上皇夫妻と秋家は追放すべき。

    816
    1
    • この前の角田の関係者が上京した件で、すべて納得がいった。

      ↑↑↑角田の関係者が上京した件って、何か動きがあったのでしょうか?
      すみません。当方、情報不足みたいで知らなかったものですから、教えていただきたいです。m(._.)m

      164
      • 皇室TODAYの記事(2020.02.27)
        独占取材!小室佳代さん縁者「何も悪いことはしていない」「支援者がいる」 眞子さまも知らない「本当の姿」

        をお読みください。
        カネの臭いを嗅ぎつけた「縁者」がぞろぞろと登場していますよ。

        こういう人間たちが何を当てにしているか、想像できますよね。

        眞子さんは圭に言われるままに現金を流しているそうですが、こういう行為は皇族としてあってはならないことです。処罰すべきです。

        222
        • こんなクズのような連中が、皇室とかかわりを持つことになろうとは。
          秋篠宮家、そして紀子の皇室入りを許した上皇后の罪は大きいと言わざるを得ない。
          久子様が入院されたというニュースも、不安な気持ちを掻き立てました。
          これから先、天皇家を支えてくださる皇族の方がいなくなり、半社の連中に乗っ取られるくらいならば、皇室なんて、令和を最後になくなった方がいい!

          201
      • 5時55分 様

        菊の紋ニュースに佳代の父方の遠縁にあたる男性のボカシ写真も一緒に載っています。
        菊の紋ニュース 2月27日
        「独占取材! 小室佳代さん縁者」です

        107
        1
        • 5:55です。

          12:15さま 12:43さま
          教えていただきありがとうございます。

          昼間にでも読んでみますね。
          とにかく結婚は断固反対します。

          ハンネ一部変更です。

          83
    • 小室が暴露本を出したとしても、現在の秋篠宮家への不信感や醜聞が更に増えることになった、というだけです。

      紀子様は、小室の暴露によるイメージ悪化を恐れているようですが、既にイメージが最悪で信用度ゼロなのですから、何を今更。

      惑うことなく破談した方が、むしろ秋篠宮家のイメージ回復に少しは影響すると思うのですがね。

      あと、もし暴露本を出されたら、名誉毀損で出版差止めなり、小室を訴えれば良いだけです。

      412
      2
      • 暴露本というより、小室がのうのうと留学できている事実、なぜ出来ているか、その資金源やカラクリが知られるだけでも相当ヤバイ事だと思う。
        国民は大体予想はしていても憶測にすぎない。
        小室の口から真実が語られないよう、一生抱え込みしなければならないのだろう。
        その為にはやっぱり結婚させて同じ穴の狢にするしかない。

        119
        11
    • そして、これから気持ちの悪い圭さま上げ上げキャンペーンが展開されるのか。
      今までの事はすべてデマということにし、美談が作られていくのか。
      嫌だ嫌だ、耐えられない!

      619
  • 何がなんでも結婚すると思います。
    バイキング見てましたが、高橋真麻さんが「一度結婚して、駄目だったら戻っておいでーって大きな気持で見守りたい」(言い方は違っているとは思いますが、要旨はこんな感じのことを発言していたかと)と。

    最近は週刊誌やワイドショーも、とても好意的で結婚へとだだだっーと流れていくような様相を見せています。

    これも、ミチコサマのご意向に沿ってなのでしょうかね。

    これほどの問題を抱えているのにそれを理解できない内親王。それを止めなさい!と言えない両親と祖父母。
    食い付いたら離れないスッポンのような小室親子。(川嶋家にそっくりですね)

    関係者全員、普通の人達ではない。もはや異常な人の集合体のようで恐ろしいです。

    831
    3
    • こんな異常な集合体に、私達は税金を払っていると思うと、情けなくて涙が出そう。
      ただでさえコロナで疲弊し切っている私達国民に、これ以上の負荷を与えないで欲しい。
      上皇夫妻がいなくなれば、天皇陛下も思い切っ
      処分ができるのでしょうが。
      ホントに上皇夫妻…特に上皇后、目の上のたんこぶという可愛いものではない。
      この国のガン、コロナウィルスですよ。
      引越しもせずに、いつまでも皇居に居座ろうとして。
      こんな状態が続くようであれば、ホントにいなくなって欲しいです。
      そして、この文が上皇后の目に留まって欲しい。
      あなた、これほどまでに嫌われてるのですよ。

      194
      1
    • スッポンは雷の落ちる音で食い付いたものから離れるそうなので、天皇陛下の雷が落ちないと離れないでしょうね。

      普段あんなにお優しい陛下が怒ったら、絶対に怖い…

      510
      2
    • TVを利用して情報操作をしても、国民は騙されないで!!!
      皇族に芸能人に対するような軽いノリでコメントするコメンテーターも、どうかと思う。
      身辺が怪しい恋人を税金で海外留学させているのではないかと思われている秋篠家の長女の結婚に、寛大な気持ちはもてない。
      国民が呆れて、もう勝手にしろという状態になるのをじっと待っているのか・・・。
      「秋家全員で皇室を離脱して一般人に!」を強く望みます。

      620
  • 立皇嗣の礼の後だろうが前だろうが、いつ発表してもKKとの結婚では泥を塗るのは明らか。
    「馬子、俺金ねえんだわ」なんて、こんなチンピラみたいなのがいいなんて。
    今上天皇家、H家、M家、T家には絶対迷惑かけないでほしいです。

    613
    • チンピラが皇室関係者になるというだけで、十分迷惑です。絶対に結婚なんて許せません。
      あんな暴力団と関係してる母子が今上天皇ご一家、その他秋家以外の宮家と将来的に事あるごとに顔を合わせるなんてあり得ない。
      それならまだ、小室に大金払って身を引いてもらった方が、まだまし。もちろんその大金は秋家の予算からですが。

      316
      2
  • この結婚は、全く許されない。

    持参金云々の話ではない。天皇家と親せき関係になるところが問題。

    元々、秋篠宮には天皇家の血が入ってなく、勿論、その妻にも皇室の血が入っていないので、秋篠宮家長女も皇室の血は流れていない。

    しかし、秋篠宮長男には前天皇の血が入っているので、長女とは義姉弟。

    秋篠宮が前天皇の子ではない、長男が倫理違反で生まれている、護衛官の自殺、キックバック等々、秘密を共有してしまっているから、にっちもさっちもいかない秋篠宮家親子。というところなのでしょうね。

    破談にするか、納采の儀を無期限延期で、一生、独身のまま、一家で悩んでいて下さい。

    両陛下、敬宮様自身も見識の高い方々です。敬宮様の結婚がどのような意味を持つかを十分にお考えのはず。そして、この宮家の無様は、敬宮様には、一切、関係ないこと。

    お好きな時に、お好きな方と、お幸せな結婚をして頂きたいです。

    520
    4
    • 天皇家の血が入ってない、私達と同じ立場の人が(偽◯族なのに)税金使いまくりやりたい放題、挙句国民を上から目線で見てバ◯にしてるのですね…
      その中に馬子さんも入ってて、日本や皇室の危機にしようとしているのは許せないですね。
      着の身着のまま放り出せばいいのです。今まで散々贅沢して美味しい思いをしてきたのだから。
      そうなればいいのにと、こんな事書いて私の心まで段々黒くなってしまって(涙)

      407
      1
      • 15:53さま

        おっしゃる通りです。多くの人達が同感情を抱いていると思います。秋篠宮夫婦・眞子・は国民を余りにも馬鹿にしていると思います。『国民らよ…お前らは黙って税金だけ納めてりゃいいんだよ。秋篠宮家はしたい様し、贅を極めて好きなようにするさ』…言葉つかいは乱暴ですが、この様な状態になってしまってますよね。

        皇族だからと言って、秋篠宮家一族には敬意も何もあったものではありません。強い軽蔑のみです。天罰が当たればいいと思います。
        国民を余りにも蔑ろにしてるのですから。

        309
      • 14:53様
        お気持ち,よくわかります。
        今回の結婚延期問題,世の中では小室さんのみが悪い事になっていますが,本当の原因は秋篠の家と前天皇の裁可と女性宮家問題です。今上天皇皇后両陛下や敬宮様を何故望むのか?やはり仰ぎ見る方のお振舞いは清く,大御心があってほしいと願っているからです。それが汚されるなど許されません。だから強く怒ったり,悲しんだりしてしまうんですよね。
        小室さんは所詮,秋篠に皇統が移らず力が無くなればお終いです。でも秋篠は違う。まして血筋も怪しいなら,怒りと焦燥感も増すというもの。

        【こんな事書いて私の心まで段々黒くなってしまって(涙)】
        お怒りはもっともです。秋篠に皇統が移らぬように運動は続けますが,やはりあまり思い詰めると疲れたり負の感情が貯まります。あんな紛いもの皇族のために,14:53様の純粋な気持ちを使う必要なんてありません、淡々と抗議の作業(と言ってもメールや電話くらいですが)を行い,何か美しくものを見たり聴いたりして,気分転換をお勧めします。

        311


  • 延期するのなら、丼を皇族から追放するのが先。
    モチロン、一家で皇籍離脱して、立皇嗣とりやめもセットで。

    とにかく会見しなきゃいけませんよ、父娘お2人、生中継で。

    506
    1
  • 秋篠宮の結婚時、まあ次男だからあれでもいいか、と緩い判断をしたことが今の惨状に直結しています。

    今回の結婚も、どうせ内親王の結婚だからと、やはりどこか甘くみているのではないでしょうか。

    将来、絶対に今の騒ぎどころでは済まされなくなりますよ。

    皇室と縁をきれば結婚しても問題ない?
    一切の希望的観測はしないほうがいいですよ、この相手は。

    512
    • 秋篠宮家川島家が、天皇皇后両陛下敬宮様を狙ったように、
      角田家が秋篠宮家川島家を狙うかも……
      何を狙うかって…? お命を……… (゚д゚lll)

      105
      1
    • その通り!!

      マコ丼の親の世代が亡くなったら、絶対に皇室に乗り込んで来るでしょうな。

      仮に、愛子様が天皇に成られても皇室に害をなしますよ。

      ですから、今のうちにその芽を摘み取って置かないととんでも無いことに成るように思える。

      まだ婚約してないのだから、破談ではなく「白紙撤回」、または「内定取り消し」とすること。

      暴露がどうのこうの何て、所詮は僕ちゃんの種が、卵がとか代理母が、、、とかね。この程度の事だと思える。

      まぁ、ネットを見てない人達にとっては驚きだろうけど、、、。

      マコさん、悪いことは言わない、とにかくコムロンとはこの程度のお付き合いだったと思ってキッパリお別れした方が懸命ですよ。
      別れても、貴女なら、まだまだ幾らでも素晴らしい出会いがあります。

      まぁ、このコメント何て、見てないだろうけど、、、

      206
      • そうです、後々のことに思いを巡らせれば、今、眞子だのその親だのがこのとんでもない結婚を進めようとしていることが、いかに無責任であるかがわかります。

        相手は金も欲しいだろうけど、それ以上に「皇室」という身分が欲しいんです。
        出自にコンプレックスのある人間の執念を甘く見てないけない。
        すでに小室の母親は高松宮殿下の落胤だなどというとんでもないことを言いふらしている。
        この情報はガセネタだと言い切れないです。この女は劇場型妄想型の典型だから、夫の自殺後、懇意にしていた反社には「住む家もない」と言って、見ず知らずのみすぼらしいアパートのところまでその男に送迎させていましたね。ちゃんとマンションがあったと、その反社が後で仰天していたじゃないですか。

        400万トラブル相手が予測してましたね。
        絶対に佳代と圭はこの結婚に食らいついて離れないということを。
        前の「中華レストランの令嬢の父親」から追い払われたときの屈辱もあるので、どんなことがあっても絶対に自分から辞退はしないだろうと言っていました。

        今の段階で完全に切らないと、本当にえらいことになります。

        今、宮内庁がなんとか秋篠宮家の評判を落とさずに結婚を進める協力をしようとしているが、そんなことはしては絶対にいけないです。

        小手先の対面を取り繕ってどうなるものか。
        大きく全体を見てほしい。

        314
        • もう秋篠宮家を破門にする以外に方法がないと思います。
          秋篠宮家の血筋が天皇家と違う、正田家一族の血筋なら皇族としては失格です。
          資質や学力が劣っていても都合良く隠されてきて、嘘を誤魔化し、今まで皇族を名乗って必要以上の贅沢な暮らしをしてきた。
          日本の税金を多くムダに使って来た美智子さんの罪は大罪です。
          一般人が皇族に成りすまして生活してきた。
          皇族らしいことは何一つ身に付かなかった秋篠宮家。。
          皇族には必要ない一家です。

          207
  • 近々政府が2年間の緊急事態宣言を発表します。
    リッコーシの令は当然中止。マコケイも結婚は2年間は出来ないかもしれないですね。
    どうなりますかね~。

    306
    3
    • 緊急事態宣言を出すための特別措置法ですね?今野党の党首と個別会談してますからね。
      でも2年間って❗️
      どなたかも書いていらしたけど,今まで習慣でやって来た事を,考えを切り替えて生活しないといけないのかも。
      皇室も,招待もされていない私的訪問など止めるべきです。

      234
        • え〜〜⁉️

          それっていったい‥
          もしそうなれば,安倍さんは退陣?
          安倍さんだけではなく,親中派の方々も消えてほしい。
          やはり秩序ですよ,皇居の不法占拠は速やかに撤去,あるべき方がお住まいになるべきです。

          203
  • 別記事にも書きましたが、いくつもの問題が解決せずに続くのは、本来無垢である場に穢れがこびりついているように思えてならないのですよ。暗く重くあらゆる負を纏っているような、邪悪なものが。これを祓い除けることが解決の糸口になるのではないかと。

    平成の30年間に経済も社会もすっかり衰退してしまった原因も同じでしょう。気づいた者から浄化したいものです。

    357
    • 私も、同じように思います。
      平成の無駄遣いや穢れを取り除く
      禊ぎの時期なのだと。

      コロナ対策からのテレワーク、在宅勤務、時差出勤などですが
      今後はそれが当たり前になるかもしれませんね。
      それに伴って
      日本人の生活や意識が大きく変わるかも。

      平成の時代に無駄に増えすぎた公務も
      「お出まし」がなくても全く支障なし!となって
      本当に必要なものだけが残っていくのでは…

      穢れの元としか思えない平成負債と秋一家には
      早くご退場願いたい。
      KKとマコの結婚は、ありえません。

      一日も早く、皇居に今上ご一家が入られますように。
      そして、皇太子の剣を敬宮様に!

      406
      3
      • KKとの婚約会見の日は、朝から半島のロケットが日本列島に飛ばされ不吉を感じた。

        婚約会見を見た庶民は、「俺達と同じじゃ~ね」 って言ってた。

        その後、「庶民でも選ばない!」 と言いました。

        そして現在は、 新型コロナウイルス が蔓延している。 不吉な世の中。 

        野良なのに、どうして贅沢な生活している?

        175
      • 中国からの国賓が来日中止になりました。
        多分、オリンピックもそうなるのでは?と思っています。
        テレワーク、時差通勤、新たに無駄を省く、贅肉を削いでゆくスタイルになっていけば、と。
        フランスはバカンスも全国三期に分けていますから集中する事なく、余裕があります。
        やりようによって、良い方向に行けるでしょう。
        平成の無駄に多すぎた公務、ファッションショーとお手振り、悪魔が牛耳っていた時代、その下にいた人たちも旨味があるからお追従していたのですよね。
        今上陛下はそれを批判したので、鬱陶しいと思われたのでしょう。
        暮れの雨の中の視察、お見舞いに訪れた天皇皇后ご夫妻のシンプルだが、神々しい姿に、尊敬の気持ちでいっぱいになりました。

        秋夫妻、マココムなどは、穢れ「汚れ」を運ぶばかりで、国民に多大な不快感、ストレスを与え続けています。
        このアンケート方式の書き込みは意味を持たないと思われますので、消去して頂きたいですね。
        絶対に皇室には入れてはいけない男です。

        310
        • >このアンケート方式の書き込みは意味を持たないと思われますので、消去して頂きたいですね。

          私もそう思いました。
          国民が馬子の結婚がどうなると予想しているかなど本当に無意味です。それより、どうなって欲しいかのアンケートの方が良い。まぁここに来る人はほぼ100%反対でしょうが。

          156
  • メーガン妃の「どのような名称を使っても、ヘンリー王子とアーチーは王族の血を引いており、誰もそれを変えることはできない」という言葉を聞いてゾッとしました。これからも王室を利用しようとする気がひしひしと伝わってきて・・・。

    小室佳代さんも眞子さんが小室家に嫁ぎ、子どもが生まれたら、同じことを言いそう。

    人種や生まれ育った国は違っても、王族や皇族と結婚したがる人は、みんな似たような出自や考えを持った人ばっかりですね!

    378
    2
    • 私もそう思います。
      眞子さんとその子供を盾にとって、永遠にむしり取られるでしょう。
      嘆かわしい。おぞましい。

      311
  • 眞子さんは、ドバイに移住させられるとありましたが?どうなりましたかね?眞子さんは、もう皇室を出るしか道はありませんよ。5年も付き合い後の2年はスポンサーにでもなったつもりか?税金の横流し!貴女達のために税金を引き上げられた民の事を考えられますか??皇族だから給料も50万貰えるのですよ!無一文になり家族とも一切関わりを断っならいいけど大山ねずの広告塔にならないようにして下さい。弟君は頻繁に上皇様に面会してると書いてありましたが?弟君はコロナウイルスだったのでわ??秋篠宮は、皇嗣礼など身の丈に合わない事はやめないと」ら

    272
    1


  • 私の願望も含めた今後の展開予想

    ①立皇嗣の礼⇨新型コロナ肺炎対応で延期せざるを得ない。(個人的には勿論中止希望です)

    ②色ボケ長女⇨再び婚約延期。(個人的には勿論破談希望です)

    ③敬宮さま⇨華々しい成年皇族デビュー。
    更に国民からぜひ立太子にとの声が大きくなる。

    ④そんな中結婚問題未だに決着出来ないため、更にナマズ一家の評判が底なしのガタ落ち。

    ⑤国民の総攻撃に更にナマズは衰弱する。
    鬼嫁は絶対離婚に応じない。
    次女は関わりたくないと素知らぬ顔。
    長男は事の次第を理解しているのか、理解不能。
    唯一の頼みの綱だった母親からは引越しと父の介護で忙しいフリをされ、自分でなんとかしろとサジを投げられる。

    さあナマズはどうする?

    305
    3
    • 皇室典範は、退位が一回限定で特例として認められたのだから、

      敬宮殿下の立太子も、一回限定で特例として認めることは難しくないはず。

      そりゃあ、男女区別なく長子が立太子すると、ガッチリ改定出来れば良いけれど、
      それよりも特例扱いの方がハードルも低いし、国民の支持も得られます。

      敬宮殿下が、エリザベス女王のように皇配殿下をお迎えして、お子様に恵まれれば、多くの心配は消えてしまう。

      敬宮殿下ならば、爽やかで素晴らしい男性と結婚できるに決まってるし、お子様は賢くてオーラがあるに決まっている。
      国民は若き一家が欧州の女王陛下や女性皇太子殿下方と華やかに外交されるの様子に心奪われるでしょう。

      お子様が生まれる度に、秋家の継承順位と存在感はずんずん下がって行く。
      社交も英語も低レベルの秋ファミリーは、国民からの侮蔑対象からやがて無視されるようになり、
      献上物もなくなる。

      57
    • ナマズはそろそろ命の心配をした方がいいと思う。
      ダイアナ妃みたいにされて、「悲劇のプリンス悠仁さまを皇太子に」
      という起死回生のシナリオを描く奴がいないとも限らない。
      誰とは言わないけど、親族3人亡くなってる人とか。
      誰とは言わないけど、国母(大麻で捕まった方ではない)になりたがってる人とか。
      立皇嗣の礼が終わったら、用済みなんじゃ…

      55
    • 16:11さま

      面白かったです( ´ ▽ ` )さらに私は、ナマズはお酒の量が多いとか、薬飲んでるとか、もちろんストレスはハンパないと思うので、そのうちガ◯にでもなってしまうのではと予想?心配?しています。

      103
      1
    • 朝の新聞広告に

      美智子様の介護  の文字がありました。

      誰を介護した? 香淳皇后様ですか? 

      と思ったけど  「女性自身」 だから 作り話かな

      上皇様の介護ですか? どなたかSNSに書いていたけど、錦糸町に一人で出掛けているって

      103
      1
      • さらさま、コロナを拾ってこないといいけどね。
        もういつどこでコロナになってもおかしくないからねぇ。

        72
  • この二人の婚姻は幾ら眞子丼が小室圭に入れ上げても、受け入れるわけにはいかない。
    秋篠宮夫婦はお手上げ状態であろうと、国民が幾ら眞子丼が皇籍離脱しょうが小室圭を皇族の一員とする事態おかしな話。
    秋篠宮夫婦が娘を説得できないのは、家庭内で過去に於いて両親の不潔交際、母親の結婚前の堕胎の話、祖父川嶋辰彦の当時の明仁天皇、美智子皇后 ( 私見ですが、美智子皇后の出自、明仁皇太子がお妃候補でもなかった正田美智子との縁組に対する経緯をとことん調べた上また、娘川島紀子を礼宮に近付くよう仕掛けた張本人かも ) に恫喝婚を強いたこと、など知っていて娘からそのことを突かれ何も答えられず、おろおろしているのだろう。

    仮にそうであっても、子供たちの教育は責任を持って教育していくのが親の務め。
    教育を蔑ろにした結果と資質が無かったことが、現在の秋篠宮家の家庭崩壊にあると思います。
    秋篠宮紀子はかつて自分がなり振り構わず、礼宮に近付き結婚に至ったのは当然ながら小室親子は調べ上げていて、母親佳代は私も皇族の姻戚になると踏んだのでしょう。
    先程、YouTubeを何気なく開いたら、小室佳代は故高松宮殿下の落胤と称しているとの見出しがあり、とことん秋篠宮夫婦と対決の姿勢を見せているようですが、最近、小室家の姻戚の方の証言があり、圭の父親敏勝さんの墓跡を建てたのは敏勝さんの弟さんで、今日に至るまで小室親子は一度も墓参をしていないという。
    実父の墓参も出来ないような人と「秋篠宮眞子さんとの結婚は反対です」言ってましたね!
    また、敏勝さんは長男で小室家は元々庄屋で地域に莫大な土地を所有していた名家だったようで、遺産相続の度に家族に土地分けをして今では縮小したという。
    敏勝さん、佳代が結婚後マンションを購入しローンがありながら、佳代の両親を養うために一戸建ての家を新築するため親類中に借金を申し入れたが、皆断られ相当追い詰められていたと言います。
    親戚は佳代を結婚当初からよく思っていなかったようで、敏勝さん死後は男を取っ替え引っ替え付き合っていたと聞きます。
    遺産相続の話し合いには良からぬ男を二人連れてきたそうで、祖父の家は弟さんが相続、圭には2000万円を相続したということでした。

    佳代はお金塗れ、汚さではK子とそっくりではありませんか?
    出自から言えば、同類ですから小室親子だけを責めることはおかしい。
    やはり、「類は類を呼ぶ」は本当なのですね!
    しかし秋篠宮夫婦とその家族、とことん国民を苦しめて(不快感)どうするんですか!
    もはや、多くの方がお話ししてますように皇族としての資格、品格は全くなくお金、お金、権力、権力の野心塗れでは皇籍離脱が一番の国民の願いです。
    公務などして頂かなくて結構、天皇家、常陸宮家、三笠宮家、高円宮家だけで公務は昭和時代のように縮小すればいいのです。

    308
    2
    • いえ、善吉さん(圭の父方祖父)の遺産分与の過程で、善吉さんの妻(圭の父方祖母)も亡くなったので、結局善吉さんの遺産は、敏勝さんの弟と圭とで分けたということです。本来は善吉さんの妻に2分の1、圭と敏勝さんの弟は4分の1ずつですが。

      結局、善吉さん夫婦の財産から、圭に現金5000万円と株券等3000万円が相続された、と小室家の関係者が証言していますよ。

      加えて、圭の父親の死亡保険金が一説によると7000万円。(相場より随分高い金額の保険ですね。)

      マンションの借金は父親の死亡で皆済です。

      私はこの金の流れを見ていると何か変な感じがします。

      最初、善吉さんだけが死亡した段階では、2000万ということを小室家から提示されていたのかもしれませんが、最終的にはその4倍を得ています。

      400万の借金のことが公になったとき、佳代さんはご近所の人に「600万円を貸してくれ、結婚したら返す」と言ってきたそうです。言われた人がリークしていました。
      必要なのは400万なのに、600万要求。

      また圭のICU時代の留学のための見せ金で400万円のトラブルの相手に、「200万円」を要求しています。ところが留学に必要だったのは100万円だったとのこと。
      100万を上乗せして相手にタカっています。

      それと、眞子さんは小室圭さんを「お金のない可哀そうな人」と思い込んでいるかもしれませんが、父親の死をめぐってこの母子は1億5千万も得たんですよ。

      いくら私立に通わせていても、寡婦年金もらい続け、内縁関係者からは金を出させていたんです。貢がせた相手は複数です。

      この母子はお金は持っているのではないか、と私は疑います。
      宮内庁に来た時も200万円(相場金額うろ覚え)するようなハンドバックをもって、金の無心をしたのでしたっけ?

      漫画家の小林よしのりが「たった400万で眞子様の結婚ができないなら、ワシがだしてやる!」と言ってましたね。

      こういう「目出度い人」を利用して、小室母子は今も資金を得ているんじゃないですか?

      眞子さんなど、その目出度い人の筆頭ですよ。
      小室佳代、圭の資産を調べることです。
      騙されていることが、わかりませんか?

      237
      1
      • 確か土地の相続もいくらかごねたって話もあった。
        相続、保険と合わせて1億以上あった財産は何処に消えたの?
        ま、数年で食いつくしたんだろうねぇ…
        言い切るけど絶対学費なんかには一銭たりとも使われていないと思う。
        相続の話し合いに反社を出したってことは、成功報酬で半分は持ってかれてる。
        その反社はその後不審死してるみたいだし、持ってかれた金を取り返す為に別の反社と組んでしまts…

        おっと誰か来たようだ

        103
        • 小室本家筋の話しでは、
          現金は渡すから、小室家実家は渡せない、と
          敏勝さん弟は主張したが、
          コワモテの佳代さん代理人(元893喫茶店店主)は
          評価額がどうだからとか言って
          小室家実家も相続することを主張したらしい。

          きっと、その争いは敏勝さん母(圭さん祖母)の生前で、
          敏勝さん母が自殺(病死?)した後は、
          敏勝さん母が所持していた現金なども加わった。
          圭さんの相続額が増えた為に、
          敏勝さん弟は小室家実家、
          圭さんは現金5000万円と株券3000万円で納得したのだろう。

          敏勝さん善吉さん、1週間で2名が自殺して、
          傷心で衰弱した敏勝さん母が住む小室家実家を渡せ、
          と主張するとは、コワモテの佳代さん代理人は怖い。
          もちろん佳代さん指示だろう。

          114
      • 3月4日19:29匿名さま
        16:17匿名です。

        詳しくコメントを頂いて有難うございます。
        コメント内容から佳代はお金に執着している人、実際はお金を持っていて尚、皇室相手なら遺産、株券よりもひょっとしたら億単位のお金が転がり込むと踏んだのでしょう。
        秋篠宮紀子と同じ様に皇族になりたい気持ちも働いたのでしょうかね。
        小室佳代は秋篠宮夫婦ではラチがあかないので、宮内庁に当時の明仁天皇に合わせろ!というような要求もしていたそうですから。
        しかし、凄いですね~~~はぁ!……言葉にならない。
        皇室を相手に……これってゆすりタカリの類ですかね!
        最初のこのような事態を生む切っ掛けは、あのお年寄りの女性ですかね?

        152
    • 圭さん父、1週間後に圭さん祖父が自殺して、佳代さんは反社知人を小室家に派遣して、1年以上の相続争い。その間、圭さん祖母も自殺して、相続争いは続き、結局、
      圭さん父の弟は、ご実家の家と土地(約100坪)を相続。圭さんは現金関係全て、5000万円現金と3000万円株券、合計8000万円を相続したそうです。
      藤沢で100坪、8000万円とは考えづらい。
      圭さん8000万円の方が、父の弟さんご実家100坪より、多く相続したと、普通は考えられるでしょう。
      圭さん父の弟は、「佳代さんは本当に恐ろしい」と話していたそうです。
      小室家親戚は、「佳代さんは、関わってはいけないひと。真子様には、破断を決意していただきたい」と話していたそうです。
      秋篠宮家は、佳代さんそして角田家の本当の恐ろしさを、わかっていない…!

      佳代さんが、圭さん父、祖父、が自殺した後に同棲を開始したのは、逮捕歴ある反社の彫金師愛人。しかし現在、彫金師愛人は不審死、その妻は自殺して、この世にいない。

      305
      1
      • 現役反社彫金師愛人は、マンション近くの戸建てに住み、
        週刊誌取材に答えていた。佳代さんは知人だ、と話していた。
        その後、不審死。(妻は、以前に自殺)

        元反社喫茶店店主も、取材に答えていた。
        知人の佳代さんから、お金がなくて非常に困っていると、
        頼まれて相続交渉をした、
        急に冷たくされて、謝礼金など受け取っていないと話していた。

        1年以上も相続争いをして、圭さんは現金株券全て相続したのに、
        元反社喫茶店店主に謝礼金なし…? その後…?

        75
        • マスコミに、取材を要望します。

          ①不審死した、佳代さんの愛人、現役反社
          彫金師の自宅と土地は、現在は誰の名義になっているのか。

          ②元反社喫茶店店主は、1年以上も小室家相続争いをして、本当に謝礼や分け前など、佳代さんから、もらっていないのか。そして、ご存命か。

          75
          • マスコミに、取材を要望します。

            ③ 佳代さんは、喫茶店に勤めている時に、
            大地主分家長男の敏勝さんと出会ったとウワサです。佳代さんは、元反社喫茶店店主の店で働いていたのですか。 反社彫金師愛人と、元反社喫茶店店主、佳代さんは、元々知り合いだったのか。同じ組だったのか。

            51
      • >圭さんは現金関係全て、5000万円現金と3000万円株券、合計8000万円を相続したそうです。

        小室本家筋のお話ですよね。
        もしこれが本当なら、小室母子は死亡保険金や死亡による退職金など、
        軽く一億以上の金銭を受け取ったことになる。
        しかも、父親が死亡の時点でローンはチャラ。

        しかし、小室圭が大学に入学するころ(父死亡から8年後)には、
        進学費用が足りなくてジャガーさんに無心している。
        留学のための200万の残高証明も取ることができず、ジャガーさんに泣きついている。

        8年の間に、ケヨは働き遺族年金も受け取っているにもかかわらず。
        すべて使い果たしたとは、ある意味お見事!

        小室母子のお金の出入りは、かなり怪しいと思います。
        むしられたり、むしったり、、、つまり、普通ではない。
        今は、過去にむしられた相手から保護を受けているかもしれないけれど、
        眞子さんと結婚すれば、またむしられ続けるでしょう。

        結婚の持参金なんて、何年持つのかな???

        203
      • 本当に佳代の背後は、身の毛もよだつ程に怖ろしい実態があります。
        秋篠宮家はしっかりとお調べ下さい。それでもそんな家へ眞子を嫁がせる事をokするのですか。秋篠宮夫婦は娘の先々まで思案してますか?半社と繋がりのある家に娘を嫁がせるのですか?

        それを強行されるなら皇族として不要な宮家です。敬意どころか軽蔑の一心です。
        皇室が汚れてしまうのです。

        210
        1
      • それだけ相続したのですから、当然相続税は納めていますよね。
        もしかして贈与税(佳代さんへの支援が贈与として…)のように未払いとか?

        175
        • 善吉さん夫婦の財産から相続した8,000万について、

          当時の基礎控除(非課税の範囲)=5,000万円+法定相続人の数×1,000万円
          でしたから、圭と圭の叔父(敏勝さんの弟)の二人で相続したら
          7,000万までは相続税がかかりませんね。

          8,000万なら相続税かかったはずですけどね。

          52
  • もしも2006年に皇室典範改正が成っていて、この4月に行われる予定のが「愛子内親王の立太子」だったら、このコロナ肺炎蔓延のなか、間違いなく延期になると思うんですよね(たぶん11月か12月ぐらいに)。

    不当だから、正当性がないから、国民や海外の方々を騙すためだから、後ろ暗いから、コソコソと強行する。
    今回延期したら、不当で、正当性がないのが明らかになり、騙せなくなり、マズいから何としても強行する。

    そんなことやってどんなことになるか、安倍首相も、宮内庁も、秋篠宮家も、前天皇前皇后両陛下も、胸によく手を当てて考えよ、と思う。

    眞子さんの件はどうでもいいですが、小室さんに何の疑問も抱かず、親しい親戚になろうと婚約会見を開かせたような方々が、次の天皇だの将来の天皇だのというのはまっぴらごめんです。

    336
    1
    • 眞子さんの件はどうでもですが

      というところだけは納得できません!
      破談にするべきです。
      わかりませんか?

      107
  • 「小室圭さん、結婚に向け順次頑張っています。」

    「無責任な自由」を秋篠宮家は創ってしまったのですね。
    小室佳代は、眞子さんを絶対に離しませんよ。皇室利用と金の⚪⚪木ですから。

    秋篠宮家は、本当に大丈夫ですか。多くの国民はとても心配しています。
    他の皇族の方々、皇室の弥栄のため、秋篠宮夫婦に叱咤、助言をお願いします。

    254
    • 秋篠宮夫婦に叱咤助言しても意味ないよ
      あの人たちは天皇家に成り上がる為だけに今愚策を弄している
      眞子さんの結婚も女性宮家設立して秋篠宮家の権力を強くするためでしかないから極端に言えば相手は誰でもいいんだよ
      それにあの宮家から嫁を貰おう、もしくは婿に入ろうなんて考える良家なんて皆無に等しいから相手が見つかっただけでも儲けもの
      佳代の元婚約者が借金を泣き寝入りしてたら国民は騙されたままだった
      悠仁くんも夫婦の悲願のお道具でしかない
      ただただ今上と雅子様に張り合いたい、肩を並べたい、追い越したい、その為にいろいろ頑張ってきたんだもん
      倫理に反することまでして

      107
  • 国民の感情を逆なでしている娘の結婚についてはっきりさせるよりも、
    自分の立皇嗣の礼のほうが大切といことなんですね。
    明言されなければ、小室家としてはよい方に解釈してしまうでしょうに。

    202


  • シンプルに、留学とその成果(NY州弁護士資格取得)を待って結婚なんだろうと、呆れつつ想像してます。
    安倍が彼の政権下では女性宮家の議論を進めないとしたのは、もちろん安倍が男系に凝り固まった右翼である事も大きいでしょうが、さすがに小室と結婚するなら不可逆的降嫁(宮家復帰ナシ)以外ありえないと考えたからじゃないかと。政治家の方が週刊誌記事に敏いし、男系に拘る右翼であれば、現状で次の次の天皇(と目される)の姉婿があれではやばすぎる、と。安倍に好意的過ぎる見方ですかね。
    いずれにせよ、この流れじゃ国民が何と言おうと結婚しますよ多分。だから、するなら不可逆的降嫁な!と私は念じております。

    151
    2
  • バイキング見ましたが、代理人の発言が気になりました。秋篠宮さまが「2月には何らかの発表をする必要がある」という会見をされて、コロナウイルスの影響もあってか2月発表は流れました。代理人は「発表の予定があるなら内容を検討する」といったコメントと結婚に向けて「できることから順次頑張ってます」といったコメントを出しました。この小室圭の結婚観は今までの内親王が降嫁されるときの婿となる人と比べると前例のない余りにも皇室の宮家を見下した言い方だと感じます。小室圭は秋篠宮さまよりも偉いという自己陶酔があるのか、何か宮家の不都合を握っているのか、脅しのような感覚も受けます。小室圭の言い方は高飛車で、このような人と皇室が縁を持っていいのですか。納采の儀や、一時金を辞退するのかこの人は明らかにしていないし、奥野法律事務所は小室への支援は貸与との認識だそうだから多額の借金を背負うことになるでしょう。とすると一時金は欲しい訳です。国民の祝福がなければ納采の儀は行えないし、一時金も出せません。このことを盾にして小室圭の高飛車な態度を戒める人はいないのでしょうか。

    256
    • 最初、予定通りに事が進んでいた段階では、小室母子は宮内庁の勧告などを聞いて、いちおう彼らなりに上品に振舞おうとはしていたのだろう。
      (SNSの内容などを削除するなど。)

      すぐにメッキがはがされたけど。

      だが、もう今ではそういう意識すらないように見える。
      ここまで世間の人の感情を逆なですることを平気でやっているのをみると、堂々と開き直っているとしか思えない。

      メディアに謝罪させたり。(非常に感じ悪い!!)

      こんな人間に法律学ばせたら、悪用するだけ。
      これからも何をやらかすかわかったものではないね。

      57
    • 新型コロナウイルスの関係で

      KKの話は延期になりました。っていう記事が

      女性自身にあったよね。

      破談会見はしないで、ズルズルする予定でしょね。

      74
    • >小室圭の高飛車な態度を戒める人はいないのでしょうか

      本当にそうですね。
      私も思います。
      小室は内親王の「婚約内定者」だから?
      誰も下手に口を出せないのか?と歯痒い気持ちと怒りがあります。
      それに小室だけではなく、あの内親王に対しても、助言する人物はいないのか?
      やはり「内親王」というグレードがあるから、誰も口を出せないのか?

      256
      1
      • 療養名目で無理矢理にでも引っ込んでもらえばいいのに。彼女は既に洗脳状態でしょう。その次にヒモ男を…(以下自粛)。

        102
  • 「納采の儀」は行われなくて結構、そのまま離脱なさりませ。そして栂宮家の「立皇嗣の儀」は行わない上、「川嶋」姓を名乗り皇室離脱をなさる方が皇室を救います。

    233
    1
  • この2年間の間、何もしてこなかったクセに、また自分で借金問題は「解決済みと認識」と文書に書いたクセに、まさかのマスコミに対する謝罪要求!
    全国ネットのマスコミが一般人の要請で、しかも特に何も悪いことをしていないのに謝罪する訳が無いから、どう考えてもこれは裏に皇室の力が働いているとみて間違いない。
    それも眞子にはまだマスコミ全体を動かせる程の力は無いであろうから、マスコミを思いのままに支配出来るのは、ミテコか紀子しかいないと思う。

    一体どれだけ国民をバカにすれば気が済むんだ?
    何故皇族でも無いのに税金で警護してやってる奴から「謝罪しろ!」と言われなきゃならんのだ?
    眞子もいつまでも「一時金を辞退し、皇族を離脱してから結婚する」と宣言しないのは、本当は皇族をやめるのは嫌で、女性宮家が出来るのを待っているのであろう。と言うより、始めからミテコ、紀子、秋篠宮とそのように算段をつけているのではあるまいか。

    だから、被害者ヅラしてはいるが、絶対にミテコも秋篠宮も紀子も裏では小室を応援していて、女性宮家が出来るのを安倍と相談しながら待っているに違いない。

    ウチラは2年もの長い間コイツらのくだらない茶番劇に付き合わされてきたという訳だ。

    だが、そう思い通りにいくかな?
    安倍は桜にコロナの失態で完全に国民から総スカンを食らっており、退陣は最早時間の問題。
    それに仮に安倍が残ったとしても、眞子が小室と破談しない限り、殆どの国民は女性宮家を認めないであろう。

    そもそも何故眞子佳子が残る必要が有る?
    秋篠宮家には悠仁がいる。よって二人は必要ない。
    女性宮家を作るなら、跡継ぎとなる男子のいない天皇家と他宮家のみとなるのは当然だと思われる。
    何故悠仁がいるのに、眞子佳子の為に女性宮家が必要なのか全く理解出来ない。作るなら、男子のいない家から一人ずつ残していけば良い。
    それに仮にあの二人が残っても、英語も満足に話せず、教養も無く、観光お遊び公務ばかりで、挙げ句の果てにおかしな男に税金を垂れ流すようなら、何の役にも立たないし、却って迷惑なのでとっと降嫁して皇室から出て行って欲しい!

    256
    3
    • 秋篠宮家で悠仁さんだけでは何も出来ないことを告白しているようなもの。。
      天皇としての公務は無理な状態だと言っているようなもの。
      何時まで隠し通せると思っているのか?
      無理なものは無理。
      秋篠宮家から天皇は出せない。

      105
  • 国民の意向など無視し、皇族としての責任を果たすことに考えが及ばず、皇族としての自覚も一切無しのまま、結局は自分たちのしたいようにする、「プライベート」のみを最優先し、かつ「皇室特権」は享受する形でことをすすめるべく、雲隠れ、だんまり、逃げの姿勢を貫く。

    小室圭、秋篠宮眞子、この二人は、そして、秋篠宮家全員、「卑怯者」だと思います。

    小室圭、眞子、あなたがたは「卑怯者」
    そして「国民の敵」

    256
    2
    • 「国民の敵」に同意します。

      「卑怯者」にも同意ですが、卑怯というより、馬鹿なんだと思います^^;

      206
  • 眞子はほんとうにとんでもない大きな罪を犯したと思う。
    その眞子に対してなす術もなく国民を煙にまくことだけに心をくだく秋篠宮家は、最悪の宮家だと 思う。

    257
    2


  • 眞子さんがどうしても結婚するなら、臣籍降下をしてから。

    眞子さんを小室圭と結婚させた秋篠宮は皇嗣一位から退く。小室圭を義理の息子とする天皇は有り得ないので。
    また悠仁くんも小室圭が義理の兄となるので、皇嗣から退く。
    皇統を秋篠宮にすると、将来、圭殿下や圭と眞子さんの子孫が天皇になることも可能性ゼロではないので。

    眞子さんが小室圭と結婚しようがしまいが、それは佳子さんにも敬宮愛子さまにも関係の無いこと。秋篠宮も天皇より先に結婚しているのだから、佳子さんが先に結婚しても問題ない。ただし相手は胡散臭くない人であることは最低条件。

    敬宮愛子さまの結婚はいつでも構いません。ちゃんとした方としか結婚されないでしょうから。

    253
    1
    • どうやら佳子ちんも怪しい男と付き合いしているらしい!
      ヒップホップダンス関係者らしいですが………。
      由緒ある家柄の男性なら兎も角、そんな噂が立つこと事態皇族としての意識はゼロ。
      秋篠宮夫婦も自由を満喫しやりたい放題だつた結婚前、親も親ならこの家の姉妹もどうなってるんですかね!

      「姉の個人の希望が叶って欲しい」と公の場で言ってましたよね。
      その裏には「自分の個人の希望」があり、付き合いは自由と言ってるようなもの。
      へそだしダンスにのめり込む内親王って聞いたことも無いし、このことも異例だわ!

      176
      • そのダンス教師、奥さんのある人ですよ。
        不倫しているのですね。。。
        教室の別室、鏡のある部屋で上下分かれたいわゆるビキニ姿で、ポールダンス「柱状のポールにからみつくセクシーダンス」のレッスンを個人教授受けているのですって。

        55
  • どう考えてもコロナ騒動は4月には収まりそうもない。
    中国の人の来日も延期になるのに、A家の律子牛は無理と思う。
    学校休校にしたおかげで若者が街に溢れ、何やらさらにコロナ広がりそうな予感あるし、非常事態宣言も現実味を帯びてる。
    内閣もこの調子ならどうなるか分からない。KKと丼の結婚がうやむやになるなら、律子牛も同じようになるのが一番国民のためと思う。

    むしろ、今こそ皇室典範の改正をやり遂げてほしい。敬宮さまが立太子なさるなら、国民には明るいニュースになると思う。

    201
  • コメントには、「どうしても結婚するなら・・・」とか「どうせ結婚するのでしょう・・・」、「絶対に結婚する・・・」とかありますが、そんなことを言ってはいけません。

    あってはいけないです。皇籍離脱してからであろうと、持参金辞退したとしても、決してあってはならないことです。

    嫌々でも、貶したとしても、私たち国民が認めるようなことを口にしたり、コメントを書いたりしてはいけないのです。

    天皇家が汚される。

    これは、どんな条件を付けても、あってはならないことです。

    289
    2
    • 20:02様

      激しく同意します。
      一時金を辞退しようが何しようが、反社と関わりのある人間が、皇室の関係者になるなど断じてあってはなりません。日本が滅びます。

      224
  • 何目的ですか?

    こんなくだらないアンケートをとらないで下さい。

    そんなことをする暇があるのなら、ここで署名を募るとか破談させる方法を考えてください。

    223
    4
    • 同感です。
      アンケートの意味がわかりません。
      もっと建設的なやり方じゃないと、何も変わらないと思います。

      112
      2
  • 何で愛子さまの婚期が、眞子の結婚問題の影響を受けるの???
    まっっったく、無関係じゃないか。
    愛子さまは、これから大学で学ばれて、お父上同様留学もされて、その後成年皇族として、公務もされるのだから、結婚なんてまだまだ先ですが、その時が来たら、秋篠の姉妹が未婚でも、全く配慮される必要なし。身位は、秋篠姉妹より、愛子さまが上です。

    225
    1
  • Kウィルス家が、A家より勝る項目発見。
    言わずもがな「英語力」

    A家においては、一番できると思しき方でも
    ごく、極て簡単な会話のみ。
    ICU卒業されても、英検4級程度(4級落ちたともいわれている)姉。
    ショー来の天皇サポートには、願ってもないKウィルス。
    これしか考えが及ばないご一家ご一同は情けない宮家です。

    151
    • 秋篠宮はおバカさんだから紀子さんとしか結婚できなかった。眞子さんも小室圭レベル。おそらく佳子さんも悠仁くんも。

      そもそも明仁さんも美智子さんみたいな人格レベルな人としか結婚できなかった。当時はまだ皇族の御威光で北白川さまのような人と結婚できたのに、美智子さんと結婚したいと昭和天皇に灰皿を投げつけた。

      天皇陛下は、候補の皆さんが固辞なさるなか(皇族入りしたくない、華族階級の間では美智子姑は極めて不人気)、雅子さまを射止めて下さった。この貴重な血統を国民は大切にしたいのに。

      107


  • 優しい昭和天皇皇后の微笑みを思い出します。子供時代天皇家は立派な方々と信じていたのに。全て秋篠宮家族がぶち壊してしまいました。もう今上天皇夫妻が最後で皇室に幕を下ろして頂きたい。敬宮愛子さまは何処に居られても素晴らしい人生を送られるのは目に見えますので

    134
    1
    • ほとんど同じ気持ちです。
      ですが、世界の中で日本が日本たる価値の一つに「天皇家を私達が守ってきた」という
      プライドもあるのではないかと愚考いたします。
      今上天皇ご一家が最後と言うのはなんとも言えない無念さが残ります。
      前天皇が退位したのは、浩宮様ご一家を美智子さんから守るためだったのではないか?と
      わずかながらの希望を持っているのですが、甘いでしょうか?

      73
      • いいえ、甘いとは思いません。

        そもそも血がある内は途絶えません。

        それに今上陛下はきちんとした筋道をつけられると信じています。

        なんと言っても国民が守らなければなりません。

        終わらにさでもいいとか、言ってはいけません。

        73
  • 言論統制が厳しい、マスコミの秋篠宮忖たくが嫌らしい、本当にこの国は民主主義の国なのか、マスコミがだらしない、気骨のある勇気のあるマスコミはいないのか?みんなで渡れば恐くない的に手を組めば、何とか成らないかしら。

    106
  • 秋篠宮家の家に雷が落ちるのでは?
    神さまが嫌うことばかりをする宮家。
    こんな一家が皇太子待遇を主張するのは、おこがましい。。
    刀も鏡も壊れて消えてなくなってしまうだろう。

    203
  • あのですね、眞子さん、あの家に関する国民の懸念は、決して差別ではありません。彼は差別されているような気になっているかもしれませんが。差別とは、事実に基づかないままに本来公平であるべき判断に私情を差し挟み、許されないほどの不当な扱いをすることですが、
    あなたの結婚相手のご実家の闇はただただ、おそろしいまでに深すぎるのです、悍ましいとすら、申せます。日本国の姫ともあろう方がこれを未だにお分かりにならないとは嘆かわしいこと。
    私は好きでよく京都に旅をしますが、御所や御苑にたちいると、皇族が日本でいかに敬われ、尊ばれてきた血筋なのかよくわかります。門跡寺院を訪ねても、また然りです。
    なのに、日本国の象徴とすらされる至高の家系を、騙されたような形で純愛でもない、相手の男からしたら明らかに打算的な、恋ともいえない爛れた依存関係にのぼせ上がる内親王ひとりのために、まんまと穢させるのですか。

    皆さま、これはサイコホラー小説なので無理な方は多いかもしれませんが、敢えて紹介させてください
    貴志祐介の黒い家、という作品を読んでみてください

    一般人であっても、旧家や社家、社長一族など、嗣ぐ家業や生まれながらに背負うもののある人間の覚悟というものは、民間でもやはり違います。
    もとより結婚相手は誰でも良いわけではない、という意味は、結婚を利用するような相手は何をすればおいても避けねばならぬ、というものです
    皇室ではない生まれでも無論そのような覚悟を持ちます
    無論、家業が特に定まっていない一般のサラリーマン家庭の人たちとて、それは同じことです
    結婚は両人の合意に基づくことが最も肝要ではあるでしょうが、そもそも神聖なものとして、どちらかがどちらかに利用されるかのような婚姻など、結ぶべき縁ではないですし、あまつさえ人間性を疑うようなエピソードの幾つもある係累とは関係性を築いていくことが大変困難なものです
    ご自分だけ反対される、と不貞腐れていらっしゃるのであればとてもがっかりします
    望まずともご皇室に生まれたこと
    それは眞子さん、あなたが選ぶことのできなかった、時に苦しい定めでしょう、窮屈に感じられることも数々おありでしょう。でもその代わりに、一生、食べるには絶対に困らず、一般人では到底かなわないような贅沢や待遇をその血筋そのものの価値によってのみ受けるのです
    幼児の頃から、大の大人が、眞子さま、あなたに傅くわけをご存知でないとは到底思えません
    それだけ、ご皇室に生まれるということは大きなことです。至高の一族として、大切に守られ、いかなる望みも通るでしょう。それでもあなたの人生にとって大きな選択である婚姻を結ぶ相手に関しては、あなたを見守ってきた国民にとっても非常に関係あることだと、どうかわかってください
    あなたは究極に公的な存在なのですから、残念ながらどう足掻いてもこと婚姻においてはまったくの私を優先させることは、できません
    ノブレス・オブリージュという言葉を習ったことがおありでしたら、思い出してほしいものです
    これ以上、国民をガッカリさせないでください

    107
    • 秋篠宮家が皇族に値しない問題のある宮家だからです。
      秋篠宮は上皇とは血の繋がりがないと言われています。
      美智子さんの妹の子供と言われていて天皇家の血筋ではないようです。
      紀子さんのことを思えば、小室親子(角田家)も同じ贅沢三昧、権力狙いの家系です。
      眞子さんに言ってもしょうがないこと、川島家、正田家の血筋の問題だと思います。。
      皇室に入って来てはいけない人達です。
      一家で皇族から抜けてほしいです。

      107
  • 眞子さんが国民に反対されずに小室氏と結婚できる方法があります。
    それは、眞子さんご自身のDNA鑑定をすることです。
    眞子さんが皇族の血を引いていないことが明らかになれば、誰もこの結婚に反対する人はいません。
    ただし、秋篠宮家と上皇夫妻にとてつもないダメージを与えることになりますが。

    105
    • いいえ、駄目です。

      決して、あってはならないことです。

      秋篠宮長女に天皇家の血が流れていなくても、弟と母親が同じなので、義姉弟です。

      弟に前天皇の血が流れているのであれば、二人は秋篠の妻を間に挟み繋がります。

      どうしても天皇家と繋がりができてしまいます。

      ですから、あってはならないことです。

      104
      • 父親が前天皇だとしても、庶子ですので天皇にはなれません。
        秋篠宮のDNA鑑定で、天皇家の血筋で無い事が証明できれば、誰が父親でも悠仁君は対象外です。

        75
  • 秋篠宮だけなら、まだ我慢もできる。
    でも、小室は駄目だ。
    小室と結婚なら秋篠宮丸ごと皇室から出ていって欲しい。
    しかし皇室への執着がすごいな。
    こんなにバッシング(しかも事実で)されているのに、普通なら耐えられないよ。
    その執着が恐ろしいよ

    210
    • 秋篠家も我慢できません。

      税金を使い放題の根拠は、何処にあるのかしら?

      国民を納得させて欲しい!  ○○A検査かしら?

      74


  • どうぞご自由に

    ただし持参金ゼロ・秋一家の援助なしで自活する覚悟ある条件付けですが。

    戦後皇室に嫁がれた妃殿下(ミテコ・キー子除く)の皆様に言えるのは「皇室に嫁がなかったとしても自活できる素質をお持ちである事」だと思います

    例えば華子さまなら書道やお茶などのお稽古の師匠さま、信子さまならマナー講師、久子さまなら通訳やキャリアカウンセラー、雅子さまは外交官等・・

    しかし秋シスターズにこのような皇室を離れても自力出来るだけのキャリアや才能があるのでしょうか?

    103
    • 相手は八九三なのですから、絶対に、あり得ません。持参金なしとか、そう言う問題ではありません。

      107
  • ここまで来てしまったのですから、もはや秋篠宮御一家の皇籍離脱でしかご皇室が守れないような気がします。

    令和以降のご皇室は天皇ご一家、常陸宮家、三笠宮家、高円宮家で再形成したほうが国民も納得するのではないかと感じております。

    天照大神様、ご皇室をお守りくださいませ。

    令和二年三月五日

    102
    1
    • 想像でしか言えませんが、今上天皇だって本心では、破談を望んでいるのかもしれません。
      でも天皇である権威から、その件について何かしらな言葉を発するには影響力が大きすぎる。
      だからあくまでも中立を崩せないスタンスなのだと思います。

      57
      1
    • 前天皇が認めちゃいました。
      それを今上陛下が覆すことができるか? 難しいでしょうねえ。。。
      だから、前天皇が白紙に戻せばいいのですが。。。

      73
      2
  • 秋篠宮家の人たちがどうなろうと、全くどうでもいいことです。

    因果応報、それなりの報いを受けると思います。

    今、こうして国民から非難の矢を受けています。今後も更なる報いを受けるでしょう。

    でも、これは、あってはならないことです。

    天皇家を守るため。

    口にするのも書くのも憚られます。

    決してあってはならない。

    103
    1
  • 皇位継承者が存在し、憲法第一条が不変であれば、皇室は続きます。憲法改正動議の予兆もなく、少なくとも、今後もずっと3分の2の得票はありえないので、皇室は、続きます。他のコメントを見ていますと、扇動と捉えられます。扇動ではなく、憲法論議をしたほうがよいのです。このサイトは、ただの扇動であり、国民の思想に影響を及ぼしています。

    2
    29
    • 以前はここも、記事に対して驚きながらも、冷静なコメントが多かったのですが。
      いつしかキクノ〇ン次元で、生産的でなくなったのは残念だと思っています。
      あなたのいう国民の思想に影響とは、どの様な状況だと具体的に感じているのでしょう。

      31
      • 扇動により、憲法論議のない、中身のない議論すらない状況を生み出していて、暴力革命の大衆心理の礎石となりかねないということを意味し、国民の思想という言葉を用いています。

        • 21:38さま

          16:26です。
          ブログ主のせいではないのですが・・・
          私がここの様子に感じることは、正しい意見を主張しているにも関わらず、文句批判だけになってしまう場合が多い傾向だということです。井戸端会議のように、その先に進まない状況です。何も見えてきません。私はデモなどを推奨しているのではありません。
          危惧していることは、このままでは半島の工作活動に乗っかっているだけのようで、日本人の思想を彼らと同じような次元に留められて破壊されていく恐れを感じています。「恨」の思想の中に留められているように見えるのです。

          あなたの仰る憲法議論を知りたいのですが。厳しいでしょうか。

  • 秋篠宮家が皇位継承したら、すぐに小室圭殿下に侵略されて小室帝国日本に変わるでしょう!小室さんの方が遥かに頭が切れるから秋篠宮はこき使われる身となり、結局全て失う運命でしょうね!彼らは貴方々よりも優れた戦略家ですよ!その時の紀子さんの顔を見てみたい。因果は巡る!

    52


  • そういえば、コロナウイルスの件でアメリカが留学生を帰国させるって本当?
    小室くんが帰国するとかなんとか。

    31
  • 結婚に向けて努力しているって!?どこが!?
    当の4頭身は、海外を逃げ回っているだけでしょ。国民をバカにするのもいい加減にしろ(#`皿´)
    それはそうと、ヤフーにコメント投稿できなくなりましたよ。言論の弾圧が行われているようです。

    51
    • 日本は社会主義どころか、共産圏ですね。

      A系批判が、工作員でなく国民の声だから、困る人たちがいる。
      今、マスコミは右を排除し報道させません。左はOK。

      天皇家は✖ A系は〇 となるマスコミ。

      A系支持層が怪しいのは明らか。

      31
  • この小室圭にまつわる醜聞を海外メディアで大々的に出してはもらえないものか。世界の人が知る事になれば破談に動くかもしれないと考えます。今はメーガンの事より日本の皇室最大最悪の歴史に残るバカップルの事を大きくスクープしてほしいです。 

    105
  • どれほど罵倒してもしたりない、ここまでの憎悪を向けられるって、ある意味才能じゃないでしょうか(笑)。皇籍離脱?それで収まると思ってるの?
    秋家はおとり潰しの上、「皇室追放」が望ましいかと思います。小室母子という国賊を、皇室に近付けた罪は軽くありません。シロアリが食いついた木は根元から切り落とし、火にくべたらいい。

    ただ、秋篠宮殿下は、被害者のようにも思えるのです。若い頃から比較されおぼえた、優れた今様に対する劣等感。故の、周囲の甘やかしに溺れ、自由を曲解した挙げ句があの嫁にあの子女です。自業自得とはいえ同情が込み上げてくるのは私だけでしょうか(苦笑)。

    勿論、次期天皇の器ではありませんし、立後嗣の礼なるイベントは税金の無駄でしかありません。が、そう時を待たず、やがて今様にとって唯一の血を分けた弟になります(多分…あとサラッと黒田さんを忘れてました)。心を入れ替えて、兄君夫妻の善き理解者になってくれたらなぁ、と願わずにはいられません。かといって過剰な期待はしてませんが。

    103
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。