美智子さま、31日に「お引越し」達成へ! 一番カネのかかる方法で引っ越す醜態



ずっと遅延が続いていた美智子さまのお引越しだが3月31日に完了すると宮内庁が発表した。

年度内の引越しは「想定の範囲内」

令和となってからも上皇ご夫妻が皇居にずっと住まわれ「二重権威」が懸念されていた。美智子さまは昨年末、血の混じった嘔吐をされるほど、この「二重権威」の噂を気にされていたそうだ。しかし、ようやく引っ越しが完了するとのことだ。

時事通信に次のように報じられていた。

宮内庁は13日、上皇ご夫妻が31日に仮住まい先となる高輪皇族邸(東京都港区)に転居されると発表した。

引っ越し作業に伴い、19~31日は葉山御用邸(神奈川県葉山町)と御料牧場(栃木県高根沢町、芳賀町)に滞在する。仮住まい期間は1年半以内の見通し。その間、「仙洞仮御所」となる。

時事通信(2020.3.13)

先に私は別の記事で、現役の上皇職から得た「大丈夫。3月末までには引っ越されますよ」という証言を紹介していたが、見事的中したといえる。なんだかんだ引っ越しが完了してよかった。

引っ越し作業の遅れは事実

31日に引越しということで、ギリギリの作業が進んでいるようだ。なんと上皇陛下と美智子さまは19日から31日まで、葉山御用邸(神奈川県葉山町)と御料牧場(栃木県高根沢町、芳賀町)に滞在するとのこと。お二人が住んだままだと引っ越し作業が進まないので、追い出して進めようという算段なのだろう。

ところで、高輪皇族邸は仮住まいであり、その期間は1年半以内の見通し。その間、現在の「赤坂御所」を改修して、そこを「仙洞御所」と改め、終の棲家とするようだ。

シンプルに「皇居」の北にある吹上大宮御所(昭和天皇時代の皇居、現在は空き家)に住まわれれば一番お金がかからないのだが、あえて高輪皇族邸と赤坂御所(東宮御所)を大規模改修して住まわれるのだから驚きだ。

思い返せば現在の皇居も「姑と一緒に住みたくない!」という美智子さまのワガママを聞き入れて、建設したものだ。皇后となられた雅子さまと同じ敷地に住みたくないと思われているのだろう。美智子さまは昭和天皇が崩御された後、香淳皇后をイジメ抜いた。おそらく「雅子さまに同じことをされるのかもしれない。味方(紀子さま)の近くにいたい」と願われているのだろう。

ともかく無事引越しが完了しそうだということで、ようやく令和時代が正しく始まりそうだ。



137 件のコメント

  • >おそらく「雅子さまに同じことをされるのかもしれない。味方(紀子さま)の近くにいたい」と願われているのだろう。

    もう紀子さんとも冷え切っているのでは?
    美智子さんのご存命中に、愛子様が皇太子になれば、紀子さんにとって、美智子さんは用なし。
    そうなれば、さぞかし冷たく扱われるんでしょうね。

    1500
    4
    • 横入り失礼します。

      今日、ヤフーの毎日新聞の記事にて秋篠宮の立皇嗣の礼を中止の検討をしているとありました。
      私は早速メールしました。
      秋篠宮の立皇嗣の礼中止要望のメールをもっとしましょう。

      1366
      5
      • 22:57 様
        本当なら夢の様に嬉しいです!
        このところ毎日「立皇嗣の礼」が中止になるようにと
        奇跡が起きる事だけを願ってきました。
        (勿論 敬宮愛子内親王殿下に将来の天皇になって頂く為の
        道筋を開けておく為に)

        まだ まだ先の予定のオリンピックでさえも
        延期、数年延期、等が検討されているという時期に
        「立皇嗣の礼」が執り行われるなんて絶対に許せない!

        紀子が泣こうが わめこうが、中止となりますように!
        それがこのサイトに投稿なさっている皆様の切なる願いですよね❣️

        700
        3
      • 立皇嗣の礼が延期ではなく中止ですか。
        それが検討されるのならば朗報ですね。
        私は「e-Gov」に頻繁にメールしています。
        眞子さんと小室圭さんとの破談が成立しない限り
        立皇嗣の礼はやるべきではないと思います。
        あの宮家に皇統が移るのは、絶望しかありません。
        秋篠宮父子には、天皇の資質があるとは到底思いません。
        男系男子であることだけで、天皇になれるなんておかしいと思います。
        男系女子である敬宮様を差し置いて、どうしても納得できません。

        出来ることなら秋篠宮家には皇籍離脱してほしいです。

        817
        1
      • 仮に、ですが、両陛下の訪英が立皇嗣の礼よりも先に中止になり、それでも立皇嗣の礼が強行されるのであれば、「両陛下は訪英を中止するのに、秋篠宮家は強行するのか!」とますます非難されますよね。

        海外の要人で、立皇嗣の礼に参列する方がいれば、重要な立場にある人間が、どうしてコロナが蔓延している国にわざわざ行くのか、危機感が足りないと自国でバッシングを受けることになると思います。

        海外の要人が、日本に来て罹患するリスクだけではなく、その方がコロナを持ち込むリスクもあります。日本ほどマスク・手洗い・うがい・消毒が徹底されていない国の方もいらっしゃるでしょうから。

        また、紀子さんは、悠仁さんがインフルになったときに、職員を怒鳴りつけたらしいですが、ご自分が立皇嗣の礼で参列者からコロナをもらい、それを悠仁さんに伝染させるというリスクは考えていないのでしょうか?

        とにかく、立皇嗣の礼を強行することで、今まで味方だったアキシンジャーたちもさすがに離れていくのでは?

        716
        2
        • 9:30 様
          何がなんでも「立皇嗣の礼」だけは絶対に中止になる事を願っています。
          秋篠宮家に皇統が移る為の「なんちゃって儀式」だけはさせない!

          天皇皇后両陛下の訪欧は
          「4月から6月頃で検討している」と 発表されていましたので、
          「立皇嗣の礼」とやら訳の分からないものが正式に中止になった後
          5月にはピタッとコロナが治まり、安全が確認された上で

          令和になり今上天皇皇后両陛下にとって初めての、
          (これ迄は美智子の権限に依るところが多く、美智子や紀子達に
          ばかり割り振りされていましたので)

          折角のエリザベス女王直々のお招きで、
          美智子や宮内庁にも気遣う事なく正々堂々と行かれるチャンスなので
          国賓としてのイギリス訪問には両陛下が揃って 是非 行って頂ければ
          この上無い喜びです。

          1435
          1
      • 中止じゃありません、一部縮小ですよ。

        以下毎日新聞より抜粋

        「一連の儀式の中心となる4月19日の「立皇嗣宣明の儀」と「朝見の儀」は実施する。皇居・宮殿の「松の間」で、320人ほどの参列者を見込んでいたが、参列者を絞る検討を進めている。」
        「「宮中饗宴の儀」は、約700人が参加する見通しだったが、屋内に多数の参列者が密集することが予想されるため、中止を含め大幅な見直しを検討している。」

        取り止める予定なのは饗宴の儀だけです。
        立皇嗣の礼そのものは強行するつもりなんですよ。

        恐らくですけど、他サイトの記事に、秋篠宮家は世界の王室から嫌われているので、招待を受け付けない国が多く、それで仕方なく国内の大使館の大使に招待状を送ったと。
        しかし、今回のコロナ騒ぎで続々キャンセルが出ているらしい(当然!)。
        それである政府関係者は「海外からの参列者が集まらないならサクラでも何でもいいから無理やり連れてこい!」とアホなことを言ったとか。
        それで現在宮内庁では、皇室と関係のありそうな海外の地位のある人々に対して片っ端から招待状を送りつけているとも。

        しかし、現状招待状を送られてOKが出る筈も無く、サクラ(恐らく秋篠宮家とつながる利権団体だろう)の連中も金と自分の健康なら、間違いなく自分の健康をとるだろう。

        要するに、饗宴の儀をやりたくても人が集まらないのだと思う。
        昨年の天皇陛下の饗宴の儀は沢山の世界の王族、要人が集まり大盛況を呈した。
        映像に流せない程参列者が少なくて恥ずかしく、昨年の陛下の時と比べられたくないので、コロナを言い訳にして縮小する、と言っているのではないでしょうか?
        その方が、秋篠宮と紀子のプライドも保てるし、何より世間の印象も良くなる、と踏んでいるのでしょう。

        本当にコロナのことを心配するなら、立皇嗣の礼そのものを中止、もしくは延期にする筈ですからね。

        それにしても、700人参加予定の饗宴の儀は中止するのに、300人
        以上参列予定の儀式の方は中止にしないのは矛盾していますね。
        こちらもかなりの人数で、狭い空間に密集しますけどね。コロナの心配はしなくていいんでしょうかね?

        615
        2
      • 騙されてはなりません。
        中止を検討しているのはあくまでも祝宴のみです。
        立皇嗣宣明の儀と朝見の儀は強行するつもりです。
        関連行事全てが中止となるよう、声をあげてまいりましょう。

        海外要人も新型コロナウィルス感染が次々と報告されています。
        そして国内外の催事も中止と発表が相次いでいます。そんな中で日本が不要不急の全くの無駄な行事を強行しようと目論んでいます。

        立皇嗣宣明の儀も朝見の儀も中止にすべきだと拡散しましょう。

        651
        3
    • 国民負担率は既に45%に達しています。我々庶民は百万円稼いでも手元に残る可処分所得は五十五万円しかありません。その中で遣り繰りして生きざるを得ないのです。なのに、税金も健康保険料も納めない上皇夫妻が何億とリフォームにカネをかける。おまけに葉山御用邸と那須御料牧場でご静養ですか。退位後とっとと引っ越ししていれば、カネも警備の人員もかからなかったのに。どこまでも税金を食い物にする気なんですね。ああ、忌々しい。

      さんざん無駄遣いしてきたんだから、人生の最後ぐらい国民の迷惑にならないように静かにして頂きたい。

      1800
      1
      • 高輪皇族邸で最後にしていただきたい。
        もう十分でしょう、高輪皇族邸で。

        東宮御所の改装は、いったん白紙にして、それは今回の新型肺炎対策に。

        そして、常々思っているのですが、常陸宮様のお体を思うと、
        そちらをリフォームしていただきたい。

        1290
        • 安倍さんと紀子は絶対に、立皇嗣のは令は何があろうと実行します。二人には悠仁さんの出生に関与した隠し事があるから!国民を敵に廻そうがへっちゃら!自分たちさえ都合良く事を運べば万々歳!紀子と安倍は日本の敵そのものです!

          549
          2
        • 葉山御用邸また那須御料牧場では、お茶会・ティパーティーや、
          お食事会のお楽しみ。

          親しいお仲間を皇居を離れて、葉山や那須にご招待するのも
          末永くアゲアゲして下さるお礼です。

          605
          2
      • どうして2箇所に行かれるんですか?
        どちらかでずっと過ごされてもいいんじゃないですか? 2週間もないのですし、あちこち行ったら疲れませんか?

        914
        1
        • しっ。新しくて高価できれいな服装でほうぼうにお出かけして、
          一般庶民にチヤホヤされないと狂ってしまう方なのよ。

          800
          • 批判が出始めると、病気になるしね。
            両陛下が訪英される数日前に、両陛下と面会して、出発直前に「美智子様、コロナ感染が疑われるため緊急入院」という記事が出そう。

            301
            1
          • 美智子さんをチヤホヤする庶民は今でもいるにはいるだろけれど、個人的には石投げたい気分です。出来ることなら。

            599
  • 〉引っ越し作業に伴い、19~31日は葉山御用邸(神奈川県葉山町)と御料牧場(栃木県高根沢町、芳賀町)に滞在する。仮住まい期間は1年半以内の見通し。その間、「仙洞仮御所」となる。

    満身創痍って言いながら、たった10日余りなのに2ヵ所に滞在するんだ!随分と元気だね~。
    それくらいの期間なら普通1か所で充分じゃないの?

    それに満身創痍、高齢を理由に今回皇居を明け渡すのに一年もかかったのに、次“赤坂御所”はどれくらいで引っ越せるのかしらね? 見ものだわ。
    もし、改修工事が終わってすぐ引っ越したら、今回はやっぱり“わざと”引っ越しを送らせた証拠になるわね。
    だってその頃は今よりもっと年をとり、体調も悪化してる筈ですものね。

    それにしても、やっと引っ越しの整理が片付いて高輪に行くのに、引っ越したらまた荷ほどきするの?
    そして約1年半後また荷造りする訳? 随分とエネルギッシュですこと。
    宮内庁・政府の皆さんも「元粉屋の娘」には随分と甘いんですね~。
    両陛下には一度も新築の御所に住まわせなかったクセに。
    元民間人がこんなに威張って、贅沢三昧し、皇室も宮内庁も政府も我が物顔で支配出来るなら、そりゃあ紀子も小室も何としても皇室に入りたがる訳だ。

    1231
    2
  • 皇后陛下がミテコさんと同じ事をなさるとは思いませんが、ミテコさんの被害者意識が高いのは、それ程酷い事を香淳皇后にしたという自覚があるからでしょう。
    でもやっと、なんですね。
    やっと皇居に天皇家が入られる。

    1059
    2
    • でも、高輪邸は敷地が狭いので、皇居に来て散歩するそうですよ。
      高齢者の歩ける距離なんて、自分もそうだけど、たかが知れている。年々歩けなくなってきてます。高輪邸での生活が今の自分に合った暮らしと早く気づいて欲しい。そして、そこを終焉の場としてください。

      589
    • 天皇ご一家が皇居に入られた途端、コロナが終息するような、そんな予感がするのは私だけでしょうか。
      もし、そうなったとしたら、天皇ご一家に対抗するために、引越しを伸ばした上皇夫妻は、ますます国民から白い目で見られることになるでしょうね。

      499
      3
    • 加齢臭が充満してますからね。
      せめてプライベートゾーンは徹底的に綺麗にしてください。
      新築の邸に一度も住めなかったんだから、せめてそれ位はお願いします。

      788
      • 天皇家が皇居に住まわれれば、お強く、気品があり、お優しく、清々しいオーラが皇居を一新し

        てくれるでしょう!

        648
        5
  • ともかく新高輪邸へのお引っ越しは良かったと思います。
    しかしながら、ここからさらに先の引っ越しというワガママについては、もういい加減にして欲しいです。
    退位特例法とやらを作ったときとだいぶ景気は違ってきました。
    オリンピックが中止か延期か無観客試合が、いずれにしても避けられない情勢。
    そもそもそれまで、そしてそれ以降、コロナのために経済が滞って不景気になるのは目に見えています。
    女帝さまのワガママと酔狂に何億も使う余裕はないんです。

    上皇職の規模を縮小し、新高輪仙洞御所にずっとお住まい頂きたい。
    立皇嗣礼という不要不急の儀式も廃止。
    ともかくこれから数年の日本の大不況を乗り切るために、今こそ「ジアイの心」「身の丈に合った」を発揮されるべきではないですか。

    東宮御所は、愛子様が晴れて皇太子となられ、結婚なさった暁に改修して、お住まいになると良いと思います。

    1138
    5
    • 賛成です。
      高輪に引越しが完了したら,今度はそのまま永住して,これ以上国民の税金を使わないように政府にメールします。
      今はコロナ対策で,大胆な減税対策,フリーランスで働く者にも補償が無いと日本の経済自体が回っていきません。
      皇室と言えども,無駄な立コーシの礼や,赤坂御所を前天皇夫妻のためにリフォームするなど,必要無いのです。
      皇族が一般と同じでなくてはならない等とは思いませんが,もう沢山の税金を使う理解を得られる時勢ではありません。

      1024
      • お二方に賛成です。国民と苦楽を共にするのが皇族。この非常時には上皇ご夫妻がお手本を示していただきたく。
        今回はお手ふりではなく、少し我が儘を抑えて予算をコロナ禍救済に回してくださることが、国民に寄り添っていただく道です。
        お付きの職員もせめて3分の1に減らしてください。高輪皇族邸では狭いし、公務をなさらない方のお付きがそんなに必要とは考えられません。
        東宮御所を敬宮様のためにとっておくのは、非常によいことですね。
        現在は東宮が不在であり、そこにお住まいいただく方は敬宮様の他にはいらっしゃらないことを、空の東宮御所が象徴的に国民に示すでしょう。
        何故上皇ご夫妻が東宮御所へ??順番が逆であり得ないプランと思います。

        415
        1
      • 鬼子さんは、秋篠宮家の権威づけのために、何としても立皇嗣の礼を強行するつもりで準備しているようだけれど、早々に各国の王室からは欠席の返事を貰っているらしいじゃないですか。内心ヨーロッパ王室も、大嫌いな秋篠宮家の式典に出たくないと思っていたところに、コロナという大義名分ができて良かったと思っているのでは(もちろん「コロナ」が一日でも早く収束することを心から願っています)?
        国民がこれほどまでに我慢を強いられている時に式典を強行すれば、自分達の権威づけどころか、ますます国民に嫌われるということがわからない鬼子さんって、本当にアタマが悪い人なのですね。秋篠宮の側近で、きちんと彼らにモノを申せる人っていないのですか?宮内庁というところは、本当に木偶の坊の集まりなの?まぁ、まともな人は、秋篠宮家に愛想を尽かして離れていくのでしょうが。
        私は、今回のコロナ騒動も秋篠宮家が引き起こしたことのように思えてなりません。
        眞子さんの婚約報道の日には、西日本豪雨がありました。
        そして、今回、約束の2年が来ても「強いお気持ちに変わりがない」とマスコミ報道された後、コロナが凄い勢いで拡がったんですよ。日本のみならず世界中に。
        とんだ疫病神だわ、秋篠宮家って。
        即位礼正殿の儀の日、朝からの雨が、天皇陛下がお言葉を読み上げた途端、太陽が覗いたのと対照的。
        神々に愛されている者と蛇蝎の如く嫌われている者との違い。
        もう秋篠宮家の面々の顔を見るのもイヤです。
        何故こんな連中のために、私達の税金が使われなければならないのでしょうか。
        鬼子の十二単?目が汚れる!
        上皇后や秋篠宮家からお金貰って、アゲ記事を書いている朝日新聞、週刊朝日、AERA、週刊文春、女性自身、女性セブンなどのマスコミも最低です。

        522
        1
        • 秋一家には疫病神が取り憑いている。だから言うことなす事、裏目に出てる。
          言えば言うほど、行動すればするほど蟻地獄から這い出せない。
          現にまこさんは半狂乱状態。秋さんは酒浸り。 その他いろいろ。   あのね、人に悪事をはたらいたら、自分にもそれ相応の事が返ってくるの。だから悪事をはたらく時は、己も覚悟しなきゃ。 
          秋さんには覚悟が全く無い。 無いよね、いつも逃げてるし。
          だから、止めれ!!  とっとと中止!!

          344
          1
  • 高輪が終の棲家でも良いと思うのですが。
    上皇夫妻の二度の引っ越しはどう考えても税金の無駄。
    香淳皇后の家には住みたくないけど
    高松宮夫妻の家ならオッケーというのも不思議。
    ネットの噂でみかける
    「上皇夫妻が赤坂に引っ越し後、高輪邸はマコさまの結婚後の住まいにする」という話は
    本当なんでしょうかね。

    785
      • それなら高輪皇族邸でもお出になるかもしれませんよ。喜久子さまに、何てことしたんですか!って叱られて欲しい。

        コロナ不況なのに、もう最期まで高輪皇族邸でいいでしょう。秋篠宮も仮寓所でいいではありませんか。33億(もっとかも)でほぼ新築するだなんて。あんな一家のために!

        797
        2
        • そうだと思います。

          喜久子様は、敬宮様がお生まれになった時、「女帝OK!」と仰ったそうで、とてもお喜びになられたとか。

          しっかりと懲らしめてやって下さい!

          421
          3
  • 引っ越し料金が一年のうちで最も高い時だわ。
    上皇職が何十人もいるから、その人達が引っ越し業者の代わりをするのかしら。
    よく「平成の天皇皇后両も御所に入るまで何年もかかった」と言う秋篠宮家支持者がいるけど、あれは 御所を新築した からです。
    ミチコサマは新しい東宮御所に、新しい御所。
    今上と雅子皇后は新しいお住まいはただの一度もありません。

    820
    1
    • 引っ越し業者は日通になったんじゃなかったでしょうか?
      ただでさえ国民も引っ越し繁忙期で、なかなか予約が取りにくい時期にね。私は以前、あ◯さんマークで閑散期と繁忙期の2回引っ越しましたが、繁忙期は閑散期の約3倍の料金でした。
      と言うことは、ミテコ達の引っ越しもそう言うことです。全て税金。こんなに引っ越しが遅れ遅れになったのは誰のせい?とんだ「ジアイ」の前皇后ですこと。

      219
    • 秋篠宮信者ってホントにいるのでしょうか?
      天皇家をお慕いしてここに集う人たちのように、心から秋篠宮家を敬い、慕っている人たちって実在するのでしょうか?
      私は、そういう人たちって、皆、秋篠宮家からお金を貰っていると思います。
      秋篠宮家の御用マスコミ(朝日新聞系列や女性週刊誌、週刊文春など)で働く人が、ネットに書き込んでいる可能性もあるかと。

      358
      2
      • 秋篠宮というより、紀子さんの血筋の子を天皇にしたい人たちでしょう。
        そういう人たちが男系男子派のふりをしているんだと思います。
        あと男尊女卑の人が、自分の既得権益のために男系男子を唱えている。

        236
        1
    • 引っ越し代金が高いのもそうだけど、よくこんな時期に引っ越しさせるわよね!

      佐川急便は宅配協力会社社員が新型コロナウィルスに感染、不動産業者もネットで「出来れば、この時期引っ越しは延期した方がいい」ってアドバイスしてるわよ!

      引っ越し業者の方々、さぞかし不安でしょうね。
      そりゃあ、ミテコとチャブはいいわよね!
      自分達はちゃっかり葉山と御料牧場で静養するんだから。そもそも政府も不要不急なお出掛けは控えるようにって言ってるのに、よく呑気に2ヵ所にも渡って滞在出来るよな。職員や警備の人達の健康はどうでもいいのか?

      これまで散々延期してきたクセに、そして今までいくらでも引っ越す機会は有ったクセに、いくら3月までに引っ越すと宮内庁が言っていたとはいえ、何もこんなWHOが「パンデミック宣言」を出してる非常事態の時期に引っ越さなくても、と思うのは私だけ?
      ほんと、ミテコも宮内庁も相変わらず自己中というか、空気が読めないというか・・・

      仮にミテコ達が高輪に引っ越しても、両陛下にはコロナが収束するまでは暫く赤坂御所に滞在してもらいたい。
      今引っ越すのは余りにも危険すぎる。
      それとも、天皇ご一家がコロナに感染すればいいと思ってる奴らでもいるのか?

      564
      2
      • こういうことを言うと、何と不敬な!とお叱りを受けることを承知で書きますが…。
        政府から動かないでと言われているにも関わらず、動いた上皇夫妻…もしかしたらコロナに感染してしまわれるかもしれません。
        もし、それでお二方とも御命を落とされた途端、コロナも終息に向かうかもしれません。
        そしたら、上皇ご夫妻は、御身をもってコロナを止めたと、後々に美談として語り継がれることになるやもしれませんね(コロナが止まるのは、天皇ご一家がようやく皇居にお住まいになられたからで、上皇ご夫妻がコロナにかかるのはバチが当たったからというのが本当のことだったとしても)。

        309
        1
      • 変なものを仕込んでいないか探知機で調べて頂きたいです。

        あと、よーく消毒してもらいたいです。

        お祓いも!

        1510
        1


  • やっとですね。
    しかし年度末ギリギリの3月31日というのがもう…。どれだけ嫌がらせをしたら気がすむのでしょうか。
    皇后陛下は貴女のような意地悪ではありませんよ…。

    790
    1
  • 金は湯水のように使い、自分たちは優雅に静養とは、罰当たりまっせ。

    満身創痍が聞いてあきれる。

    これ以上、両陛下の邪魔にならないように身を慎んでいただきたい。

    727
    1
  • ミテコどの!
    自分が巻いた種は自らが摘み取らねばなりませんよ!
    老後は紀子に見てもらう算段ですか。
    紀子は当てになりませんよ!

    ミテコに紀子は「あたしを誰だと思っているんですか?仮にも将来の天皇の母になる人を当てにするんでは無いわっ‼︎」そう言われそうですよ。
    覚悟をして赤坂御所へお戻りになる事ですね!

    漸く引越しですか。
    明仁天皇の退位が決まり何年経つんですか?
    時には親が子供を苦しめる一般人もいますが、お手本となる天皇家が息子家族(元東宮家〜今上陛下ご一家)を長年苦しみのどん底に貶め、唯一血の繋がった可愛いはずの孫娘まで追い落とすとはね!世間では聞いた事ないですわ!

    ミテコが皇室に嫁いで60年間というもの好き放題、言いたい放題(実家の企業関連を使い)、世間の口を封じ込めた罪、偽善を装い国民を騙した罪等々挙げたらきりが無いほどの罪を背負いましたね!
    皇室の歴史の中で女帝として君臨し続けた歴史に間違いなく、貴女の好きな名を残します。

    622
  • 最後の最後まで国民の税金を使い切ろうというこの婆さん。あと何年生きるつもり?上皇職の削減は必ずお願いします。

    686
    • 不敬ですが、あと1年くらいでお願いしたいです。改修した赤坂は、新しいまま敬宮さまにとっておきましょう。

      143
  • 死ぬまで皇居に居座るつもりでいたものの、「雑音」がうるさくなりすぎたんで、出ていかざるを得なくなった、という事でしょうか。

    だとしたら、我々の声も多少は届いているのですね。

    引き続き、立皇嗣の礼反対の声も送り続けるとします。

    654
    2
    • 祝宴を中止するだけで、リッコウシの礼は強硬しようとしていますよ。

      とんでもない安倍軍団!!許せない!!

      281
      1
    • 今日、ヤフーの毎日新聞の記事にて、秋篠宮の立皇嗣の礼を中止の検討するというのがありました。
      みなさま、もっともっと立皇嗣の礼中止のメールをしましょう。
      私は先程送りました。
      私たち国民の声をもっともっと届けましょう。

      385
      1
      • 貴重な情報、ありがとうございます。早速、ヤフーニュースでの毎日新聞の記事、読みました。

        現時点では、中止を検討しているのは祝宴だけであり、儀式はまだ強行する気のようなので、
        皆さん「立皇嗣の礼じたいを中止」と意思表示し続けましょう!

        386
        1
        • 心強い,嬉しい記事ですね。
          共に頑張ってメールしましょう。
          ①立皇嗣の礼,中止

          ②赤坂御所リフォーム中止

          ③上皇職 削減
          まずはこんなところですね。

          354


  • やっと引っ越しするのですね
    天皇陛下皇后陛下の皇居への通いの部分はやっと解消のめどがつきますね。
    慈愛の上皇后さまへ
    お引越しは今回で終わりに。
    高輪皇族邸を終の棲家となさるのが国民に寄り添うことです
    税金の無駄遣いはやめてください
    国民は大変なのです。

    1135
  • 先ほど、視聴率の高い大相撲中継の後半に入る前、ニュースが挟まれ(注目を浴びるのが大好きな前皇后のしもべNHK)、とうとう上皇夫婦が今月31日に引越しする、と少し長めに報道されました。

    上皇と美智子サンが2人で話してる映像がしばらく流れたので、初めて凝視しましたが、美智子サンの不自然な繋がり眉毛と、首元にゴージャスな健康チタンネックレスみたいなのを着けてるのを見て笑いそうになりました。

    高輪皇族邸の映像を初めて見たけど、それこそ引退した御隠居さん夫婦にピッタリの雰囲気だった。

    小ぢんまりしてるから新婚の小室と眞子に譲る気マンマンで計画的に改装したのは見え見えですが。

    このまま、息子の秋篠宮が言う「身の丈に合った」高輪皇族邸に2人とも御隠れになるまで住んで欲しい。

    元号は形式上、令和になりましたが、前例の無い自分たちのワガママで引退し、ずっと皇居を占領し、職員数も変えず、権力も衰えず、マスコミを操作する。
    本当に腹が立つけど、2人が生きている間、日本はまだ平成のままだと感じています。

    だから去年秋の災害やコロナウイルスが次々やって来て、平成の膿や禍がいまだに渦巻くのです。

    来月の無駄なリッコウシ(←変換できない・・だからやる必要ナシ!)の礼なんて中止が正しい。

    今月31日に退去されても、天皇皇后両陛下と敬宮愛子様が皇居にお住まいになるのは大規模リフォームが終えてからなので、まだ赤坂からお車で通う日々は続きます。

    安寧を願いますが、日本の行く末が心配で心が痛みます。

    586
    • やはり噂どうりに、高輪邸はマコムロ御殿にするつもりなのだろう。若い人向けのリフォームがされているという話もある。

      秋家の莫大なリフォーム費用は、川嶋一族の新居を含んでいるからだと言われている。(すでに同居しているのはご存じのとうり) 改装費として秋家、上皇家合わせて優に100億を越える税金が、なんだかわからない(国民には明かせない)目的のために使われているという、常軌を逸したことになっている。

      遅れに遅れた引っ越し、そのため引っ越し業者に対してかなりの違約金が発生しているという。いったいどこまでやれば気がすむというのか。

      469
  • ミテコは西太后を真似たのかしら?
    日本国の西太后を目指したとか?
    大陸の血筋がそうさせたのかしら?

    449
    2
  • 年内に天皇ご一家の皇居へのお引越しは無理ですね。
    上皇ご夫妻退去後の、片付けに1か月・改修/メンテナンスに9か月。
    令和3年のお引越しになるのでしょうね。
    天皇ご一家退去の後の赤坂御所も、バリやフリーやメンテナンスに8か月くらいかかるでしょう。
    上皇ご夫妻が赤坂仙洞御所へのお引越しは、いつになるのやら?

    339
    • 上皇夫妻が赤坂に移る前に上皇陛下が崩御されたとしても上皇后は引っ越しなさるのでしょうか?
      終の住処は狭い方がいいのですが。
      赤坂は愛子様の住まいに開けておいて下さい。

      166
    • そのまま何もせず,高輪には『時間がかかっているようで』と報告し続けておけば,その内‥…諦めるんじゃない?
      これ以上国民の税金使うな❗️

      465
  • >おそらく「雅子さまに同じことをされるのかもしれない。味方(紀子さま)の近くにいたい」と願われているのだろう。

    皇后陛下が女帝さまが香淳皇后にしたようにするとは思えませんね。むしろ、気を使って使いまくるでしょう。
    逆に宮妃のおそばにいるほうが危ないんではないでしょうか?宮妃が女帝さまの介護するとは思えませんけど?
    利用価値なくなったらすぐにポイッでしょう。
    虐めていた相手の方が尽くしてくださるといつ思うことやら。

    でも、これで天皇皇后両陛下が、敬宮様が皇居に引っ越せます。やっと正しい時代になりますね。皇居に引っ越してくだされば天皇陛下の祈りが天に届くようになるはずです。

    461
    1
  • 慈愛の人だったら高輪で我慢するはずですが、そうではないのはやはり裏の顔を持った皿ミテコだったのですね。
    今まで騙されていてガッカリ。

    1088


  • 全然関係ないけど、崇敬会なもんで明治神宮の立皇嗣礼当日際の案内が送られてきた。明日可燃ゴミの日なので速攻ゴミ袋に包んで捨てた。

    361
    4
  • 小内様。コメント欄の皆様。いつも真実をお教えいただき誠に感謝しております。
    この度は年度末であっても、引越日が決まり本当に良かった。今までの事があるので当日まで油断はできませんが、とにかく、良かった。当日は御祝い祝杯です。

    皆様、ご存知ですか?
    デイサービスやショートステイに行くようになられたお年を召した方々は、「どこよりも自分の家が1番」なんだそうです。どのような理由でご自身がデイサービスに行かなければならぬのか。ショートステイに行くことによって、どれだけそのお宅の方々が助かるか。
    行く日にちが決まれば、やっぱり行かないと「行き渋り」がはじまります。「私が家にいないと」と必ず一言。いえいえ、ご不在の間すべてがととのいます。
    当日はお約束の「やっぱり行かない」と申します。
    お見送りする方、職員の方は「皆が楽しみに待っていますよ、あなたにしかできないお仕事があるんですよ。お仕事頑張ってくださいね」と送り出します。私の仕事が待っている。皆が私を待っている。老人特有の症状の方には特に響く魔法の言葉です。
    しかし、ショートステイに行けば、ついた途端に「私はいつ帰るの?」がはじまります。毎日、どころか職員さんと目が会えば必ず聞く。着いた途端に靴を履き、帽子をかぶり「帰る支度」をなさいます。
    職員さんは3食におやつ、イベントやゲーム、お客様を招いたり兎に角「楽しませる余興」に見せかけた「帰らないように気をそらす」事に必死です。老人特有の症状のあるご年配の方はいっときの我慢ができません。夜中でも明け方でもすぐに「家に帰る」です。
    移動時間もある種のイベントです。そして職員の方の申し送りとひとときの安らぎ時間です。

    10日そこらに2ヶ所のご滞在は、そういう事です。
    飽きちゃうんです。そして「私はいつ帰るの?」ですよ。きっとw

    308
    2
    • 体が元気な状態なら、口を開けば帰る帰るコールの連呼でしょうね。
      しかし、持病のある方は環境の変化に耐えきれず、一気に体調を崩して例のウイルスにかかる可能性の方が高いかも。お引っ越しは一回でいいと思う。
      せめてコロナが落ち着くまでは一カ所にいた方がいいんじゃないかな??

      235
      3
    • エリザベス女王や 百合子様は、ご立派だと思います。
      あの年齢まで手がさほどかかっていないご様子が伝わります。
      御顔つきが違います。
      使命を感じて生きていらっしゃるからですね。

      最後にその人の「本質」が見えますね。

      446
      • 本当にそうですね。 人って高齢になると生きてきた証が顔に表れると思うんです。 ましてや

        皇族としての命を全うしようとする決意なるものを持って生きてこられたように感じます。

        285
  • 「皇居」の北にある吹上大宮御所(昭和天皇時代の皇居、現在は空き家)を大改修して、天皇に住んでいただくのがよかったのかも。

    老人はそのまま移動させずに。
    (同じ敷地にいたくないなんて糞ワガママは無視できる。香淳皇后はそこにいたのだから。それが雅子皇后になるだけよ。)

    もともと「宮居の奥深く」である吹上御所のほうが、天皇の住まう立地としてはおごそかですよね。
    今のミテコ御所は、いかにも「ミテミテ」を体現している立地。

    吹上大宮御所は古いから、改修費が大きくかかりすぎるのか?
    でもこの遅れによる無駄をきちんと算定したら、どうでしょう?

    こいうことは、後からでもいいから、きちんと検証して国民に開示すべきですね。

    362
    1
  • 天皇陛下と雅子さまは、いつも平成負債のお古の物件ばかりで、お気の毒です。リフォームして綺麗にしても所詮はお下がり、お古です。

    418
  • ここのブログ主にしてもそうでしょうが、皇宮警察の件、皇室ってどういう所なんでしょうか?
    普通なら犯罪でしょ?っていうようなことを前天皇夫妻や次男一家がどうどうとやってまかり通ってしまうから、警官までこういうことやっていいと勘違いしまうんですよ。
    で、自分たちもバレないと思ったんでしょう。勤務先が犯罪の巣窟だから。
    前天皇夫妻の側にいると、マスコミも何をやっても絶対書かない。

    今回のニュース、やたらと那須の御用邸と繰り返してますが、これも、いわゆる印象操作の効果がありますね。今の天皇ご一家は那須が好きですから。
    愛子様の卒業にぶち当ててきたのでしょう。
    かつて紀子さんの周囲で、自ら命を絶った皇宮警察のかたがいたようですが、今やそんな正義感をもった警官もいないのでしょう。

    337
    2
    • 皇居警察の件、あれは罠ですね。
      朝日はわざと天皇家しか出さない報道で、「上皇・秋篠宮家」も含むのに。

      上から強要されたら拒めないくらいの圧があったのでしょう。
      それくらいの人数。
      平成がいかに腐敗していたか、示されました。

      令和だから、浄化されるのです。
      腐敗した天皇の下では、発覚しないのですよ。もみ消されて。
      今上天皇は隠さなかった。

      341
      • 私もあれは罠だと思いました。 天皇、皇后はお心を痛めておられるばず。 この米粒みた

        いな私も天皇、皇后を想い憂いていました。人生には避けようにも避けられぬ不運がやって来る

        こともあります。 でも私たち国民は天皇、皇后を敬うことには今までと全く変わりはありませ

        ん。 平成ポンポコ村には騙されません!

        240
    • 頭から腐っているのは、安倍政権だけではなかったということですね。
      今上天皇は清らかな方のようですから、これから浄化が進むことを期待いたします。

      363
      3
  • 東宮御所のリフォーム代は、トイレットペーパー・マスク・防護服に変えてください。
    今日もトイレットペーパーありませんでした。
    ご老人は特に、大変な思いをされています。

    それから、有名な政治評論家も、2F及び親中派が悪だと言っています。
    アベ以外の総理候補者が、総理になることは、さらに親中に日本がなると。
    ★https://youtu.be/s88bBdQ4Il0
    何度考えても、あの2Fにどうしてそんなに力が集まるのか、不思議でならない。
    いままでで一番かしこくない人におもえる・・・

    アベ政権が途中から親中になっていくのが、不思議でならなかった。
    そして気づいたら女性天皇検討が無くなって、リッコウシ後に女性宮家検討に強行。
    政府で意見を通しすために、2Fに力を与えた? ゆかりのさと も一緒・・
    中と繋がっているのって・・アサヒと懇意って・・・

    谷垣元幹事長は、賢くて正義の人だから操れないからね。
    東日本大震災の時も、野党として協力すると、旧民主を支える意思を直ぐに見せた方。

    今日もN子様兄は中の報道にはっきり答えてますわ。
     ”麻生財務相、中国のコロナ終息アピールに「本当かよ?」/2020.3.13産経

    N子様兄は、親中派ではありませんね。

    ・・・・・一国民のつぶやき。

    212
    5
    • Wikipediaより

      自転車事故
      2016年7月16日午前、趣味のサイクリング中に転倒し、頸髄損傷により入院する。幹事長の職務続行が困難になったため辞任の意向を示した。これを受け、続投の意向であった安倍晋三首相は、同年8月3日に行われた内閣改造に伴う自民党役員人事において、総務会長の~を幹事長に任命し、谷垣は幹事長の職を辞することとなった。

      137
      • 追記

        【谷垣禎一氏】
        「全国山の日」協議会の会長でした。今上天皇は会員でいらっしゃることは有名。
        今上天皇とは共通の山登りの趣味があったようです。
        谷垣氏は麻布高校時代から、山岳部でした。
        以下のご様子から、とても今上天皇とは不仲とは思えませんしね・・・・・

        ・2010年12月04日 皇太子さまは一般会員である。晩餐会では、「名誉総裁」のようなスピーチはなく、リラックスされていた。自民党総裁の谷垣禎一(さだかず)さんも同様で、スピーチなどない。
        http://www.hodaka-kenich.com/Mountaineer/2010/12/04235051.php

        ・2015年12月5日 創立110周年記念式典・晩餐会、皇太子殿下ご参列の下600人が集まり、皇太子殿下と谷垣氏がお言葉を述べられています。
        http://www.hodaka-kenich.com/Mountaineer/2015/12/16081251.php

        【中川昭一氏】
        水問題提唱で共通しています。
         https://youtu.be/g_pJ_LnIi-Y (2:45~4:45)
        ★https://youtu.be/7KXeJuWID1o (特に0:29~2:55 『皇太子殿下』の公演にも触れています)

        人間が生きていくために、水が必要であると。

        76
        • 14日 21:55 匿名さま
          山岳会記事と水問題動画 拝見しました。
          谷垣さんと陛下が写された写真のツーショットいいですね。
          中川さんが水問題にお詳しいこと、失礼ながら知りませんでした。
          ご存命なら 陛下とお話が尽きなかったでしょうね。
          ご紹介、ありがとうございました。

          58
          • 14日19:45 匿名様
            別の記事コメントで 高円宮様に関して読みました。皆様のコメントを読んでみて、今私の中では 中川氏、高円宮様、愛子さま激ヤセとイジメ、ある事件関係者の不審死、A家皇宮警察官連続自殺、そして昨日ここで読ませていただいた谷垣氏のことが一緒になっています。自転車事故は不幸な出来事でしたが 谷垣氏がご無事で何よりでした。良かったです。
            読後感じたままの書き込みにお応え下さり ありがとうございました。

            59
          • 天皇ご一家を応援します さま

            今、別の内容で、あの時のことやはりおかしくないか?という声はいまだに見受けます。
            高円宮様や、中川昭・氏のように、不審に思われ続ける方の一人。
            多くの国民は忘れませんよ。
            どの方も、心配になるほどの正義感を持っていた。そして貶められるような風潮・状況も同じ。いつまでも腑に落ちない。どの方も、日本を貶める方ではありません。

            110
          • 谷垣さん、の事故に不審な点はなかったのでしょうか?

            139
          • そこからだったんですか!
            2Fの胡散臭さはTV画面からも伝わってきて、谷垣さんさえ事故らなければと思ってたけど、、、2Fの地元ってキコ父の出身地でしたっけ?

            139


  • 葉山と御料牧場の、どちらかで、

    夫婦のうち、どちらか片方が、おそらく夫が、

    体調が崩れて、

    慣れた環境で静養させたいという理由で、

    高輪ではなく千代田に戻ってくる。

    そして、そのまま居座って、

    千代田から出ていかない。

    そうなると予知している。

    177
    9
  • 秋篠宮さまの「立皇嗣の礼」 祝宴中止を検討 新型コロナで政府

    ヤフーニュースはコメント不可の状態。
    安倍とミチコと秋篠宮の仕業だろうに。
    中止すべきだが、強硬しようとしている。
    ふざけるな!

    360
    • しかも、祝宴中止の検討ですから決定ではない。
      ツイッター見てると、儀式自体が中止と思ってる人が多くて、そう勘違いさせるような報道の見出しだと思う。
      今はまだ毎日新聞だけの報道しか上がってなくて、毎日新聞はいつもコメント書き込めないから仕方ないけど、他誌で書き込めるニュースが上がらなければ、作為を感じる。

      259
      • 私もいつも不思議に思ってるのですが、どうして毎日新聞の記事はいつもコメント書き込めないのですかね?

        コメント不可なら、Yahooにあげるべきでは無いのに・・・。
        出来るだけ多くの人に記事を読んでもらいたい、でもコメントはダメというのは、ちょっと卑怯だと思いませんか?

        259
  • 血の混じった嘔吐をされるほど気にしていたんですか?笑、まさかねー。
    兎に角引っ越して出て行くのは良いことです。コロナ騒ぎの真っ最中であっても。
    最初から、二人は別場所に滞在して、沢山いすぎる職員が荷造りすればパパっと終わったはずのこと。
    本当にいつまで経っても国民に寄り添う気が全くないんですね、ビチコは。
    満身創痍用にコロナはいかが?とついお薦めしたくなりました。

    310
  • 高輪を終いの住み処にして下さい。国民はコロナで大変です。これ以上余分なお金を使わないで頂きたいです。二度目の住居費用はコロナ対策に回して下さい。

    559
    • >ともかく新高輪邸へのお引っ越しは良かったと思います。

      確かにそうなんですけど、ミテコがこんなに素直に引っ越しに応じるなんてオカシイと思いません?
      年度内でないと又予算組み直しになるから? いやいや、ミテコは税金の無駄遣いなんてこれっぽっちも気にするタマじゃありませんよ!現に既にもう違約金は発生しているのですから。

      一体これまで何度引越し延期になっていると思います?
      昨年夏→昨年秋→年内→今年の1月~3月→3月末まで、とこれだけ延期してるんですよ?
      しかもつい先日には如何にも再びの引っ越しの延期を匂わせるような「明仁が突然倒れて、翌日精密検査」まで報じられた。

      私は恐らくミテコは今回も明仁の体調とコロナを理由に引っ越しを延期させるつもりでいたと思う。
      でも、もし自分達が引っ越しを延期したら、「前天皇皇后がコロナで引っ越しを延期したのに、秋篠宮は何故立皇嗣の礼を中止にしないんだ!」って、只でさえ立皇嗣の礼には批判が多いのに益々批判されると思う。
      1月は天皇陛下も一般参賀を取り止めましたしね。

      「立皇嗣の礼」の成功は、秋篠宮と紀子だけでなく、ミテコの悲願とも言われている。
      なので、私はミテコが秋篠宮の「立皇嗣の礼」を何としても強行させたくて、自分も3月末に引っ越しするのでは?と思っている。

      それにしても、かねがね高輪はマコムロの為の新居、と言われてきたけど、ここにきて引っ越すということは、ミテコは眞子を見捨てたんですかね?
      眞子の女性宮家はもう無理だと。

      238
      • 天皇皇后両陛下のためのリフォームにお金をかけにくいタイミング?
        新たに予算編成するとリフォーム代が増えそうな事情があって、今のままの予算でリフォームさせるためとか。
        「アタクシのお古をそのまま使いなさい」って、ミテコさんなら考えそう。

        39
      • すみません。間違って別の方のコメントに返信してしまいました。以後、気を付けます。

        私が疑問なのは、これまで散々仮病を使ってまで引っ越しを延期にしてきたのにも拘わらず、どうして今回だけは素直に応じたんだろうな?ということです。

        明仁の不可思議な美智子と二人きりでいる時の卒倒、にも拘らず翌日に精密検査の呑気さ、でもマスゴミはそこには触れず、如何にも「重病説」として報じてきましたよね?
        多くの人はこれを引っ越し延期の為の伏線だと感じたと思います。
        そして、今回のコロナ騒ぎ。
        ミテコにとっては、引っ越しを延期させるにはこれほど最高の言い訳は無い筈。

        それなのに、何故?
        予算やお金の無駄遣いなど気にする人では全く有りませんし、新年の一般参賀を強行参加する等国民の批判や二重権威を気にするような人でも無い。

        それでは何故政府も「不要不急のお出ましを控える」よう要請し、不動産業者も「今は引っ越しは延期した方が良い」と言っているこの非常事態の時期にあえて引っ越しをするのか?
        自愛の人なら、自分の健康を真っ先に優先する筈なのに。
        何かのっぴきならない理由がある筈。
        今の時期に考えられるのは、「立皇嗣の礼」の強行以外に考えられないと思う。

        自分達の引っ越しを3月末までに終了させ、誰も感染せず無事であれば、「立皇嗣の礼」を強行しても大丈夫だと世間にアピール出来る、とそう考えているのではないか?という気がするのです。

        179
        • 私はもっと不吉な想像をしていました。
          <眞子さんの結婚の見通しがついた!>

          だから急遽引越しして次の70億の改修工事が終わった後に眞子さんの新婚の家にする・・・
          更に眞子さんの女性宮家の算段も思い通りに進んだのかと。

          そもそも眞子さんの結婚が延期にならなければとっくに引越しをしたんじゃないでしょうか。
          新婚生活に間に合うようにタイミング良く。令和の5月の前にでも。
          それが結婚の雲行きが怪しくなって予定通りに引っ越しする必然性が無くなった。
          それならば、住み慣れてお気に入りの皇居を引っ越したくないわ!全て私好みに作ったのに!!
          (眞子さんのためなら引っ越すけど長男夫婦のためならやる気無しのような)

          <引退しても海外の要人来訪時や晩餐会のときにいつでも飛び入り参加できる!>
          <だって私が住む皇居なんですもの、歩いて直ぐ交じれるのよ~>
          <海外のお客様も私を待っているのよ!世界にとって私こそが永遠の皇后!>
          <雅子さんだけ目立たせてたまるもんですか!>

          なんて感じだったんじゃないですかね。
          高齢故の体の変調があるたびに過剰報道させてずっと居座るつもりに見えてました。
          実際<高齢を考え引っ越し自体をなくすことも検討する時期に入ってる>
          なんてぞっとする記事もありましたしね。
          国民の雑音など気にもかけない強心臓のお方ですし。
          コロナは大幅に延期できる絶好の機会なのにこの急転直下はあまりに不自然でおかしい。

          それが眞子さんの結婚が来年再来年始め辺りに決まったとしたら、
          今引っ越すのがベストタイミングと言うことでは?
          1年半の改修工事を計算しますと。
          更にこの方の権力を駆使すれば眞子さんの結婚に合わせて数ヶ月短縮も可能では?
          私の妄想が当たらないことを切に祈りますが。

          162
          2
          • 妊娠説はどうなったのだろう?
            生まれるから皇嗣の礼を強行するとか?

          • あ~しつこくすみません。
            先ほど大事なことを見落としぬか喜びしてしまいました。
            眞子さんが女性宮家にならないだろうことを単純に喜んでしまいましたが
            小室さんと結婚することには変わりなく、
            この夫婦に一生湯水のように税金が隠れて使われるのも同じ。
            小室親子や親族が皇室の親族となるおぞましい真実も同じでした。
            メーガンさんのように、
            「たとえ眞子さんに宮家の地位が無くても、眞子さんもその子供も皇室の血が入ってる」
            「だから一生皇族としての保障があるのは同じなのよ」
            と不気味な微笑で開き直られる事態は変わらずですね。
            美智子さんの仮住まいはカコさんの宮家夫婦のものになるのかな。人が変わるだけ。

            時代をさかのぼっての妄想ですが・・・言ってもどうしようもないのですが・・・
            猛々しい天智天皇、天武天皇の時代だったらキコさんも小室さんも一族もろとも○除でしょうに。
            嫁いで直ぐに「香淳皇后より表に出る私の衣装代を高くしろ」なんて嫁も当然。

            63
          • 14:36様

            なるほど~
            ことごとく納得しました!!
            自分で言っておきながらそのご考察にほっとしています!(笑)
            最近、私のおかしな推理が当たる事が続いたので(皇室のことではなく)
            私って何者?って怖くなってたんですが、今回は当たらないですね~良かった!

            先に書かれた方のコロナと立皇嗣の礼のコラボレーション故の引越し。
            思いもつかなかったですが時流考えると凄い納得です。
            逆に言えばコロナ無ければ引っ越さなかったかも。
            何が役に立つか分からないものですね。

            107
          • うーん、流石に眞子の女性宮家はもう無理なんじゃないかな?

            眞子と小室は恐らく結婚するだろうけど、仮に破談になったとしても、この2年間の間に眞子と秋篠宮家の悪事や不甲斐なさを嫌と言うほど国民は知り、それでも眞子を女性宮家の当主に無理矢理させようとしたら、国民は黙っていないと思う。
            流石に安倍もそこまでの危険は冒せないと思う。只でさえ今自分の首が危なくなってるのに。

            私はそれよりもアイツらは眞子の女性宮家創設はもう諦め、代わりに佳子だけは何としてでも皇室に残そうとしていると思う。最近の異常なまでの週刊誌の佳子上げ報道はそれが目的だと感じる。
            そして、眞子には「自分達の反対を押しきって勝手に結婚!」という体に見せかけ、結婚後内緒で多額のお金を援助する(税金から!)、そういう作戦に変えたのかなぁ、と。

            マスゴミに小室のことで言い掛かり謝罪までさせたことから考えても、結婚に反対はしている訳ないしね!

            182
  • >美智子さまは昭和天皇が崩御された後、香淳皇后をイジメ抜いた。

    美智子様が香淳皇后をどのように苦しめたか、他のサイトの書き込みで知りました
    美智子様ならやりそうだとは思いつつも、ネットなので一応冷静に話半分に見ていましたが、小内さんが今回このように書かれた事で改めて衝撃…
    平成時代の天皇陛下もご自分の母親なのに止めなかったんですね
    お付きの人もだーれも

    ガッカリです
    何が日本の象徴だ

    314
    1


  • 美智子は皇居を出て、高輪皇族邸に引っ越しをした後も
    上皇旗を掲げて外出するのだろうか?
    上皇旗は廃棄処分にして もう使うな!

    258
  • 小内様、皆様、おはようございます。

    天皇ご一家が晴れて皇居にお住いになられるそうで、嬉しいです。

    皆様もコメント等で仰っておられますが、上皇御夫妻には高輪皇族邸でお過ごしになっていただきたいです。

    天照大神様、末永くご皇室をお守り下さりませ。

    令和二年三月十四日

    234
  • 皇居はちゃんとリフォームするんでしょうね?ミテコの荷物が置きっぱなしだそうですが、フルリフォームはしてくださいね、今上天皇皇后両陛下が住まわれるのですから。上皇夫妻の悪しき気を祓い、せめて綺麗にしていただかなければ。上皇夫妻と秋篠宮家が浪費するのは許せませんが、今上天皇皇后両陛下は正しいお金の使い方をなさいますから、お二人のためならば国民は納税します。

    238
  • 天皇皇后陛下御夫妻、敬宮様

    どのような時でも
    国民に寄り添って、国民を思われ
    畏れ多くもきっと国民に感謝のお気持ちを
    持たれていらっしゃる。
    そう思えるのです。
    私利私欲など、天皇家には存在しない。
    ましてや、人を戒める事など
    お考えになられる事などあるはずも無く
    とても、クリーンなお心をお持ちです。

    国民の目にそのお姿が
    ありのままのそのお姿が見えるから
    お慕い申し上げているのです。

    212
    3
  • ミテコさんの閨閥と言われる電通、日清製粉の株価がコロナウイルスの影響で下がっていますね。

    電通はオリンピック利権をほぼ掌握してるようですが、オリンピックの開催もコロナの影響で微妙ですし、トランプ大統領の発言により、オリンピックに影響力のあるアメリカの顔色を伺ってIOCも中止、延期の検討を始めるかもしれない。そうなると電通の影響は計り知れないだろう。

    また、アフリカで大発生したサバクトビバッタの影響で、小麦などの農作物の被害も懸念されており、こちらの影響も無視できない。

    ミテコ様の生活に直接影響無いかもしれませんが、女帝と呼ばれ、閨閥の力で政治にも影響を与えた平成の虚像が、コロナやバッタなど、本人も想定外の事態にいよいよ神の怒りがミテコに天罰を与えるか…?ちょっとオカルトですが思っています。

    238
  • 皆さん。ミテコさんが引っ越しを決めたと言うが、まだ後が有ります。静養中に体調崩したとでも言ってまた必ず戻って来て引っ越は取りやめにしますよ!今までのパターンでまたやるでしょうね!ミテコ作戦再開スタート。際限なく放出されつづけられる血税をさて、止めることが出来るか!

    156
    2
    • 今期内の予算を使い切るために、不要な荷物だけ31日までに運び入れて引っ越ししたふり。
      本体の2人は「体調不良」を理由に、宮内庁病院が近くにある皇居に居座る作戦。
      運び入れた荷物の中に必要なものが混ざっていたとしても「買えばいいだけのこと」でしょうから、何も困りませんよね。退位してからも、新しい服作ったりするのですから、何十年前からのコレクションなんてあちらへ運びこまれても不自由はありません。ただ、あまりにも早く荷物が運ばれてしまうと自分たちも動かなくてはならないので、ひとまず31日までに終えるという見かけを設定したのでしょうか。

      59
      1


  • 連日の更新ありがとうございます。

    あれこれ理由をつけてさんざん引き延ばした挙げ句、ようやく期限最終日にお引っ越しですか。

    その間、国民は新型コロナ禍に見舞われ、日々の不安を抱えながら暮らしております。
    2度目の引っ越しやリフォームをお取り止めいただき、新型コロナ対策費用として国民への慈愛のお心をお示しいただければ幸いに存じます。

    139
  • 電通のオリンピック担当の高橋治之ってひと、なんか名前が似てるな、とおもったら、バブルがはじけて長銀が潰れたとき、その破綻原因になったリゾート会社の社長(この会社も経営破綻した)がこの人の兄弟だった。
    で、この高橋さんは、美智子の親戚の安西閨閥の中にある大橋家と近親。
    大橋って昭電の社長・会長も務めてた。親戚だからね。
    昭和電工は今も同族色が強い(名字は変わっていくけど)。
    安西と親戚ってことは、この「2年延期」って観測気球あげてた電通の高橋氏は、安倍首相とも親戚なわけね。だから五輪担当になったんでしょう。
    なんかもう全部親戚でやってんのね。
    りっこーしの礼も、安倍首相からしたら、親戚の家の行事だから、自分のやりたいようにやるんでしょう。
    なるはずのない正田美智子を皇太子妃にすえたのも、安倍と麻生の二人の祖父だからね。

    78
    • では、なぜN子様は、A家と関わりたくないって顔をいつもしているのでしょうね。
      雅子様とお話している時は楽しそうな、N子様。
      久子様とも毎年仲良くラン展にも向かわれる、N子様。

      その時代そうだったから、絶対今も引き継いでいるのかね。(中は露だからね)
      アメリカやソ連の都合上が、今も同じ?
      今ソ連と距離あるよ、アメリカ。

      55
  • やっと出て行くのですね。葉山でも御料牧場でも美智子婆様は元気だけど上皇は途中で崩御されるのでは?高齢者に色々移動させるとは…コロナが蔓延してるので、その方が幸せかもね⁉️美智子婆様も一緒に…高輪で寝たきりかしら⁉️そうなると立皇嗣は全部中止ですね❗安部は国民のイベントを中止にしてるので立皇嗣の件も中止にせよ❗どうせ海外の賓客は来ないのだから、サクラを雇って何になる?その浮いた金額をコロナ被害者に回して下さい。コロナ感染のゴテゴテに回した付けです。株価下げで年金は大丈夫ですか⁉️感染者は日増しに増えて居ます❗

    135
  • 皇居に盗聴器とか付けられていないかチェックもしないといけないですね。
    急に動きがあるのは怖いですね。。

    138
  • まさか上皇職の方々の人数に現状維持はないでしょうね。転居後は大幅削減されることを強く望みます。税金の無駄遣いは是非止めて頂きたい。

    212
  • これで引越しは最後にして下さい。
    次は90歳近くになるんですから、バカバカしいほどの無駄使いです。もう のんびりして下さい。荷物もいりませんよ。週刊誌チェックなど低俗な趣味もおやめになって下さい。
    災害だらけの平成で、 神の怒りかコロナの災いも これで落ち着いてほしい。皇居に早く天皇皇后両陛下に お住まいになってほしいです。赤坂御所は 後に愛子さまがお移りになるのが一番いいと思います。

    114


  • 何故仮住まいが2ヶ所も必要なんでしょうか?不思議でしか有りません。ここまで遅れたのにも腹がたつが遅れれば遅れるほど
    いろいろな経費が掛かるのですよ。やっと3月ぎりぎりで引っ越しが決まったことは良しとするも1ヶ所に落ち着いて上皇の体調が心配なら横で見守って静かに過ごして下さい。あっその時は必ず大勢引き連れていく職員のうち何人かを身近で警護として常勤させておくように。 
    また先日のように誰もいない時に上皇がお倒れになってミテコさん一人で支えたとかって事の無いようにです。
    随分お力があるのですねぇ~、お年を召しても成人の男性を支えることは大変な事ですよ。

    大体乳がんの手術後でしかも手術した方の肩からショルダーバックを下げて2日後にあんな足取りで歩けることは先ずあり得ません。経験者だからよく分かりますが本当に乳がんで全摘であれば退院しても1ヶ月は家で寝ていましたしまた手術した方の腕は
    動かしたり重いものを持ったり静脈注射も控えるように言われました。私も初期だったのですが、リンパ廓清もやり決してミテコさんのような簡単なものでは無かったです。このブログに集う方の中には同じ経験をしてミテコさんの手術に違和感を持たれている方達が大勢いらっしゃると思います。私はあれは単なる生検(細胞の一部を採取して癌かどうか調べる検査)だったのではないかと思って居ます。(あくまで私の考えですが)  そこまでして両陛下の邪魔をして自分に関心を集めたいのでしょうか?

    話はそれましたが
    それで仮住まいが落ち着いた頃にまた移動ですか? 移動するたびにまた経費が掛かるのですよ!それで最終的には仙堂御所に
    戻っていらっしゃるのですね。
    アーアー もう国民から見たらどうみても無駄の積み重ねにしか見えません。

    182
  • 今回の引っ越し騒動で、上皇上皇后の行動に疑問をもち、いろいろを調べているうちにこのブログにたどり着きました。そうですか、美智子様に関しては、特別なにも強い感情はありませんでしたが、残念としか言いようがないですね。

    いずれにしましても、80歳を超えた方の住まいに二度大金を投じるのは大反対です。国会で取り上げてほしい。天皇の退位後のあるべき姿からかけ離れている。天皇退位後は、京都御所の隅の方などでひっそりと穏やかに暮らしてほしい。

    110
  • この場をお借りして書かせて頂きますが、昨日テレビの「皇室の窓 愛子様特集」を見ました その中で今上陛下が子供の頃豆記者と交流している映像が出てましたが、美智子さんの服装が、何と言うか子供達の健全な交流の場にふさわしくないような、盛り髪にフレンチスリーブのウエスとがキュッと締まったワンピースで黒いイヤリングをしてましたが、水商売の女性のようなんですね よく華子様が皇后だったら良かったという投稿を見ますが、華子様は御両親が徳川家出身の伯爵家と、毛利家出身の子爵家ですものね 学習院時代に香淳様と宮内庁に気に入られてお見合いしたんですってね やっぱり美智子さんとの結婚が間違いだったんではないんですか? リッコウシだって悪いのは美智子さんだし

    161
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。