美智子さま「ネットの批判が辛い」らしい 宮内庁職員「小内さんのブログを熱心にご覧になっている」とのこと とうとう「皇室御用達」に



美智子さまが“お抱え記者”をつかって反撃に出たようだ。しかもどうやら当サイトを美智子さまがご覧になっているようなのだ(苦笑)

美智子さま「辛い…」らしい

朝日新聞系の週刊誌AERAに載った記事「上皇后夫妻がお引越し ネットの批判に美智子さま「辛い」」によれば、退位後、ネット上で批判が強まったことを美智子さまが気にされているという。

というか、この記事のタイトルが「上皇夫妻」ではなく「上皇夫妻」となっており、いったい誰の指令で、もしくは誰に忖度して書かれたものななか一目でわかる構成になっている。

これから皇位継承問題に絡み女性天皇・女系天皇の是非が議論されるが、考えてみれば平成時代は既に女系・女性天皇が即位していたことに気付かされる。

いわれなき批判?

さて、美智子さまが気になされているネットの批判とは何か?

また、美智子さまは、精神的なストレスから半年近く体調を崩しており、体重の減少も続いている。というのも、上皇さまが退位すると手のひらを返したように、美智子さまへのいわれのないバッシング報道が続いたためだ。

「上皇后さまは、新聞広告でご自身を批判する記事を目にすると、取り寄せてお読みになるそうです。これまでは、そのアンテナの鋭さが良い形に働いておられたのですが……」(上皇后さまの知人)

また、インターネットに書かれた批判的な書き込みもご存じのようで、

「これほど辛いことはない」

と、吐露したという。

これまで国民のために全身全霊で天皇として、皇后としての務めを果たしてこられたおふた方です。心無い批判に、憔悴なさっているご様子は、本当においたわしい」(先の知人)

「いわれのないバッシング報道」とは何か? これはおかしな日本語だ。

多くの国民は、引っ越し遅れなど美智子さまの醜態を直に見ている。眞子さまと小室圭さんの結婚に“ご裁可”を下しながら、状況が不利になるや、見て見ぬふりしていることを直に見ている。

過去を振り返ってみよう。雅子さまがオランダに静養に行かれるや「私どもが私的に海外を訪問したことは一度もありません」(2006年5月の天皇陛下の会見でのお言葉)と追い打ちをかけたことを、国民は直に見ている。

これらの事案は、メディアの報道を通さなくても、我々国民が直に見ていることだ。やはり美智子さまが批判される「いわれはある」としか言いようがない。

こう思うと、秋篠宮家が自らに対する批判を無言で甘受し、「辛い」などと寝言を言わないのは、「美智子さまより潔い」と言えるだろう。

美智子さまが当ブログを監視中か

本件を通して驚いたことがもう一つある。どうやら美智子さまは当サイトに足繁く通われているようなのだ。宮内庁に務める友人と美智子さまの一件で歓談した時、

「この頃の美智子さまは、ご自身を称賛する記事よりも、ご自身を厳しく批判するブログばかり熱心にご覧になり、ブツブツと独り言をつぶやいておられるそうですよ。不思議ですよね。あの境地まで達すれば、称賛よりも批判が気になるのかな。

上皇職らは『ご気分を害するものはお読みにならないほうが…』と勧め、そういったサイトを閲覧できないようにアクセス制限などしたそうですが、さすがに私物のパソコンまでは制限できませんからね。一切効果なし(苦笑)」

とのことだ。どうやら美智子さまは当サイトに足繁く通っているようだ。とうとう当サイトも「皇室御用達」「美智子さま御用達」に出世したのかと思うと感慨深いものがある。

美智子さま、どうぞ反省なさいませ。



206 件のコメント

  • ここにコメントを書けば、美智子ご本人が読んで下さるのですね!

    美智子様、見ていらっしゃいますか~?

    さっきと秋篠宮一家を皇室から追放して、愛子様を皇太子にしてください!

    そうすれば、ちょっとは批判もおさまるかも?

    11495
    35
    • ヤフコメで同じように「ミテコさんこれ読んでますよね、こんにちはー!」と書いた後に引き続き2〜3個の批判コメントを投稿している最中、いきなりアカウント凍結されました!(笑) 去年の暮れごろだったかな…。 何か「感情的な」力でも働いているかのようでしたね。(そんなことしても別アカウントでまた投稿するし、それまで以上に批判を強めるだけだから逆効果なのに。)
      このブログでも触れておられましたが、秋篠宮家とじょーこーごーに対する批判については宮内庁がメディアに働きかけているとか。宮内庁も勝手にそんなことできないでしょうから、誰かの圧力でも受けているのでしょうか?
      もし一部の皇族がそのような圧力をかけ、一般国民に対する言論弾圧や世論操作などをしているのだとすれば、それは民主主義を真っ向から否定する大変なことですよ!国民の象徴という言葉など一気に吹き飛びますね!

      これも読んでいらっしゃるのであーりましょうか?
      エゴサーチを張り切りすぎて夜ふかしでもして健康を害さないようご自愛くださいませ。

      皇室の安泰を心から願う一国民より。

      645
      1
      • そちらのサイトに何度もトライしてますが、固まってしまい署名できません…。
        これもGoogle規制でしょうか?

        695
        1
    • 冒頭のコマーシャル写真
      夫「トイレに脂浮いていたけど何事」
      しかし いきなり汚い写真を見せないでほしい❗

      370
      • マァー いいじゃないですか!
        毎回毎回 同じ様な、ミテコ ナマズ キコ マコカコ コムロ母子のボロクソ・コメントも飽きてきた処!

        88
        3250
    • ミテコ殿
      敢えて殿にしたのは女帝化し、明仁皇太子時代から夫(天皇)を子供扱いにした為です。
      貴女には国民の怒りしかありません。
      そろそろ終活の準備を!

      3950
      29
    • やはり、ミテコさんの60年、この世の欲望にまみれた女一代記を映画・長編ドラマにするべきだ。
      ミテコ役には、若い頃は北川景子(切れ長の目元が若い頃のミテさんに似ている)
      明仁皇太子役に浜田岳あたりで、晩年は小日向文世(風貌が似ている)
      晩年のミテさんは、うーん 加賀まり子!

      297
      1517
        • 本人自演の【再現ドラマ】で ^_^。

          再現はプロでも難しい。

          それ程の”御難物”ですよ。貴方方は。

          出来たとしても、演りたくないでしょうよ^_^。

          読み取っていただけました?

          其のあたりから疑っております m(_ _)m 。

          13
      • 北川景子さんにも加賀まりこさんにも失礼ですよ。
        お二人ともそんなオファーがあっても受けないでしょ。
        女優として凄いイメージダウンですから。

        693
      • ドラマをやるとしたら、誰にどの役がいいというようなコメントは、他の所でお願いできないでしょうか。

        ドラマ好きのどなたかがコメ主さんになって、そこで思う存分に、ご希望の配役を楽しく出し合っていただければと思います。

        1230
        13
        • 硬い事を言わなくても良いでしょう!
          一連のヤカラのくそ蹴落としコメントも毎回同じ~ミテコさんも配役を見て気に入って笑っている?

          9
          931
          • あなた、美智子さんでしょ?

            やっぱりさっきからのドラマ配役の件、ミテコ様ご自身が投稿してたのですね。
            道理で美人女優ばっかりキャスティングしてると思った。

            85歳にもなって、何を下らないことやってるんですか?
            今、国民はコロナで大変なことになってるのですよ。
            今日も東京は大雪。
            あなたや秋篠宮夫妻の祟りですよ。
            大好きなお出かけが出来ないからって、つまらないこと書き込んでるんじゃないよ!

            556
            133
          • 硬い事を申してるのではありません。
            ドラマ好きの方々同士で楽しんで下さい、と申しているだけです。

            誰もがドラマに詳しいとは限りませんし、コメ主さんのコメントとあまり関係のない返信が増えてしまうと、コメント欄が乱雑になりかねませんから。

            1050
            3
      • 晩年の美智子皇后(上皇后)役に同世代、山本富士子or佐久間良子or若尾文子or岸恵子or司葉子(山本富士子のみ即変換 他3人は変換しない、時代の流れだね)の往年の超美人 80歳代・大女優を充てましょう❗
        誰が良いでしょうか?

        6
        951
        • ここに来てるってことバレてるんだから、書き込んでいることも皆んな知ってるのよ、ミテコさん!
          よくもまぁ、自分の役に往年の大女優をなんて厚かましい。
          あなた、自分の顔、鏡でみたことないの?
          老眼であまり見えなくなったのかな?でも、白内障の手術、成功したんじゃなかったっけ?

          わからないなら教えてあげましょう。
          あなた、砂かけババア、そっくりですよ。

          1349
          76
        • ミテ・コメントで久しぶりに皇后・上皇后のWordを見た❗
          しかし、往年の美人女優揃い~どうも怪しい‼️

          208
          1
        • 私は、ミテコさん役には、「いしだあゆみ」 が良いと思います。
          80代は更けメイクでヤればいい。
          体型・風貌が似ています。

          9
          423
        • このコメントミテコさんが書いてるの? 美人女優って(笑)

          ミテコさんがキレイだったのは30代まで。40代以降は既に本性が表れ、醜い顔に成り果ててますよ!

          今のミテコさんの顔見て、「わ~、キレイ!」って思う人一体どれだけいるかな? 岸恵子さんや吉永小百合さんとか草笛光子さんとかはお年を召しても気品が有って、上品で誰が見ても綺麗だと思うけどね。
          あのデビ夫人だって性格は最悪だけど、外見はまだミテコよりキレイだと思うよ。デビ夫人より劣るってことは相当中身が醜いんだと思うな。。。

          個人的には中身だけだったら、泉ピン子にミテコを演じてもらいたいくらい。あっ、それとも泉ピン子には紀子の方が合ってるかな?

          2174
          46
          • 即位の礼のときの写真を比べてみると、雅子様と美智子さんの差がすごすぎる。
            同じ年頃のはずなのに、美智子さんなんてすでに老婆ではないですか!
            雅子様はあんなに苦労され、美智子さんは享楽の限りを尽くしたにも関わらずです。
            旦那様から受ける愛情の差でしょうか?

            2065
            9
          • ずっと我慢してたけど、
            本人が見ているならどうしてもひと言!

            美貌が取り柄だった人が、いまは般若の顔。

            神様は見ている。

            30年も騙され続けた国民の恨み、ミテコに届け!!

            4749
            9
          • >確かに、若い頃は美人だった< や、>第二子出産(?)迄
            はキレイだった< に【異論あり】。

            成婚直前・直後の芋ネーチャン(とっくに処女ではなかったろう
            が)が、いきなり都会的ほっそり姿。

            替え玉・別人説の所以であろうが、費用構わずの整形の繰り返し
            もあり・・では?

            どうせなら、ガニ股と頭と根性の整形もすれば好かったのに^_^。

            21
          • 全員ご存命と思う、そして全員《徹子の部屋》の常連さん~つい先日は佐久間良子が土曜日朝7:30からの大阪・MBS制作の《サワコの朝カナァ?》に出ていた。
            実に綺麗だったのね。

            438
            2
      • 北川景子、加賀まりこ!
        どちらも美し過ぎます。特に老年の美智子さまは、かなり特殊メイクをしなければ無理です。
        加賀まりこさんの演技力で、性格などは怪演できるかもしれませんが。

        517
        1
      • 晩年の美智子役には、元・超人気アイドルだった【麻丘めぐみ】がおもしろい!
        メーキャップで絶対に似ると思う。
        久しぶりの女優の仕事 しかも大役ね。

        28
        480
    • ミテコさん、BS番組〔断斜離〕(ナレーション・平泉成)に出演しなさい。
      60年間 1兆円?分の衣装・宝飾品を《ヤフオク!》に出し、収益金を世の中の役立たせなさい。
      長年の膿を出してスッキリしましょう。

      2288
      1
      • あの膨大な皿コレクション、誰が落札するのよ。

        自分がかぶる 絶対にいやだ
        飾り物 趣味わるすぎ
        フリスビー ならない
        愛犬のオモチャ ワイヤーなど使われてそうで危ない

        海に沈めて、カキの養殖にでも使えるかなあ。 

        628
        • 海に沈める?
          美智子さんの頭皮の脂がついた皿なんて、自然破壊、環境汚染に繋がるのでやめていただきたい!

          837
          4
          • 何時までも、何処までも、美しくて魅力的な
            アテクシの筈が・・・。

            付属品まで、処理が面倒くさい汚物扱いとは
            ・・・。

            平民出な事以外に、アテクシに何の不足が在
            ると言うのよ!アテクシは完全無欠ザマス。

            44
    • 美智子様〜

      あなたの愛するアホのアーヤの立皇嗣の礼、強行したら更なるバッシングですよ〜。

      雑音の民から「立皇嗣中止」運動が出ているのご存知ですか〜?

      卑しいミヤヒなんて相手にせず、雅子皇后陛下に詫びを入れて大事にして貰いなさい。浅ましいミヤヒは貴女を大事になんてするわけがない、目を覚ましなさい。今なら間に合います。

      5554
      12
      • 此の期に及んで尚、サラ婆の行く末を案じておられる。
        寛容の”にほん”を象徴しておられる。

        貴方に限らず、多くの方々の穏やかで節度ある言葉使
        いに、”にほん”の民度の高さを感じ続けております。

        庶民のはるか下に堕ちてしまった一部”皇族”を、如何に
        処理するべきですかねえ・・・。 

        444
      • 横から失礼します。
        是非、秋篠宮立皇嗣の礼反対キャンペーンに賛同をお願いします。現在もう少しで1,000人に届きます。

        http://chng.it/xBWt8FhdM4

        民意を無視しているのは目立った反対運動がないからだそうです。今すぐサインして反対を表明しましょう。

        1758
        20
        • ここのコメント欄だと、何千ものいいねがすぐに集まるのに、どうして署名はなかなか集まらないんだろう?

          326
          189
          • 多分、その後の寄付要請とかシェアしましょうとかの手続きが面倒なのだと思います。
            誰もが自分名義のスマホを使っているわけではないし、クレジットカード、PayPalで払うとか、色々と面倒なのが集まりにくい原因かと。
            でも、今見たら、立皇嗣反対には1700人以上の署名が集まって、応募締め切られたみたいですね。
            あっ、私はもちろん署名しましたよ。

            1318
            6
        • 清子さんを叩いても、ミテコさんは痛くも痒くもないですよ。
          自分だけが可愛い、自愛の人ですから。
          自分を引き立てるために、娘に地味な格好をさせていた人ですから。

          922
          6
        • 雅子皇后様をいじめた
          平成4人組+ひとりの一人が清子さんですよね。
          当時「白い結婚」と噂されていましたけど。
          白いの意味はSレスの事だそうです。

          1056
        • サーヤには石女と言わないんでか?
          当時の雅子妃には茶会の席でお酒の肴に「石女」と言って仲間内で大笑いしていだんでしょ?
          中にはミテコに忖度の激しい非常識な西尾幹二も居たりして。

          2944
          • 女性が35歳を過ぎてからの結婚は、《生理的に》子供が出来ない夫妻が《不妊治療をしている夫妻も多々》多いので【石女】とは敢えて言いません❗
            それを言ったら可哀想。
            サーヤも30代後半くらいの歳での結婚でしたね。

            118
            190
    • 美智子様に申し上げます。
      あなたを支持している高齢者方々は、必ずしも秋篠宮家も支持しているわけではありません。
      次男のアホさ加減は知っていますし、紀子さんなんて絶対にダメ、あの坊っちゃんなんてとんでもない!愛子様が天皇になるべきと考えています。
      愛子様を天皇にしないと、死んでからも批判され続けます。

      6159
      16
    • そうですよ、今こそエリザベス女王のように、秋篠宮一家を追放し、愛子さまを皇太子に、と一言仰れば、敬意を取り戻せますよ。
      よろしくお願い致します!

      5377
      14
      • 「あら、私達を蔑ろにしてもよろしいんですの?そんなことをすれば、過去にあなたが天皇家にした色々なことや、悠仁の製造工程に至るまでのあなたの関与について、世間にバラシますわよ!」

        という紀子さんからの反逆を恐れているのでしょうか?

        大丈夫ですよ、ミテコ様。

        皆んな知ってますから。

        紀子さんからの反逆、恐れることはありません!

        1844
        4
        • でも、もしそうなったら
          「アテクシのおかげでアイコが皇太子になれたのよ」と、死ぬまで恩着せがましく、両陛下へ恩人風を吹かすかもしれませんね。

          美智子サマが本当に慈愛の方か、
          自愛ババアの耳に「どうぞ反省なさいませ」は届かなかったか、
          その時にわかるでしょう。

          1829
          • 利用できるものは何でも利用してやりましょうよ。
            たとえそれが憎々しい鬼婆でも。
            紀子さんの天下になるのだけは本当に勘弁してほしい。

            1624
            1
          • 皆さん こんばんは。

            私も恩着せがましくてもご自分を賞賛なさっても何でも良いので、秋家への皇統移行を止めて頂きたいです。立皇嗣は記帳も無い、宴席も無いのナイナイ尽くしで、誰からも祝われず、国内外から無視されたままひっそり行われるそうですが、そんなお金勿体ないのでそれも一切中止を進言なさってください。コロナの影響を鑑みと、上皇后さまの一声で中止と大々的に御用達の女性誌に書かせましょう。よろしくお願いいたします。

            3125
          • 恩着せがましくされてもあと○年我慢すれば良いのでは。

            あ〜はいはい、みてこさま〜、びちこさま〜

            とヨイショしてれば良いかと。

            その時キコは一族郎党を連れて半島に戻っていてほしい。

            1220
            1
          • 恩着せがましくされたとしても、秋やヒサの天皇より、敬宮様の方が良いです。
            この際、全て美智子さんのお陰、にしてもいいから、是非とも敬宮様の立太子を!!

            4020
  • ミテコ様がとうとう来ましたか!?

    それなら皆さんのコメントもご覧になっていますね、良かった~w

    それにしても「ネットの批判が辛い」「いわれのないバッシング」って?

    あなたがしてきた今上ご一家への犯罪まがいの虐め・嫌がらせ等に皇后雅子様は一度でも
    反論なさいましたか?
    ジっと、出来る範囲のご公務を(報道もされない)こなして耐えてきたではありませんか?
    いちいち、あなたの様にマスコミを使って反論などされましたか?
    雅子様(当然、今上も)の辛さに比べたらあなたのは「屁」でもありません!

    今上ご一家への批判こそ「いわれのない(あなた方が作った)バッシング」
    あなたへの批判はその言動に対する正当な批判であるという事をいい加減に分かってください。
    60年間に及ぶあなたの罪は許しませんが、これから以降はジっと静かに余生を送ってください。
    二度と公に出るのではない!

    7954
    1
    • 私などは下司なので、只大人しくなる成るだけでは納得できない。
      其れ相応の報いを受けさせるまで、おめおめ死なれて成るものか!
      です。

      が、今上御一家は、恨みの一言もなく、むしろ労り・ネギライの
      御言葉でお気遣いさえ・・。

      もはや、”にほん”を超え、世界の平安と安寧を祈っておられる気配
      さえ・・・m(_ _)m。

      拝するだけで、心を引き上げられる思いが致します。

      199
    • ところで小内様、ミテコの事なので小内様が誰なのかを特定して何かされないか
      心配です・・。
      大丈夫でしょうか?

      2962
      3
        • 血眼で子分達を総動員して調べていそう。
          でもその子分達も気持ちは美智子さんから離れはじめているでしょうね。血が通っている人ならば。

          1594
          • 皇居を出た際に、職員さんたちは万歳したそうです。
            ようやく出て行ったー!と。
            今まで使っていた60人の職員は、狭くなった高輪には入りきれませんよね?
            そのあたり、どうなっているのかしら?
            サングラスの下の醜い四谷怪談のお岩さんのような、垂れ下がった目。。。
            生きて来たように、顔は表すのですね。

            1219
        • 全て本当のことだから反論できませんよね

          お抱え記者もすでに高齢
          デビ夫人、林真理子、櫻井さんは現役ですが謝罪させたい人達。

          国民に寄り添う今上天皇陛下、皇后陛下雅子さま、敬宮愛子サマを
          国民は尊敬していることを素直に認めてください

          シワシワドレスを着せたこと、スリッパを隠したこと、スパイを送り込んだこと、サーヤのかわせみ
          病気の皇后陛下をさらに追い詰めたこと、公務を取り上げ幽閉したこと、御茶会の肴にしたこと
          敬宮さまが懐かないなどといったこと、まだまだ数え切れないほどのいじめの数々
          忘れたとはいわせませんよっ!!
          しかもご自分のむすこである徳仁天皇陛下をよく蔑ろにできましたね。
          忘れたとは言わせませんよ!!

          お迎えが来るまでにキッチリ謝罪してくださいね。
          天皇ご一家は大変お優しいので許してくださるでょう
          自分の息子や娘が姑やその周辺に苛められていたらどんなに辛いことか。
          今日までよくぞご無事でと思うと涙が出てきます。

          人として国民の1人としてあなた方夫婦、秋篠宮家、黒田清子さんを
          到底許す事はできませんが素直に謝罪するなら許してあげます。

          5394
          1
      • やろうと思ったら、とっくにやっているでしょう。

        でも、事実だからできないのではないでしょうか。

        それにそんなことしてきたら、ここで暴露すればいいだけです。

        6599
        • そうです。
          そんなことをしたら、誰が黒幕かすぐバレますからね。
          ボケていなければ、ばあさまもそこまで愚かではないはずです。
          銃弾を撃ち込んだりはしないでしょう(笑)

          2013
          • 小内様の安全のため、そうであってほしいと願います。

            ですが、異常レベルに”常人”では無い輩です。安心は
            できません。

            改めて小内様の勇気在る決断・勇気を讃えたいと思います。

            318
          • オケナイトさま

            秋家のあまりの人気の無さに愕然としているのでは無いでしょうか?こんなに嫌われているのと、イーカブへの投書も相当数に達しているのでは?宮内庁への抗議電話も鳴りやまない程なのでは?なかなか繋がらないとどなたかが書いてましたし。

            油断せず今後もイーカブへ投書して参ります。久々に宮内庁へも抗議電話しようと思いましたが、小内さん曰く宮内庁は中止を秋篠宮様へ進言されたそうですね。諸悪の根源のキーコがどや顔で十二単を着て儀式をするためだけに税金が使われるのは納得がいきませんので、訴え続けます。

            2578
            2
          • 去年の12月ごろまではミテコも強気だった。
            新年一般参賀も隙あらばセンターにしゃしゃり出ようとしていたしね。
            しかし一般参賀の前天皇の行動やら、ネットの引越がらみの抗議、何よりも小内さんのブログが効果絶大だった。
            yahooのアカウント狩りまでして封じ込め、小内さんに圧力をかけて、あわや封鎖か?という危機も確かにありましたね。

            察しますに、ミテコも老いたということでしょうね。
            小内さんを攻撃してブログが閉鎖になったとしても安心できない。
            かえって、隠れ小内派の宮内庁職員にいつ復讐されるとも分からない。
            秋篠は頼りなく、キコはお馬鹿さんでマコカコ姉妹は身勝手。
            今上一家へのイジメは拡散されてしまった。
            雅子様愛子様の人気は止めようがない。

            女優以外なにも出来ない女ですから、職員の離反がなにより恐ろしいのでしょう。
            私たちの勝利ですよ。

            4858
  • 小内さん、最後のは余裕の一言ですね。

    ミチコサマは、ご自分がしてきたことを雅子さまのお立場から一度検証してみてはいかがでしょうか?

    4348
    2
  • ずっとちやほやされてきたのだからいいでしょ。

    皇后陛下の辛いお気持ちを察する良い機会が訪れました。

    ただし、皇后陛下のは嘘の記事、あなたのは本当ですから全く意味合いが異なります。

    5158
    1
  • こんな中でも立コーシをごり押ししている
    前皇后、キーコ、安倍など
    セットで追放するべき。
    今後も評価が上がることなど、一切ない。

    しっかりエゴサーチして、
    国民の評価を受け止めなさいませ!

    15519
    3
    • 安倍さんは、この時期に奥方がまたやらかしてくれましたからね。
      それに伴う安倍の弁明がまたトホホなもので。

      また東京で、一日の患者数が更新されましたね。
      お膝元の東京で、これだけコロナの罹患者数が増えたという意味をよくお考えになられた方がいいかと。

      八百万の神が立皇嗣の礼に反対しているのですよ。

      1013
      5
  • きっと4月になったら立皇嗣の礼は延期になると思う。これだけコロナの災禍が蔓延っているのだから。(という言い訳で実は秋篠宮が簡単な儀式さえ、まだ覚えられないから)

    敬宮愛子さまの方が秋篠宮より品格があるし落ち着きがあるのが、この前の卒業会見でハッキリした。次の天皇は敬宮さまが良いので、立皇嗣の礼は中止で。
    そもそも内廷皇族でもないのに、次の天皇確定なんて有り得ません。

    美智子さん、諦めて下さい。ところで秋篠宮や眞子さんが皇族以外の方と瓜二つなのはなぜなのか、美智子さん、教えてください。

    あと、ガールズちやんねるの皇室関係のページも熟読なさると宜しいかと。写真や動画や昔の記事もありますので。時々、違っていると思われることもあるでしょうが、動画や写真は嘘つきません。

    4604
    4
    • 形ばかりの簡単な儀式を、なかなか覚えられず、
      繰り返し”練習”とは^_^。演ること為す事恥の
      上塗り。

      こんなのを”皇嗣”に奉る輩のアホさ加減・・。

      徳仁陛下の皇統を、末永く繫ぐ事に何の不足が
      あるというのか! 敬宮様を蔑ろにするも大概
      にせい!

      249
    • 馬子丼が皿婆の実妹の舅にソックリですが。
      鹿子さんは婆さんの実妹によく似ていますね。
      これは血のつながりがあるから納得できるが。
      馬子丼が婆さんの実妹の舅に似ているのは?
      これは永遠の謎ですね。

      2296
      4
      • 佳子はミテコの妹に瓜二つ。
        私も最初は正田の血が入っているのだから有り得なくはない、と考えていました。

        でもよく考えるとおかしくないですか? 通常子供が親以外で、親の兄弟姉妹と顔が似ているというのはよく聞く。祖父母や曾祖父母にそっくりというのも聞く。しかし流石に祖父母の兄弟姉妹となると、瓜二つというのはちょっと厳しくなってくるのではないでしょうか?
        しかもミテコとその妹さんが顔がよく似ている、というのならまだしもあの二人の顔は余り似てませんからね。

        なので、私は秋篠宮は安西家の母方のひいおじいさん似、眞子は父親の秋篠宮似、佳子は祖母(ミテコの妹)に似たのだと思っています。

        511
        1
        • ○ホが前天の胤でないのはほぼ確定。誰が見たって
          違うだろー。^_^

          普通なら、”皇胤”などと表に出せないところだが、
          其処は鉄の面の皮と鋼の心臓の皿婆の事・・。(^_^;)

          オツム同様下半身が乱脈なのは、前天も皿婆とイイ
          勝負。だから、今上陛下がそれなりの女官の腹で在
          る事を・・、祈る様な想いで・・・。m(_ _)m

          55


  • 普通の人間界では批判されたら、なにか悪いことしたかな?と振り返ります。美智子婆さんには、反省と云う意識はなく、アテクシが国民にこんなに多くの事してやったのに、何で酷いこと言っていじめるの?位の気持ちではないですか?常に上から見てる人には理解できないのかも。雅子様や愛子様はこんなものではないですよ!つらいなんて言ってはいけません。何年あるかわかりませんが、これからは反省と後悔の日々をすごし令和の天皇、皇后様がお健やかにいられるよう祈って下さい!
    キコが辛いと言わないのは、雑音だから何も感じないのでは?

    3155
    • >アタクシが国民のために…

      アンタが何かしましたか?
      国民に手を振ってただけでしょうが?
      ワテクシが手を振ったら、国民が幸せになるのぉって本気で思っていましたか?

      むしろ、皇室の至宝の雅子様を四半世紀にも渡って幽閉した罪は大きいですよ。
      日本の爺さん婆さんは騙せていたけれど、ヨーロッパ王室はそうはいかなかった。ヨーロッパ王室間のネットワークは強いんですよ。
      平成4人組の悪事は、遍く伝わってたんです。

      被災地におめかしして御用メディア引き連れて、その度に現地は交通規制敷いたり、ホントに迷惑この上なかったんですよ。
      あなたの前に集まってきた人たち、国民との触れ合いの「画」を撮るために、マスコミが用意したサクラと一部の手たがりの年寄りですよー。
      心ある人たちは、遠く離れたところで冷ややかに見てたの、気づいてませんでした?

      1750
      1
  • 知っていましたよ。
    熱心にご覧どころか、ときどきコメントも出してましたものね。
    リテラシーなんて言葉も、ブログから聞きかじって(間違った意味で)使っていました。

    もう年だし、なにも変わらないでしょう。

    「私、被害者なの。かわいそうでしょ?止めてね。」のパターンなんて国民はお見通しなんだからダメだよ。
    こだわり、プライド、被害者意識のトリアスがみごとにそろっていて、ミテコは心病んでいる。
    しかし治療は無意味でしょう。
    反省のポーズも不要だ。

    とにかく皇后の3連ネックレスの残り一連を雅子様に返すこと。
    最低、それだけはして欲しい。

    5060
    3
    • 最早前天は簡単には引き回せない。加えてコロナ。
      周りに負担をかけまくる徘徊・彷徨きも儘成らない。

      欲求不満で、別方向の気狂いが加わり、みっとも
      ない醜態を晒すのが相応しい(^o^)。

      恥と醜態の狂女の一生(^_^;)。

      144
    • たまに出るじっとりした、1~2行の、KY「クーキヨメナイ」コメント、アレって、美智子さん、あなたでしょ?
      女性週刊誌が愛読書ということから、実際のインテリジェンスは、いかほどか、バレているんですよ。
      それに、いかにおしゃれに気を配っていたのかわかりませんが、あのグレイのストッキングとコンビのハイヒールには、怖気だちました。
      センス、ゼロ!!

      480
    • 私も、まず記事のタイトルに驚きました。
      ある程度のキャリアを積み、ジャーナリストとしての誇りを持つ記者なら
      「上皇后夫妻」とは絶対に書きません。

      平成の天皇は、美智子の亭主ってだけの存在なんでーす。

      自ら暴露したわけですよ。
      それと、2ちゃんねる家庭板まとめを読み漁る前皇后とか、やめてください。想像するだけでいやです。
      あれは私のような庶民のおばさんの暇つぶしです。
      小内様、こんなことで皇室御用達になりたくはなかったでしょう。
      もっと誇らしい気持ちで皇族方にお仕えしたかったでしょう。

      2025
      1
      • ある程度のキャリアを積み、ジャーナリストとしての誇りを…持たない佐藤あさこが書いたんじゃねーの?

        545
        1
        • 佐藤あさこは文春だから。

          今回は朝日系列だから、恐らく岩井克己か矢部万紀子が書いた可能性高いよね!

          514
          • 皆様お詳しい。細かく検分しておられる。

            心強い。頼もしい。貴方方がおられる限り、
            見え透いた小細工は最早通用しない。

            今後共の御健闘を期待します。

            118
          • 岩井って、雅子さまのごく初期の(4週くらいかな)ご懐妊をすっぱ抜いたんだよね。
            雅子さまは流産された。
            そのあと、岩井克己は、
            「雅子さまは自分のことを許してくれると思う」
            厚かましいつうか、図々しいつうか、厚顔無恥つうか、
            やっぱりキコサマとつるむのは、このレベルのザイルの神経が必要なのだと思いました。

            1400
            4
      • 上皇については、最後に付け足した感が満ちた扱いでしたねw

        お婆様、都合が悪くなると被害者ぶる、という昭和時代からの手口、もう通用しないのですけど。

        他のサイトにありましたよ、
        「あたくしは慈愛の皇后です!」
        「国民には感謝されて当然です。批判などありえません!」
        などと仰ってたと。

        自愛の方ならではのご発言ですw

        2755
        1
        • 聖心女子の頃でしょう。新任の教授から
          挨拶がないと息巻いていたとか・・。

          考えられない様な”実話”だったのでしょう。

          たかが成り上がりの小金持ちのドラ娘如き
          が・・。

          知れば知るほど呆れ返るばかりの狂いっぷり。
          存在してはいけない代物です(烈怒)。

          213
  • 皆様、こんにちは。

    昨年の4月までは日本の神仏に対してほとんど無関心だった私でしたが、令和の御代と迎えると当時に真摯な気持ちで日本の将来や崇高なご皇室をお守り下さるように皇室の始祖である天照大神様や八百万の神様にお祈りするようになりました。

    たとえ一人一人は無力であっても、日本中の人々が神様にお祈りすれば、願いはかなうと信じております。

    天照大神様、崇高なご皇室をお守りください。

    天照大神様、正統なが天皇陛下になれますようにお導きくださりませ。

    八百万の神様、日本や世界から辛く悲しい出来事がなくなりますようにお導きくださりませ。

    令和二年三月二十八日、

    1232
    3
    • 天照大神様、正統なが天皇陛下になれますようにお導きくださりませ。
                        ↓
      天照大神様、正統な御方が天皇陛下になれますようにお導きくださりませ。

      誤字脱字がありました。
      大変失礼いたしました。

      900
      4
  • なに、美智子さんが読んでいる?
    ならば言いたいことがある。
    ・衣装代について。 ご自分はとっかえひっかえなのに雅子さまには作らせなかった。
    ・ご養蚕は歴代の皇后が手掛けるものなのに雅子さまより先に、キコ眞子佳子に手伝わせた。
    ・筆頭とは言え一宮家にすぎないのに秋篠宮家に半蔵門を使わせている。
    ・どこだかの大統領を招いての晩さん会で皇太子妃の紹介をしなかった前天皇をたしなめたのか? 雅子さまへのフォローはあったのか?
    ・敬宮様が赤ちゃんの時、抱いたことはあるのか? 写真を見たことがないので。
    ・調査せず裁可した婚約相手の留学費用・生活費は皇室から出てるのか?
    ・126代も続いてきた天皇という地位について考えたことはあるのか?
     あなたやキコさんの野望の為にあるのではないとわかってますか?
    ・引っ越しにあたって何十億もかけてリフォームする必要はない!
    ・あなたが抑えつけていた雅子さまの永い年月を返せと言いたい。

    時系列ばらばら。思いつくままに挙げました。まだまだあるけど一先ずここで。
    晩餐会は大統領の国名を失念。どなたかフォローよろしく。

    6485
    1
    • 12時様
      全くおっしゃる通りです。
      雅子皇后様の失われた時間をお返しください。
      もうこれ以上、姑息なことをされないようにお願いします。
      これからは、無駄な浪費はせずに
      静かにヒッソリと、お暮しくださいませ。
      最後に愚かな次男一家に、皇統を移さないようお願い申し上げます。
      老兵は静かに去るのみです。

      2925
    • 2003年、メキシコのフォックス大統領をお迎えしての晩餐会です。
      当時の天皇皇后両陛下は、皇太子の次の雅子妃を大統領に紹介しなかった。
      それを週刊文春がスクープにした。
      宮内庁は慌てて「秋篠宮にそんなことがあったのか?」確認をとった。
      秋篠宮は「いいえ、ありません。私は記憶力がいいほうなので(覚えてます)」と答えた。
      しかし、実は晩餐会当日、秋篠宮は愛知県にお成りで欠席していた。
      当時の天皇皇后と秋篠宮夫妻がグルになってのことでした。
      秋篠宮はアレレなので悪巧みは成功しなかった。

      3221
      1
      • 秋さんもマ〇ケですね。
        私は記憶力がいいのでよく覚えています。
        でもその場にいなかった事が、後でバレてしまった。
        平成4人組+ひとり。
        皇室に興味のなかった私でも、知っているのだから
        殆どの人は知っているでしょうね。
        ネットがこれだけ発達した時代に嘘をつくのは不可能です。
        ただ恥をさらすだけですね。
        愚かな馬子丼が、角田刑母子を連れてきてくれたので
        ばあ様たちの悪事が全部バレてしまった。
        その点だけは、あの角田刑母子に感謝?しています。
        平成4人組+ひとりは天皇ご一家に謝罪してほしいですね。

        2640
        • 宮内庁が、その日は秋篠宮殿下は愛知県にお成りで晩餐会を欠席していたことにすぐに気付かなかったわけですからね。
          当時のスケジュールを確認していなかったのは勿論のこと、出席されていた他の方には全く事情を尋ねられなかったことは明白ですね。
          宮内庁もグルで事情聴取は否定するための完全なデキレースと言われても仕方ないです。

          249
    • メキシコのフォックス大統領です。雅子さまをとばして紀子さんを紹介したそうです。
      フォックス大統領もビックリされたようです。恥ずかしい。

      1918
      • 「美智子は意地悪だ」と昭和天皇がおっしゃったとか。
        綺麗だったのはほんの数年間だけ。
        近くで見た人が「物凄い厚化粧だった」と言っていました。
        それと「年の割には皺が多かった」と言っていました。
        やはり心根が顔に出るのですね。
        今や般若、それも皺くちゃのね。
        三笠宮百合子様より年上だと思っていました。
        皇室に興味がなかったので、百合子さまの年齢も知りませんでした。
        婆さまは85歳で百合子さまは96歳?くらいだとか。
        それにしても婆さまは老け顔ですね。
        何の先入観も持たずに見たら、92歳くらいに見えますもの。
        紀子さんもだんだん般若顔になってきましたね。
        二人とも心根が醜いから、般若顔になってしまったのですね。
        こんな顔になってしまったのも、神様が下した天罰かもしれません。

        2049
      • そうそう、メキシコの大統領でした。
        そうですか、前天皇夫妻と秋篠宮がグルになって。。。
        世界のロイヤル、要人たちは 日本皇室の異常な関係に気づいていますよね。
        恥ずかしい人たちです。秋篠宮は言うに及ばず、前天皇も美智子さんも。

        皆さま 教えて下さってありがとうございました。

        1949
        • 以前小内さまに当時の天皇陛下による皇太子妃紹介スルー@メキシコ大統領歓迎晩餐会について書いていただきたくお願いした者ですが
          是非、この機会に執筆お願いしたいです

          229
  • 香淳皇后や今上天皇ご一家へなさってきたことが、今まさに特大ブーメランとなって戻ってきてますね。

    まだまだ、60年の悪行の償いは60年かかると考えるべきでは?
    そうなるともう何をやっても無駄という結論になりますが、生きている限り取返せるものはあるはず。
    まあ、ご本人がそれを望んでいなければ、このまま国民から死ぬまで罵声を浴び続けるだけになってしまいますが。

    まずは秋篠一家とすっぱり手を切ることからかな?
    あと、天皇陛下や皇后陛下、愛子内親王殿下へは近づかないで下さいね。あなたにはまだそれが許されるほどの信頼はないですから。
    要するに高輪でも葉山でもどこでもいいから、おとなしく引っ込んで来し方を振り返り、死ぬまで反省していただきたいということ。
    今上ご一家にならって、余計な言い訳をせず、国民の幸せと国家の安寧を祈ること、これにつきます。
    でなければすぐにDNA検査ですね。

    4480
    • DNA検査・検証 是非とも!

      皇室の威厳を損ね、国民に多大の負担を
      強いた罪は、有耶無耶にするべからず。

      因業には因業に相応しい処遇あるべし。ヽ(`Д´)ノ

      175
    • 近隣住民ですが,葉山には二度と来ないでいただきたい。
      今上ご一家がほとんど葉山にいらっしゃらないことを残念に思っていましたが,多分この意地悪婆さんが邪魔していたんだろうなとこちらのブログを読んで気付きました。
      御用邸は天皇家のものです。引退した人は高輪で◯ぬまでお過ごしください。さようなら。

      3044
      1
      • この前、葉山でお出迎えしていた人達は地元警察や役場、自治会からの動員が多かったんでしょうね。もちろんネットをしない人達でまだ覚醒していない人達もいると思いますが。

        美智子さんは草津ではこっそり住民のためのパーティをケータリングでなさるそうですが、葉山でもなさってるんですか。

        1545


  • ミテコさん!事実上の息子は今上陛下ただお一人ですよね!
    それなのに何故今上陛下ご一家を貶める行為を行なったのですか?
    今上陛下は当時の雅子妃、幼い愛子さままで謂れのない酷いバッシングの中で、必死にご家族を守り抜かれ、動揺もせず毅然とした微動だにもせず堪えていた事をまさか知らぬとは言わせませんよ!

    その発信元は貴女と紀子ですから。
    今更、貴女が行ってきた行為は消える事はありません。
    末代まで人々の記憶の中に残るのです。
    その良い例が中国の則天武后、西太后ずっと世界から悪女として未だに記録として残されているのです。

    日本の皇室に闇を撒き散らしたのは、紛れもないミテコさん貴女です。
    中国では、則天武后、西太后、日本の平成皇室は美智子女帝、秋篠宮、紀子の卑しき人による、世界で一番古い皇室に泥を塗り権威を失墜させ、皇室そのものを乗っ取りを図った最悪の悪女たちとして、貴女の好きな皇室に名を馳せ、歴史上後世に史実として残る事をお忘れなきよう。

    3759
    3
    • 西太后。実は、欧米の侵略に抗した名君と
      いう無視できない説があります。

      何れにせよ、彼女(達?)には、類まれな
      政治手腕が在りました。

      ミテ婆は、軽くて浅くて幼稚な笑い者・晒し
      モノ。浪費だけが記録的。ヽ(`Д´)ノ

      133
    • 女帝さまが天皇陛下を蔑ろにした理由はいくつかあれども、一番簡単でわかりやすいのが雅子さまを伴侶にしたこと。
      雅子さまに対して波ならぬライバル心を抱いていた女帝さまですもの。
      そんな理由でというのがありますよ。

      1592
      • すべてコンプレックスの裏返し?

        望みどおりでない容姿のアテクシ。
        我慢・努力できないアテクシ。一寸
        やってミセても成果が出ない
        アテクシ・・・。

        【素の自分】を認めたくない、誰
        よりも嫌っている・・、憎んでいる
        【アテクシ】・・・か?

        だとすれば悲惨!巻き添えの国民
        はもっと悲惨!

        130
      • 千葉県で父親が実子を虐待死させた事件。妻(被害者の母)が言うには、夫は娘の正義感のある性格が嫌いだったそうです。
        自分にやましいところがある人は、どう思われているのかうっとおしく、嫌悪を感じることもあるのではと思います

        454
  • ネットの力を見くびっていましたね。あなたの悪だくみにコロッと騙されていた人も真実を知るようになり、強い憤りを覚えています。その念があなたがたに迫りますよ。長い間国民を欺いた罪です。これまで重ねて来た悪行の報いがあなたを待っています。

    この世は因果応報、悪いことは出来ないのです。神様が見ておられます。

    3461
    2
  • このサイトを美智子さんがご覧になっていらっしゃるとのでの事、是非お目通し頂きたく書かせて頂きました。

    拝啓
    美智子様
    皆様が「ミテコ」と書いておられるのは、美智子さんの事です。
    いくら雅子様が優秀すぎて嫉妬に駆り立てられたからとは云え、
    何故 ご自分の実のご子息である浩宮徳仁天皇をこれ程までに貶められるのか
    我々国民には理解出来ません。
    余りにも酷いなさりように じっと耐えておられる天皇陛下がお可哀想過ぎて
    心が痛みます。

    人は皆 どれ程 地位や名声やお金を蓄えようとも、(これだけは誰もが平等に)
    年老いていずれは この上世を去らねばなりません。

    美智子さん、冷静に考えられて いずれ 美智子さんも 紀子さんも 文仁さんも 数十年後にいらっしゃらなく なられた後、本当に悠仁さんに天皇が務まるとお思いなのか、

    文仁さんは大嘗祭での祭祀を前日の飲酒により平気でサボられました。
    そのような事は平成時代からの常態であった との事。
    宮中祭祀の所作者これ迄は「兄の所作を見て真似ればよかった」と 自分から言われました。

    そのような人に天皇としての資質が有るとは とても思えませんし、万が一に なられる事が有っても国民は象徴天皇とはして受け入れる事も、尊敬する事も出来ません。

    文仁さんは兄君である天皇陛下にお辞儀もされません。
    皇族としての務めである大切な祭祀も、何とも思っておられません。
    文仁さんや悠仁さんが仮にも天皇になられ、誰もお辞儀もせず、敬われず、8割の国民から軽蔑されても、それでも美智子さんは秋篠宮家に皇統を移したいのですか?

    何故 8割もの国民が今上天皇皇后両陛下を お慕いしているのか。
    美智子さんが長年してこられた雅子様や愛子様になさってこられた仕打ちは
    自分が一番よくご存知だと思います。

    民意を無視しての、今上天皇陛下から秋篠宮家への皇統を移すべく 美智子さんの残りの人生全てをかけて画策されても 国民は冷ややかな目で見ていますので、ゴリ押しして思いを遂げられても、美智子さん亡き後、一瞬にしてそのようなものは崩れてしまいます。

    「因果応報」という言葉があります。
    日本の皇室は川嶋家の人達と、小室家が牛耳る国になる事は目に見えています。
    たとえ多額の金銭を授与され小室圭さんとの結婚を中止になさろうとも、1度味を占めた人は 同じ事を繰り返されるでしょうから、秋篠宮家の方は ずっと 苦しめられる事になると思われます。

    そのような皇室ならもういらない と 8割の多くは税金を支払っている国民が思っています。今の若者は少子化の時代にあって、国民年金をも支払うのは無駄だと考えています。そんな若者が苦しい家計の中から尊敬出来ない皇族の為に税金を払う事に疑問を感じる事でしょう。

    ご自分がいなくなった後の日本など どうなっても良いのか、
    います一度、お心静かに 何が正しいのかお考え下さい。

    老婆心ながら 日本の行く末を心より案じる一国民より      敬具

    6038
    4
    • あなたの、真剣誠実な叫びを、心痛む思いで
      拝読しました。

      無念至極ですが、皿婆には、真心さえ通じな
      いでしょう。それ程の歪みです。

      生体解剖してでも検証したい研究対象デス。m(_ _)m

      169
    • >皆様が「ミテコ」と書いておられるのは、美智子さんの事です。

      「小皿さま」と書いているのも美智子様のことです。
      いつも頭に乗せてらっしゃる小さな帽子(1つ100万とか)のことと、「器が小さい」と
      いう意味で庶民は使っております。
      一体入内されてからお洋服、帽子代にいくらお使いですか。
      ほとんど同じデザインなのに、ちょっと色を替えたり生地を替えたり何枚も何十枚も。
      雅子様はおいたわしいくらい何年も何回も着回されています。

      どうぞROMだけでなく書き込みもなさってください。
      感情的にならず己を顧みるよすがになさるおつもりでしたら、ここの者たちも歓迎いたします。
      他にもあの苛烈な東宮家バッシングの時に、冷静に証拠を揃えマスコミに抗議し続けた
      ブログもいくつかございますよ。どうぞご参考までに。
      決して全国民があの不自然なマスコミの論調に騙されたわけではありません。
      日本人はそこまで愚かではないですよ。良かったですね。

      2858
      1
  • 美智子さん。貴方がこれ程までバッシングを受ける原因は紀子さんを怪物の様に変えてしまった事ですよ。今や秋篠宮殿下は紀子の様に家来以下と言われているのをご存知ですか?秋篠宮殿下が国民から軽蔑されるのは紀子に振り回され、やりっぱなしで酒にコソコソ逃げているからです。紀子にしがみつくのが目立ち過ぎて笑えます。紀子を皇室に入れたのが1番の間違いでしたね。貴方への不評は紀子ばかり優先しすぎるから・・・今や日本一嫌われている女は紀子なんですよ!

    2127
    4
    • 少し違うような・・・。

      アヤメの愚かさ卑しさは、ミテ婆と大いに
      色合いが異なっていそうな・・。

      ミテ婆は、アヤメほど貧しく育っていない。
      アヤメ程短絡的・露骨でもない。

      アヤメは単純なだけ。婆のシタタカさは、
      なかなかなモノ。 天然○鹿ながら・・。

      アヤメと愛する○ホを、イイように弾除け
      にしている。では?

      52


  • ヤフーニュースの敬宮さまの学習院高等科御卒業のおめでたい記事のコメントの中でキコが暴れていますよ。g◯◯って奴。こいつ1人だけコメント内容が浮いています。笑

    1301
    1
    • このg◯◯さんって、2番目の◯にrが入る方ですか?

      このYahooに「愛子天皇を希望します」と書かれたのがあって、それに対する返信がいくつかあったのですが、その中にこのg◯◯さんがあったみたい。でもそれ、消されてました。
      他の返信者の方に、批判されてました。
      https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20200328-00000007-pseven-soci&s=lost_points&o=desc&t=t&p=2
      どんなことが書かれてあったんでしょうね。

      131
    • このアカウント、宮妃なの?
      浮いてるなぁと思っていたら宮妃ですか。

      という訳で、宮妃ぃぃ、立皇嗣、無事に行われるといいね。
      坊っちゃんがショーライノテンノーになれるといいね。
      神様はすべて見通しだからね。そう簡単にうまく事運べると思うなよ!!

      1112
      • 返信コメントに「敬宮愛子さまには継承権がありませんので天皇になることは絶対にありえません」のような文章が散見されましたが、狐子さんでしたか。コロナの影響で謝礼公務が激減して暇で暇で仕方ないんですかね(笑)そんな暇があるなら自分の子供たちちゃんと育てたら良いのにね。コロナで世界の50万以上の人が罹患したこと、ショーライテンノウの坊ちゃんに勉強させたりすれば良いのでは?他国がどのような援助を国民にしているのか、日本はどのような段階なのか、分かっていれば立皇嗣の礼なんて自ら辞退を申し出るのが普通なのに、ごり押しだものね。今上陛下、皇后陛下のように、敬宮愛子さまの卒業式を遠慮されるくらいの慎ましやかさがあれば。

        1531
  • ミテコさま
    ここご覧になってるのなら、
    税金で贅沢三昧、我儘三昧だったこと
    反省してくださいな(無理だろうけど)

    後、秋篠宮の教育に失敗したこと
    孫娘を甘やかしすぎたこと
    (別の孫娘は差別しまくった最低の祖母だし)
    嫁いびり&姑いびりの酷かったこと

    バレバレですよ〜

    1902
    1
  • 小内誠一さんのブログとツイッターがきえたら、

    美智子上皇后が潰した!
    美智子上皇后が言論封鎖した!

    という事になりますね。

    しかし、だ。

    被災者慰問するために着る服を新調する冷酷非道の鬼畜ババアが反省するとは思えない。

    これから、ここのブログとツイッターを注視しておこうっと。

    2242
  • 何が「辛い」だ。

    口が裂けても言うな。

    悪いことをしたら、怒られる。3歳児でも知っている。

    周りの誰も批判しないからやりたい放題。

    キリスト教徒なら煉獄へ行け。

    2256
  •   などて すめらぎは 
       ひと(人間)と なりたまひし
               三島由紀夫

     ―なぜ天皇は人間となってしまわれたのか―

    昭和の終わり頃、おぼつかない足取りでそれでも懸命に国事を務められる天皇陛下をテレビ越しに見た若かった私は、
    「可哀想じゃない。(天皇を)辞めればよいのに。」
    と不敬な発言をしました。
    それを聞いた今は亡き母が
    「そんなことを言うものではない!どんな事があっても陛下は亡くなるまで、天皇なのだよ
    。」
    とわたしを諌めました。
    だから、前天皇が「辞めたい」と言われた時複雑な気持ちでしたが、皇太子様のご年齢を考えればそれでも良いかな…と。
    それが秋篠宮へ皇統を移す(リッコーシ、マコカコ宮家)為の画策をした生前退位だったとは…。前皇后がしてきた「皇室(特権)の私物化」は許されません!
    洋服や皿を作り税金を湯水のように使いまくったこともそうですが、身内の為にどれだけ皇室特権を駆使し財閥にのし上げたか、また身内の都合の悪い事をどれだけ隠蔽してきたか。
    さらには特定政治家と懇意にし、政治介入したなど断じて許される事ではないと思います。
    何事にも姑息(マスコミをつかってなども)な方法で、国民を欺いてきたご自身を振り返ってみたらよろしいでしょう。
    前皇后がキコ(赤坂御用地に住み着いた川島一族)に皇室を乗っ取ろうとしている企みに手をかすような人、いや率先して画策していたとは…。

    前天皇 前皇后 こんなにも人として低俗であったのか。
    リッコーシの礼を強行すればいくら身分の高いお方でも、「人」として軽蔑します。
    こんな国民の声も雑音なので聞こえないか?
     

    4537
    1
  • 自分の言動を反省するということはないと思います。
    この状況だって、誰かが自分を陥れようとして画策している、くらいにしか思っていないかもしれません。
    お金を払ってコメントを書かせているに違いない、とか。
    (自分の尺度でしか判断できないから)

    まだあの人を支持する人達は一定数いる訳で
    賛美の嵐と自己陶酔の美酒の味は忘れられないでしょう。

    自分以外の人が自分以上に批判されて、自分以上の悪者になればいいと考えるのではないでしょうか。
    そしてそれをほくそ笑みながら堪能することでしょう。
    ありもしない己の正当性を主張するためには
    ご贔屓の報道に圧力をかけて
    なんだってすると思います。

    ただこれまでのようにはうまくいかないでしょうが、最後の悪あがきをすることでしょう。

    2253
    • >あの人を賛辞する人は一定いる

      金貰って記事を書いている、朝日新聞、週刊文春、女性自身、女性セブンなどのクソ三流メディアと、そんなメディアに騙されている情弱者だけですよ。

      434


  • 美智子さんが このサイトをご覧になられているとの事なので、是非お目通し頂きたくコメントを投稿しましたが、プレビューが出ず消えてしまいましたので 再度の投稿になります。同じ文章が載りましたら重複ですので、お詫び致します。

    拝啓
    美智子様
    (私ではありません)皆様がネットで「ミテコ」と書いておられるのは美智子さんの事です。美智子さん、いくら雅子様が優秀すぎて嫉妬に駆り立てられたからとはいえ、
    何故ご自分のご子息さまである浩宮徳仁天皇をこれ程までに貶められるのか 我々国民には理解出来ません。

    あまりの酷いなさり様にジッと耐えておられる今上天皇陛下がお可哀想過ぎて心が痛みます。
    人は皆 どれ程地位や名声や財産を蓄えようとも(これだけは誰もが平等に)年老いて いずれはこの世を去らねばなりません。

    冷静に考えられて(数十年後に 美智子さんも紀子さんも文仁さんも いらっしゃらなく なられた後)その頃は今異常に上方社会になり、一挙手一投足 ことごとく世界中に晒される時代になります。そのような時代に 本当に悠仁さんに天皇が務まるとお思いなのか、

    文仁さんは大嘗祭での祭祀を前日の飲酒により平気でサボられました。
    そのような事は平成時代からの常態であったとの事。
    祭祀のは所作も「これ迄は兄を見て真似をしていればよかった」と ご自分から言われました。

    そのような人に天皇となる資質が有るとはとても思えませんぢ、万が一 なられる事が有っても国民は象徴天皇として受け入れる事も、尊敬する事も出来ません。

    文仁さんは儀式の時も天皇陛下にお辞儀もされません。
    文仁さんや悠仁さんが仮に天皇になられても誰もお辞儀もせず、敬われず、8割の国民から軽蔑されても、それでも美智子さん拝啓秋篠宮家に皇統を移したいのですか?

    何故8割もの国民が今上天皇陛下をお慕いしているのか、お解りにはなりませんか?
    美智子さんが長年 雅子様や愛子様になさってこられた仕打ちは ご自分が一番よくご存知だと思います。

    民意を無視しての、今上天皇陛下から秋篠宮家への皇統を移すべく美智子さんが残りの人生全てをかけて画策されゴリ押しして思いを遂げられても、そのようなものは 美智子さん亡き後 一瞬にして壊れてしまいます。

    「因果応報」という言葉があります。
    日本の皇室は近い将来、川嶋家の人達と 小室家が牛耳る国になる事は目に見えています。たとえ多額の金銭を授与され眞子さんの結婚を破談にされても、一度味を占めた人は何度も同じ事を繰り返されますので、秋篠宮家の方は ずっと小室さん母子から苦しめられる事になるでしょう。

    今、若者は国民年金をも支払うのは無駄だと思い 支払っていない人が増えています。
    少子化の時代にあって、皇統を移す事に反対している国民が尊敬も出来ない皇族の為に税金を払うでしょうか? もう皇室 等 要らないと8割の国民は思うでしょう。

    美智子さん、最後くらいは国民に感謝される事をして頂きたいものです。
    どうぞ 今一度、お心静かに 何が正しいのかお考え下さい。

    老婆心ながら 日本の行く末を案じる 一国民より       敬具

    2661
    • 14:00 より
      (訂正)
      上方社会. × → 情報社会. ◯
      今異常に. × → 今以上に. ◯
      美智子さん拝啓秋篠宮家に × → 美智子さんは秋篠宮家に ◯

      155
  • 朝日って本当に前皇后の味方なんですか~?
    『上皇后夫妻』って,かなり刺激的な皮肉じゃないですかww

    私も美智子様には聞いて頂きたい事があります。私のように昭和に子供時代を過ごしたものにとって,とてもミテコとは書く気になれず、やはり『美智子妃殿下』のワードが今も残っています。
    当ブログの前皇后から雅子様に対するいじめの数々,読んでいて長い平成で感じた違和感とマッチしました。
    勿論許せる事ではないですが,喫緊の課題『継承問題』どうか敬宮様が継承して,清く美しい天皇制が残るように力を貸して下さい。
    以前オランダの戴冠式に当時の皇太子ご夫妻が出席された時,オランダのベアトリクス前女王様のお近くにお2人の写真の位置を取って頂き,その時のベアトリクス前女王の頭には王冠ではなく,花?の冠をつけられて,その時,去る者を輝かせるのは謙遜と許しだと感じました。
    働いていれば若い人とも接して,考え方や様々な違いを見て,それを咎める事も可能ではありますが,やはり若い人には若い人が必要なのです。
    最後の輝きを身に纏って,全うなさって下さい下さい。これ以上皇室を貶める秋篠の家の行為,それを美智子様が助けるのであれば,国民としては残念ながら令和で天皇制は終わり,と覚悟しています。

    1356
    • 美智子様はGHQが送り込んだ刺客と聞いてます。
      紀子様は、解放運動家の父親川嶋氏が天皇家解体の目論みで送り込んだ刺客とも。

      天皇家がなくなることは、この人達の目的が達成されるということになりますよね。

      美智子さんも紀子さんも、愚かな息子を利用して、それを成し遂げようとしているのだとしたら、何とも恐ろしい人間…いや人の皮を被った鬼としか言いようがありません。

      451
  • 人は生きてきたようにしか評価されない、という例ですね。自分がしたことは自分に返ってくる。
    生き方が最低以下だったので非難・バッシングは当然ですね。しかも60年ですからね。誰かに襲われないだけマシでは?
    本当に日本は平和でしたね、今までは。
    コロナ禍がさらに拡大していったら、人心も荒みますから、どうなるか。文仁・悠仁には人心掌握は無理です。良くお分かりでしょうが。

    2390
  • 仏教、特にチベット仏教を何冊も読んできたので、神道とは何なのか、さっぱりわからないで暮らしてきました。でも神楽や御田祭などを写真などで写すうちに、何か不思議な雰囲気を感じました。そういうお祭りに参加した後、精神が清浄になるというか、気持ちがいいんです。神という言葉を意識するようになりました。高千穂峡の天照大御神のいる岩戸神社で日食を待っていたら、小雨でしたが、雨が増水してどうしても近づけませんでした。いつもは増水などせずに近づけるのに、人間が侵すことのできない聖域ってあるんだと思いました。神道は日の神、天照大御神からなのでイスラム教にも似ているのかも。仏教にもカルマの法則もありますし、ムスリムに近いし目には目をなのでよけい自分のやってきた行いはすぐに自分に返ってくるのかも。キリスト教にはない観念ですよね。神道の意味すらも理解せずに表面だけの慈愛とご自分の上げ記事だけに執着、なんだかかわいそうな人生です。雑音である平民庶民でさえわかる境地もあるというのに。このままでいくと歴史になんと残っていくか恐ろしいくらいですね。

    915
    1
  • つらい
    とは言っても
    「否定」はしない、出来ないほど、これまで膿が溜まり続け、出てしまっているんでしょうね。
    近々また例の
    「詐 病」
    を起こすと思いますよ。
    その前に、ゴキ コのごり押しの リッコーーシ ナンタラで、感染者が出ますよ。

    世界的危機の今なお、中止を決断できないようなのが、次期天皇なんて、その前に国が亡びるでしょうね。

    2134
  • 美智子さん、天皇家に嫁いでの実家からの乗っ取りは誰が考えたのですか?
    旅行や衣装代などの贅沢三昧、権力を使って何でもやりたい放題。。
    昭和天皇皇后にさえも、足蹴りにしたような我儘放題の勘違い振る舞い。
    天皇家に嫁いでから(その前からも)の自分達がしてきたことを、今までの天皇家や神さまに対して何か言うべきことはないのでしょうか??
    今でも秋篠宮家、川島家、角田家などで天皇家を自分達の支配に替えようとしていること。
    謝ることもなく死んでいくのでしょうか??
    死後の世界はあるのですよ?
    あらゆる人達の人生を変えてしまって嫌な思いをさせて来た。
    全てが正田家、秋篠宮家、川島家、角田家が良い思いをするようにと他人に強要させて反論もさせず平伏せさせてきた。
    あなた達は日本の敵です!!
    日本人でもないのに日本をいいように自分達の都合の良いように変えてしまった。
    今まで贅沢してきた税金はどの位?
    皆、自分達の親族、家系で使ってしまった。。
    本来の公務をしている今の天皇一家(当時の皇太子一家)はまだ質素なままでくらしている。
    何もしない贅沢三昧、旅行や観覧公務しかない美智子さんや秋篠宮家、川島家、角田家に多くの税金が散財されてしまった。。
    今までの60年間は、どのような気分ですか??
    まだ天皇一家を潰しにかかって、秋篠宮家を天皇にスリ替えて、本来の天皇制を壊して正田家、川島家、角田家の血筋で乗っ取ってしまうのですか??
    恐れという感情はないのでしょか?
    お寺にも放火したり、悠仁さんの出生証拠を隠したりして、自分達の出生の秘密を消滅させてしまうほど、神仏を何とも思わない人達が天皇家を乗っ取り自分勝手の天皇家を始動させようとしている。
    愛子さんが天皇にならなければ2000年近く続いてきた天皇制は無くなってしまう。
    男だからと威張っていても、天皇にもなれない出生を細工させてきた罪は消えない。。
    平成の天皇もダマして、資格がない秋篠宮家を天皇に推す美智子さんは確信犯だ。
    罪をなぜ認めないのか??
    大罪を持ったまま死にたいのだろうか??
    美智子さんは、この世で正しきことをすべきではないのだろうか??

    3800


  • 美智子様

    貴方に腹が煮えくり返る思いです。
    平成の30年間、我が世の春とばかり、衣装道楽をして、苦しむ国民を搾取されましたね。
    挙句は、女特有のやきもちから雅子皇后への陰険な意地悪の数々。
    貴方は皇室史上、根性が最悪の皇后と語り継げられます。どうぞご覚悟ください。

    たった一つだけ、あなたの罪を和らげる方法があります。

    それは、秋篠宮を追放することです。
    あの欲張りな嫁のきこ、元八九ざ(反社会団体ですよ)と深いつながりのある小室佳代を義母とする予定の眞子、身体のしょう害がある悠仁さん、働かない、勉強しない佳子、
    国民に非常に大きな災難をもたらします。
    エリザベス女王を見なさい。

    すぐに秋篠宮を皇室から追い出すこと、災難を遮断すること、これしか皇室を守る方法はありません。

    わかったか~? さんざん迷惑かけて、最後くらい、まともなことしなさい!

    ごきげんよう。 美智子様

    4745
    8
  • 美智子さん

    どうして、あのアホなアーヤさんとガサツな紀子さんが男児を作ることを許可なさったんですか。もうちょっとで、自然に直系の敬宮愛子さまが天皇になられるところだったのに。

    その前からどうしてアーヤさんに、誰かに書かせた論文で博士号取らせたり、紀子さんが人に書いて貰った論文で博士号を取るのを見逃してあげたりなさったんですか。
    文化祭に、悠仁くんが作ったと思えないような作品を出す紀子さんを叱らなかったのは何故ですか。

    紀子さんが雅子様そっくりの水色のドレスで宮中晩餐会にお出ましになったのを叱ったりなさらなかったのですか? 敬宮さまがお生まれになった時の退院時のスーツとそっくりの白のスーツを着た、悠仁さま御出産時のイヤミな紀子さんを叱らなかったのは何故ですか? 美智子さんがそれを推奨なさったのですか?

    百合子さまや華子さまや久子さまにも、ずいぶんイヤな思いをさせられたように感じます。国民が見ていないところで。
    美智子さんは旧皇族や旧華族とは心の距離感があるように感じます。儀礼的なお付き合い。どうしてなんでしょう?

    それと海外の女性賓客、そして看護婦長さんの肘を掴むのは無礼なのでやめていただきたかったです。別に親密な間柄でもないのに、日本人はそんなことをいたしません。上皇の肘を掴んで引っ張り回すのはご夫婦ですから構いませんが。

    4034
    • チャブの肘を掴んで引き回すのも、十分に見苦しいです。
      最大級に不快です。如何に残念でも、曲がりなりにも
      ”象徴””元象徴”です。

      外国要人に対しても相手構わず。大して親しくもないの
      に・・。自意識過剰だから、自分が主役であるかの様に
      アピールせずには居れないのでしょうねえ。

      程度の悪さを晒しているだけとは、思い及びもせぬので
      しょうねえ ^_^。正味○鹿。

      594
    • チャブの肘を掴んで引き回すのも、十分に見苦しいです。
      最大級に不快です。如何に残念でも、曲がりなりにも
      ”象徴””元象徴”です。

      外国用心に対しても相手構わず。大して親しくもないの
      に・・。自意識過剰だから、自分が主役であるかの様に
      アピールせずには居れないのでしょうねえ。

      程度の悪さを晒しているだけとは、思い及びもせぬので
      しょうねえ ^_^。正味○鹿。

      513
  • ミテコさんに一番聞きたいのは、秋篠宮文仁の父親は誰なのかということ。安西文仁を皇嗣に仕立てたのなら日本国民のみならず日本の歴史に対する冒涜。天に唾する畏れを知らない行為だと思う。
    悠仁を紀子にどうやって作らせたのかということについても同様。
    神にでもなったつもりでいるのか、ミテコさん。

    4003
    1
  • スーパーボランティア様のように誠心誠意生きていたら、世間の評判なんて気にしないものだよ。
    婆様は、もうごまかせないから辛いんじゃない?自身を見つめなよ。

    2351
  • いま、速報出ました~
    今日だけで、東京は新たに60人感染者増だって。
    4月19日あたりは、首都封鎖なのでは?

    これも、今までの前皇后や秋一家のやりたい放題への
    天罰と(たぶん、ミテコさん以外の、ここにくる方々は)思っています。

    悔い改めて、
    「敬宮様の立太子を」
    と宣言してください!
    そして、秋一家の追放を願います!

    2272
    1
  • 美智子さん、ここ見てるんならあの、納屋発アンスコもどきケツダシ女に言ってあげて。欧州の王族や日本国民が嫌っている理由は、あの女のいやしさ、いやらしさ、あさましさ、うとましさ、さもしさ、に吐き気がするからだよ。わかるまで、なんども復唱させてね。

    2261
    4


  • 私はわりとつい最近まで美智子様を「偉大な皇后」だと思ってました。

    ニヤニヤ嫌らしい作り笑いのキコさんなんか及びもつかないオーラがあって、「最後の貴婦人」と思ってたし、皇后としての実力があって。

    どこかで明仁天皇に暴漢が襲い掛かった時に、とっさに美智子様が天皇をかばいましたね。あの影響も大きかった。
    「天皇を守る覚悟がすごい!これは今の若い人には絶対にできない行為だ。」とね!

    なにしろ雅子様との関係なんて全然知らなかったんで。
    というか、ネットで雅子様にシワシワの服をわざと着せたということを読んでも、皇后ともあろうお方がまさかそんなみみっちい下劣なことを、と思ってました。

    だから小室圭の問題が起こった時、「美智子様がいるんだから、きっと大丈夫。きっと解決してくれる。」とそのリーダーシップに全幅の信頼を寄せてたのよ。

    週刊誌で「ついに美智子様が動く」というような報道が何回かありましたね。

    結局、小室はまだのうのうと皇室利用し続けている。
    孫の眞子は自己中が露骨に酷く、最近では圭を赤坂用地に匿えとまで要求しているらしいですね。
    可愛がってたという嫁のキコも、皇室特権使いまくって自分のエゴ丸出しで、本当に目を覆いたくなるような酷さです。

    むろんこれらは、美智子様にすべての責任があるわけではないけれど、
    美智子様には大局を見据えたリーダーシップはなかった。
    期待した私が悪かった。

    引っ越しをされたのは、何よりでした。

    (追記)あの眞子様は、何か正常ではありませんね。小室母子も正常でないので、手に負えない。

    平成のうちに裁可を取り消すべきでした。
    機を逸した今、まずは彼らへの経済的援助はきっぱり切って、皇室から追放すべきでしょう。

    1650
    14
    • 17:08 様
      暴露本が恐くて簡単に断れない。
      婚約内定前に打ち合わせ等 幾度も会って話し合いをされていて、秋篠宮家の内部事情を少なからず知っているので。

      眞子との会話や、映像(わいせつな物映像等も)有るのではないかと囁かれていて、それらを詳細に語られたり、脅される可能性が高い。
      いかに美智子といえども 解決はできない。

      イギリスのでヘンリー元王子が暴露本を出せば10億円になるという。
      秋篠宮家が破談金を支払う場合、7億円とも言われている。

      このお金を捻出する為に 秋篠宮家の人間一人に付き100万円〜700万円と言われている「有料ごコウム」を必死に行っていると思われている。

      かと言って、怪しすぎて 結婚させる事も出来ず 堂々巡りなので、いつまで経っても結論は出せないでいるのにのが実情と思われる。
      どっちにしても、進むも地獄 退くも地獄!  自業自得 ‼︎
      天皇家を貶めてきた付けが回って来たのだ。

      1172
    • 「明仁天皇に暴漢が襲い掛かった時に、とっさに美智子様が天皇をかばいましたね。」

      いつのことですか? 確か3回あったと記憶しています。
      一番最初は1959年の御成婚パレードで。この時、美智子さんは身体を伏せて皇太子(当時)の陰に隠れようとした。それで皇太子を護らない嫁ということで、反対派の華族らから批判された。

      それをいつかカバーしたかったのか、1975年夏、沖縄で過激派が火炎瓶を皇太子(当時)に投げつけた時はかばったように見えた。だがヤラセ疑惑も読んだことがある。ヘルメットを被った人がすぐ目の前で投げている写真がスクープされた。ヘルメットの字もカメラマンからハッキリ見える近さ。

      そして1992年の山形国体で、はるか彼方で発煙筒を投げようとした暴漢がいたようだが、どう見ても届かない遠さだった。天皇(当時)は全く気にせず普通に開会の辞を述べていたから、これは庇うには当たらない。

      その、どれですか?

      1248
    • 1992年、山形国体で暴漢に襲われそうになり、犯人を正面から睨み、腕を出して明仁を守ろうと盾になった美智子サマ。

      去年、偶然ミヤネ屋を見てたら、平成最後の皇室特集で泉ピン子が「あの天皇陛下を守ろうとする美智子サマ、、」と涙を流し、平成の皇后への感動を泣きながら伝えてました。

      そういうお涙ちょうだい話、普通のおばさんは大好きですよね。
      通行人や車の邪魔になってるのに、道端で長々と井戸端会議する方達などは簡単にコロッと騙される。

      以前、私も最初は凄い事件だったなぁと普通に思ったけど、発煙筒を投げつけようとした男に対し、お側に付いてたSPや、周りの警備員やら女官やら、一体何してたの??と疑問が。

      まるでシナリオのあるドラマみたい。
      カメラのアングルもバッチリ決まってたし、ヤラセか?
      暴漢男も美談にするための仕込み?
      よく出来た映像だなぁと見てました。

      そして、目の前に暴漢しようと発煙筒を持っていきなり現れた男が近づいて来ても恐がらず、高貴な身分の女がとっさにああいう行動をするって出来すぎじゃない?と考えました。

      天皇である夫が突然死んだら皇太子様と雅子様が天皇皇后になり、自分は未亡人の皇太后。
      権力も無くなり派手な公務やお出掛け、豪華な衣装も作れなくなりますものね。

      それこそ鬼の形相で暴漢男に対し体を張って守りますよ。
      自分の地位のためなら。

      美談のためのヤラセなのか、自分の地位を守るため本性を現した姿なのか真実は判りませんが・・平成の天皇皇后はテレビやマスコミの力を使った露出が多すぎて、素直に信用できません。

      2212
      3
  • 今、ネット上のニュースポストセブンで
    「愛子さま、高校卒業でメディア対応 両陛下のご心配は杞憂に」という記事が出てますが、こういう一見よさげな記事にも、大嘘の嫌がらせがちゃんと紛れ込ませてあります。チクチクとこういうことをやってマスコミは恥ずかしくないか?
    今回愛子様はハキハキと記者団の質問にお答えになったし、実は前回も同様に非常にかわいらしいお声ではっきりお話になった。
    ところが、この記事では、前回はお母様に「なんて答えればいいの?」といったと書いてあります。これはまったく違います。
    「言ってもいいの?」と記者の質問に答えてよいのか?とお母様の許可を得ていたわけです。マスコミの取材に勝手に答えるわけにはいかないですからね、立場上。これは画像もたくさんあります。
    よくこんなひどい捏造ができるもの。どうにかしておとしめようと探しまくってる。まだやってるんですよ。
    好意的に見ているコメントでも、精神的に弱くて激やせしたとか、学校に行けなかったとか、それを乗り越えて苦労したとか、そういうネガティブイメージのものが結構あります。成績良いなんて嘘だと思ってる人も多い。
    全く違いますよ。私は書き込めないので、書き込める人は誤解を解くようちゃんと書いてください。まだ明かされていない本当の理由のいったんは、多分このおぞましい美智子さんにあるのでしょうが(紀子さんの関与はすでに出ているが)。
    むしろ愛子様の精神は想像を絶するほどタフネスですよ。

    4004
    2
    • タフネス雅子の血を引くお嬢さんですもん(^∇^)!
      愛子様が天皇になられたら、日本は本当に素晴らしい国になるでしょうね。
      その頃まで生きていることが出来たらいいなぁ。

      216
    • その『言ってもいいの?』画像は私も見ました。高等科の入学式でしたっけ?
      普通の歳若いお嬢様が,それもパパラッチで苦しめられて来た15歳の少女が,友達に返事をする様に返答できる訳無いし,答えていいのかお母様に聞いただけ。
      マスコミもわかっているのに,わざとそんな見方で書く醜さ,卑しさ。
      これも全部,前皇后,あなたの差し金であり,責任ですよ。
      でも敬宮様の正統性と才気,真っ直ぐな心の発露だけは歪められませんでしたね。

      2606
      • もし、敬宮さまが「なんて答えればいいの?」等と質問されたとして、雅子さまが、こう言いなさいとお返事してる様に見えますかね。あんな短いやり取りなのに。これも歪めた報道の一端ですね。ちゃんと分かってますからね。

        美智子さんが読んで下さってると信じて書きますね。
        以前、夏の葉山の海岸だったかと思いますが、まだ8ヶ月頃の愛子さまに海藻か何かを渡した時、愛子さまがすぐにパッと投げた映像。ここでも時々話しが出ますが、その後の女性記者の美智子さんへの問いかけ。
        女性記者「先程愛子さまに渡されたのに、投げましたね
        」美智子さん、小さく笑ってるだけ 女性記者「せっかく皇后さまがお渡しになられたのに…」美智子さん、なにも言葉無しで微笑んでいるだけ。あのね、貴女も子供いるでしょ。あの時期の赤ちゃんは、手にした物を投げるのは当たり前の行動なの。なぜ、「そういう時期ですのよ」と、答えなかったのか?賢い美智子皇后さまが何故?私は違和感でした。「せっかく…云々」な〜んか籠もってますよね。相手は赤ちゃん。悪意のある誘導的な質問する記者。美智子さん忖度でしょうか?東宮ご一家への悪印象を植え付ける為の。フォローは簡単なのに敢えてしない。世間への印象付け。
        人を虐めるのは、心の殺人。以前何方かが書いておられました。
        今、貴女は辛いとか…結果には必ず原因があります。
        大勢の身内から、愛する家族を陰湿に虐められ、当時の皇太子さまは本当にお辛かったと思います。
        償いなさいますか? ここでも大勢の方々書き込んでます。
        立皇嗣なるものの取り止めを。次男さんもほっとなさるでしょう。ずっとビクビクしてて健康上も宜しくないかと。
        そして、敬宮愛子内親王さまの立太子を。
        最後の貴女の力を見せて下さいませ。

        1521
        • そもそも赤ちゃんに砂のついた海藻を渡しますか。

          渡したところを見た時、『えっ!?』と思いました。実の孫に持たせるものではないですよね。

          投げ捨てた敬宮様は賢いと思います。あんなバッチイもの。

          私が母親だったら、私が投げ捨てますわ。「汚い!」って。

          1322
  • ねぇねぇミテコばあちゃん見てる~
    色々書かれて辛いんだって?

    でも良子様、雅子様、愛子様はもっと辛い思いしたんですよ~

    チャボちゃん、キーコちゃんとア◯のアーヤちゃんと仲良く閻魔様の裁きを受けてちょ~だいね

    1520
  • 上皇上皇后両陛下様
    拝啓
    震災や災害の被災者にお心をよせてくださり、そして
    先の大戦の戦没者にお心をよせてくださったこと、ありがとうございました。遠き元日本国の地にいた戦没者の魂も、上皇上皇后両陛下がお祈りしてくださるお姿を近くで拝見して、鎮魂して慰められたことでしょう。

    現在、国民は新型コロナウィルスに脅威を感じ、そして、秋篠宮家の立皇嗣や眞子様が反社会勢力と繋がりを持とうとしていることにも不安と心配な気持ちでいます。
    秋篠宮様紀子様は、長い間、天皇皇后両陛下と愛子様をイジメて嫌がらせをして来たと噂です。イジメの被害者は、子供も大人も悲しく辛い、命をおとすまで追い詰められる事もあります。秋篠宮様紀子様に皇統が移ることは、国民がイジメられるのでは?と脅威を感じて全く尊敬できません。

    誠実に実直に、日本国の神々と向き合い、静かに祭祀を執り行って来られた天皇陛下。慈愛に満ちた天皇陛下と、天皇陛下をお支えする為に頑張る雅子皇后陛下を、そして敬宮愛子様を、国民は尊敬しています。令和の時代が永く続き、敬宮愛子様が立太子されて天皇になられることは、国民に永い平穏と安寧をもたらします。

    上皇上皇后両陛下、どうか、令和の時代が永く続きますように、天皇皇后両陛下の長子、敬宮愛子様が立太子して、天皇になられますように、道をおつくりくださいますように、国民は願っております。秋篠宮様は、立皇嗣の礼を中止して、皇嗣を辞退されますように、悠仁様は宮家を継がれますように、どうか、お導きください。
    126代続く日本国天皇と皇室の存続のために、上皇上皇后両陛下、どうか、道をおつくりください。

    敬具

    1731
    4
  • 美智子さん、このサイトを拝見されているという事なので美智子さんの名誉挽回方法教えますね。
    平成の御代の間、東宮ご一家をマスコミを使って虐めてきた事を謝罪する事。秋篠宮殿下に皇統を移す事を止めて文仁君が皇族でない(上皇の子ではない事)を公表する事。文仁君一家を皇室から離脱させる事。そして時代は令和ですから天皇ご一家の邪魔はしないで静かに高輪でお過ごし下さい。今回のコロナ騒動で経済に影響も出てきています。赤坂への引っ越しは止めて下さい。「慈愛の美智子さん」なら出来ますよね。

    3250
    2
  • いつも思うが、この皿
    大きめのハンカチで私でも縫える。

    これいくらしたんだろう。
    似合ってもいないし。

    つまるところ
    「不適格・不相応」
    な輩が跋扈する、魑魅魍魎の世界が、ジョー コー高輪と、ナマズ家なのね。

    お祓いしても何しても無理な、最悪な ウ イル スと同等。
    恐ろしい。

    1192
    • この皿、どなたかが、汁の半分出た小籠包、と表現していたけれど、まさしくそれ!周囲にほどこした安っぽいレース、80代のお婆さんが、コレ?て、笑ってしまいます。
      それも価格100万円ですって。こういう悪趣味の灰皿、1000個、作らせたそうです。
      脳味噌の中は、今日のお出ましには、あの服とあの帽子、とアレコレ組み合わせに忙しく、自己演出、世間へのアッピールで、60年という歳月を過ごされて来たのですね、寂しい晩年。。。

      561
    • この皿、どなたかが、汁の半分出た小籠包、と表現していたけれど、まさしくそれ!周囲にほどこした安っぽいレース、80代のお婆さんが、コレ?て、笑ってしまいます。
      それも価格100万円ですって。こういう悪趣味の灰皿、1000個、作らせたそうです。
      脳味噌の中は、今日のお出ましには、あの服とあの帽子、とアレコレ組み合わせに忙しく、自己演出、世間へのアッピールで、60年という歳月を過ごされて来たのですね、寂しい晩年。。。

      555
      3


  • 美智子さんも紀子さんも、お若いときはキレイで可愛らしかったですね。
    自分が年を重ね、回りも年を重ねる様になって思ったのですが
    若いときは外見が素敵でも、その後はそれまでの生き方や人格が年を重ねれば重ねるほど外見、お顔に出てきますね。
    素敵な時間を過ごしてきた人って、本当に素敵な笑顔と空気を纏っています。
    いくら着飾っても性根は隠せない。
    外見ににじみ出てくる。

    雅子さまは、変わらずですね。
    寧ろ、お辛い経験をされた分苦労された分、
    陛下に大切にされて、ちゃんと家族の絆もあり、優しさが外面に現れています。
    きっと、回りの方達も温かい素敵な人達が集まっているのでしょうね。
    このままどんどんおキレイになられていくんだろうな、とおもいます。

    1408
  • あの皇居居座りはいまでも黒い歴史のひとつです。思い出しても胸がムカムカする。
    上皇后と言われる人が、今上天皇ご夫妻に潔く譲れずいつまでもズルズルと皇居にしがみつき嫌がらせをする姿は醜態以外の何物でもない。心の醜さをあらわにした。
    日本皇室の恥である。

    秋篠宮とぐるになって雅子皇后への嫌がらせ、虐め、徳仁天皇の足枷となっていること、国民は絶対に許さない。

    小室の件も責任を放置、どれだけ裏で小室の手引きをしたか知ら無いが、全く白であるとは国民はサラサラ思わない。

    美智子、秋篠宮、眞子、安倍、揃って日本の皇室まわりから退場してほしい。、

    3511
  • 沢山のコメント!皆様たまってますね。私も午前中に投稿させて頂きました。思いは一緒ですね。
    美智子様!あなたはお幸せです。何故なら国民の八割があなたのお孫、愛子様を次期天皇にと心からご支持しているからです。ご立派な天皇陛下も息子なんですよ。どんなに鼻が高いことでしょう。世界に誇れる天皇ご一家は、あなたの家族です。こんな名誉は日本でお一人だけです。幸せをかみしめて下さい。

    957
    5
  • 『メディアの報道を通さなくても、多くの国民は実際に見ている。美智子さんは批判される「いわれはある。」』

    辛いと言っても、全て、因果応報です。
    ならば、問います。なぜ、3年前に、生前退位が決まり、昨年4月に退位したにもかかわらず、今年度末、一年近くかかって、やっと皇居から、転居したのですか。多くの国民は最初から、計画的だと確信しています。
    このことは、多くの国民から、相当、心証を悪くしています。
    現在は、ネット社会です。以前のような新聞、テレビ、週刊誌を鵜呑みする時代ではなく、多くの国民の声など、情報を集め、自分自身で判断できるとても、良い時代です。

    1504
  • 敬宮様が立太子し、次の天皇になる道は、前天皇皇后に作って頂かなくても結構です。

    なぜか。

    あのような穢れた方々に天皇皇后両陛下および敬宮様に近づいていただきたくない。

    そもそも、敬宮様は堂々と立太子され次の天皇となられる方です。

    皇室典範を改正するために力を尽くすのは私たち国民です。小さくとも声を上げ続けるのです。

    皇室典範改正は、国会議員によりなされます。国会議員は国民による選挙で選ばれます。

    つまり、私たち国民が皇室典範を変えるのです。

    私たち国民が敬宮様を次の天皇にするのです。

    あんな穢れた方々の力など必要ありません。

    1307
    1
  • この上皇后夫妻(笑)のヤフー記事に対する反論で「胡散クサイ元宮内庁職員の言うこと鵜呑みにしちゃって」と書き込みがあるのを発見しました。

    とうとうヤフコメにも、こちらのサイト批判が。
    やはり美智子サマ関連のブログを嗅ぎ回るように偵察してる信者がいるんですね。

    もしかして美智子サマや紀子サン本人だったりして・・。

    959
    • ありますよね(笑)
      ヤフコメしてますが、皇室関係だけにではなくて
      それに絡まる記事にもコメントや返信をしています。

      例えば
      今話題の総理夫人のお茶会や森友問題。

      いきなり、秋篠宮家~紀子が~とか書くのではなくて、記事の内容に触れつつシレッともりこませる(笑)

      例えば森友問題での記事で
      こんな首相を支持したくない。この問題だけでは無い。世の中コロナで大変なのに皇嗣の礼を強行する。総理とあろう者が一宮妃に忖度するとか信じられない。

      とか

      他の方の記事へのコメントへの返信にも
      同感しつつ、コーシの礼を宮妃に忖度して強行する。とかありえない。

      ~こんな感じで地味に石をばら蒔いてます(笑)
      記事の内容に触れつつが大事。的外れにいきなり書くとアンチがうるさいw

      コロナな件でコーシの礼の事忘れてる可能性もあるので、書く事によって読んだ人が、あ!そう言えば……となりググッたり関心を持って貰うのが目的です。

      まさか本人達も
      皇室関係以外の所まで書かれてるとは思わないでしょうし。

      ここに書いちゃうとバレちゃいますね(笑)
      アンチにやられちゃうかもだけど。

      259
    • ミテコさんや秋篠宮擁護のブログもあります。
      読ませてもらいましたが、全くもって説得力がありません。

      しかし、小内さんのブログには信憑性があるし、今まで起こったことと辻褄が合います。
      私の長年の疑問をすっきりさせてくれました。

      919


  • 美智子へ

    くだらないことだけに人生を使い果たしましたね。
    衣装道楽、女性週刊誌に皇后陛下の中傷記事を書かせたり、公務の皮を被った観光旅行etc。

    あなたは慈愛やら、外国交流に勤しんできたとアピールしてきましたが、日本の益になることなど何も無かった。寧ろ、害になることばかりだった。

    多くの国民に正体がばれてしまいましたね。
    ご立派な元皇后で通せると思っていたでしょう。
    唯一の成果が、あなたが嫌いな天皇陛下を産んだことだけなのが皮肉です。

    今さら何をしても、あなたへの信頼が戻ることはありません。自業自得の批判は当たり前のこと。八つ当たりされる周囲がいい迷惑です。
    あなたの正体が、全国民に知れ渡るのも時間の問題です。

    1459
  • 美智子さん、このブログをご覧になられてるとのこと。
    それは良かったです。
    ダイレクトで国民の声が届くということですから。
    ここに書かれてある皆さんからの声、朝日新聞、女性自身などに掲載されるヨイショ記事よりも、読み応えのある面白い内容になっているでしょう。
    私、ここに書いてらっしゃる方々の方が、マスコミのライターさんよりも文才があると思っていますよ。それから真贋を見抜く目も。
    あなたや秋篠宮夫妻から金を貰っている出版社やライターなんて、本当に肥え太った、醜い豚のような存在ですよ。
    今回小内さんも指摘しておられる、朝日新聞のネット記事、あれを書いた記者の名前、よく存じていますよ。
    モロに美智子印、秋篠宮印の記者ですよね。
    過去には天皇家をこれでもかとバッシングしていた…忘れませんよ、私は。
    「上皇后夫妻」の見出し…語るに落ちたとは、まさにこのこと。
    すぐに訂正するかと思っていたけれど、そのままの状態。
    これって、もしかしたら朝日新聞の「作為」?
    あなたの充実なシモベの朝日新聞も、あなたから心が離れているのかしら。
    そりゃ、いくらメディア使って「美智子さまお可哀想キャンペーン」を展開しても、同情されるどころか、あれだけの批判を書き込まれるんだもの。朝日新聞、週刊朝日、アエラ、購読数がどんどん落ちていってるし。
    昭和、平成では騙せても、令和の時代は騙せなくなってきてるんですよ。
    やったことは自分に返ってくるんですね。
    いくら足掻いても、年齢的にお迎えの時は近づいています。
    あの世で、上皇共々、昭和天皇や良子様、他の皇族の皆様に思いっきり叱られてくださいね。

    1246
    1
  • 愛子さまがご幼少の頃に着られる赤い和服は柄などに皇室としての模様などに伝統と決まりがあるそうですが
    ミテコさまが自分のセンス?なのかずいぶんとシンプルにされたそうですね。
    担当者がその決まり事について省いてはいけないと言っておられたのにミテコさまがこれでと強行した話をテレビで見たことがあります。
    そういうものも皇室の伝統です。

    開かれた皇室と言って好き勝手してきましたよね。

    今はネットの開かれ過ぎちゃって
    ミテコさまの試し乗りやら恥ずかしい過去がたくさんでちゃいましたね。

    841
  • 美智子さまの大ファンより(母の代弁)

    私の母はミテコさまの大ファンで、キレイだとよく言ってました。
    そんなあるとき、「あら~美智子さまずいぶん貧相になられたわ~若い頃はあんなにキレイだったのにキレイじゃなくなったわ。虐められて苦労されたから」と言ってました。
    今思えばまだミテコさまはまだ40代でした。
    私はサーヤと同じ歳、娘より着飾ったミテコさまに抵抗感ありましたし、こんなモデルみたいな格好してるから苛められてるんじゃないの?と思ってました。

    雅子さまがご結婚されたとき母は
    「本当に美しいわ。品もあって、教養もあって、笑顔がいい、いつも笑ってる紀子さんとは違って笑顔は必要なときだけでいい」と言ってました。

    私はどっちが美智子さんとどっちが?と聞いたら
    「美智子さまも若い頃はキレイだったけど雅子さまの方がキレイ」と言いました。

    ちなみに紀子はんのときは
    顔も品がない、紀子さまスマイルなんていつも品のない笑顔は人に媚びるような人はダメ、育ちもダメ実家もダメと言ってました。
    マコカコが小さいときは顔が庶民的過ぎる。皇室の子供に見えないと言ってました。

    愛子さまは小さいときバッシングされてましたが、母は品のある顔されてる高貴なお顔だと言ってました。

    1407
  • 美智子様
    紀子妃は、あなたのご子息(次男)のお命を、何とも思っていないようにお見受けします。
    コロナが流行っている時期に、立皇嗣の礼を強行することは、貴女の最愛のご子息である秋篠宮様に身の危険が及ぶことを、考えていないと思われます。秋篠宮様の健康状態では、コロナにかかったら致命的でしょう。
    そして、立皇嗣の礼を止めることが出来たら、秋篠宮様の名誉も守ることにも繋がります。今の時期、強行することは、国民が秋篠宮様に対して、強い憎悪の対象になることは、明白です。また、その火の粉は、美智子様ご自身にも、降りかかることになるかもしれません。
    ご子息様のお命や名誉を守るためにも、紀子様の暴走を止めるべきです。

    357
  • 小内様、連日の更新ありがとうございます。

    上皇后陛下におかれましては、ご自身への評価には「たかがネット」であってもこれほど敏感で、傘下のマスコミを使ってすぐ手を打つにも関わらず、
    雅子皇后陛下へのバッシング(それこそいわれのない)が苛烈を極めた際、それを鎮めるべく一度でも動かれたことがございましたか?

    オランダご静養について上皇陛下の会見にて、「私たちは私的に海外をしたことは一度もない」とのご発言。
    今でも忘れませんが、心の病気である方に対して、何より家族として、何と思いやりのない、意地の悪い発言なのかと、衝撃を受けたことを思い出しました。

    しかしながら、雅子皇后陛下には、絶対権力者であるあなた様からの長きに渡る陰湿なパワハラと虐めに耐え忍ばれ、皇后陛下として新たな御代を国民とともに迎えてくださいました。

    国のため、皇室のためにと覚悟を定めてご入内された一人の素晴らしい女性を貶め続け、時間を奪ったた罪は永遠に消えるものではない。

    現天皇陛下、皇后陛下のサポートに徹し、新型コロナ禍に喘ぐ国民の負担とならぬよう、重ねての引っ越しを取り止め、その費用を国民への慈愛としてお示しいただければ幸いです。

    1491
    • 8:48 匿名です。

      海外をしたことがない ×
      海外訪問をしたことがない ◯

      に訂正させていただきます。
      申し訳ございません。

      73


  • 美智子「上皇后」がご覧になられたと言うことはこのブログ記事が真実と言うことになるでしょう! いくら厳命して隠しても「王さまの耳はロバの耳」状態となって真実が明かされます。

    561
  • 今日、東京大雪ですね。
    そして昨日は最高数の罹患者数が…。

    これがどういうことかお分かりですか?
    秋篠宮妃。
    当のあなたの夫も、内心では嫌がってると思うけど?
    立皇嗣の礼の式典を。

    案外この前みたいに、前日酔っ払って式典に出られませんでしたってことになったりしてね。
    だって、彼、覚えられないんでしょ?所作を。
    無能なくせにプライドは高いからね。
    当日ドタキャンしますよ。

    そしたら、紀子さんのメンツ、丸潰れですよね。

    313
  • どなたかが書かれたように、ルンルン遊びあるいているオツムのヨワイ安倍昭恵からダンナであるアホな安倍シンゾーへ、そしてアホのアーヤへと、コロナウイルスが運ばれるかも知れませんね。普段から酒に溺れまともな食事もしてないようですし、一発で肺炎までいきますね。
    どうしてもナンタラレーを強行するなら、皆、今上から10mは離れ、時間も10分で終了ですね。そして換気を忘れないように開け放しておいて下さいね。

    それでも、強行したら安倍も文仁も終わりだね!
    さすがに、皇室はどうでもいい興味ない国民ですら黙ってないでしょう。

    275
    • 毎晩、何種類ものおかずを用意させて会席膳を楽しまれているのは紀子さんとボクちゃんだけなんですかね~。食育を考えるなら、仕事で不在な場合はともかく、家族全員で同じ食卓を囲むことが基本なんですけど。

      127
  • 地方民ですが、ニュースを見て驚きました。
    何ですか、この東京の大雪は?
    皇居のお膝元の東京、段々と酷いことになってませんか?

    アホの宮家と時の首相が「りっこうしのれい」(敢えてアホっぽく見せるために、全部平仮名表記にしてみました)をゴリ押ししようとした罰ですよ。

    首相、国民には自粛、自粛と不自由と経済活動の制限を強いていながら、自分の妻はノン気に花見。
    レストランの庭での記念撮影だから問題ないですって。

    ふ、ざ、け、る、な!!

    アホの宮家とアホの宮家を推す総理大臣が、手を組んで、神をも恐れない行為をしようとすればするほど、何の罪もない国民が犠牲になっているのですよ!!

    わかっているのか!?

    344
  • ブログ名がとても面白いことに!(笑)
    美智子さま、国民からの人気が突如地の底まで落ちられてお辛いことと存じます
    ここは庶民中のど庶民として美智子さまの評判を再度引き上げる秘策をお教えしましょう
    まずは美智子さまの可愛い御次男秋篠宮家をまるごと皇室から引き剥がすのです、その際に税金を使うと国民から今以上に叩かれますのでご実家や御親戚の一般企業で名誉顧問とかに雇って貰ってください
    あの卑しい鬼嫁とは離婚させ川島姓に戻した上で子供も引き取って貰いましょう
    お孫さんが可愛いと仰るのでしたら秋篠宮同様ご実家の企業で雇って貰ってください
    あとは「美智子さま涙のご決断で秋篠宮家廃嫡!皇室の品位を守る為に母としての愛情御封印!愛子さま天皇の為にご尽力!」と大々的にマスコミに書かせればいいのです
    秋篠宮が傘投げの宮に育ったのは間違いなく上皇御夫妻の教育が間違えていたからです、その不始末はどうか親として最後の務めとしてお果たしください
    秋篠宮家に皇統が移れば未来永劫「平成の天皇皇后の子育ての失敗により日本人は皇室への敬愛を失った」と歴史に書かれてしまいますよ

    864
  • 皆様、こんにちは。

    毎日の様に神様は国民を欺く様な行いをしている人々をご覧になられています。

    安倍総理、長年の支持者として申しあげますが、一連のコロナウィルスの一因は
    安倍総理やその関係者による特定宮家への忖度があるからではないでしょうか?

    一支持者として本当に残念です。

    今からでも遅くはありません。
    即刻「立皇嗣の礼」の全儀式の中止を閣議で発案してください。

    新型コロナウィルスの感染者が増加して万が一首都圏が封鎖されることになったら、最悪総理の進退問題に関わる事態に進展します。

    そこで安倍総理、お願いがあります。
    安倍総理の決断で、敬宮愛子内親王殿下が皇位継承できるように皇室典範を改正してください。
    女性宮家は、常陸宮家、三笠宮家、高円宮家の三家に限って認定し、三人の女王殿下にその継承権を与えてください。

    よろしくお願いいたします。

    令和二年三月二十九日

    572


  • 美智子さまへ

    私は子供の頃、昭和天皇に皇后さまがいらっしゃることすら知りませんでした。
    え?いらっしゃるの?と驚いたことを記憶しています。
    初めて見たとき(失礼ながら)普通の優しそうなおばあちゃまでびっくりしました。
    ミテコと同じようなシナを作ったおばあさんだとばかり思ってましたから。
    高貴な方だと聞きました。

    ちょうど英国のダイアナ妃の存在もあり、皇太子妃というものは皇后よりチヤホヤされるものだとおもってました。

    紀子さまが宮妃になったときは、なぜこの人はミテコの真似をしてるの?このようにしろとお妃教育されたのかな?と思ってました。

    雅子さまが皇太子妃になられたとき、ぶりっ子しないで普通に喋られる雅子さまを素敵だと思いました。ご結婚後の記者会見でも知性とお育ちの良さが溢れる会見で素敵でした。
    それとは反して畏れ多くも雅子さまは普通の感覚の方だという思いもありました。
    女を出しまくるミテコキコとは違う感覚も今思えば自分の勘が確かだったと思います。

    さあ、これからは美智子さまが香淳皇后さまのように控えられ雅子さまの時代がきてテレビでもたくさん拝見できると楽しみにしてました。

    老けてみっともなくなったミテコさまも早く引退したいでしょうに
    と思っておりましたが、まさかあそこまででしゃばりだったとは

    187
  • 上皇后の努力は認めます。
    けど、もっと大局に立ち、瑣末な事項に目くじら立てませんよう。
    さる宮妃の如く、ドンと構えてください。

    10
    22
  • 先週放送された、『麒麟がくる』について。
    「満身創痍」、「ワシの母も、器量の良い弟を何かと可愛がった。物事には何事も秩序というものがある。それを破れば、世の中は必ず混乱が生じる」…信長の父・信秀が妻に語った台詞にドキリとしたのは、私だけではないことを願います。

    114
  • 美智子さんや秋篠宮家にとって都合の悪いことは何もさせないということですね。
    次男一家を天皇にさせるために。
    でも秋篠宮家が天皇になったとして何が出来るのだろう?
    美智子さんは何も心配がないのでしょうか?
    やはり天皇制を終わらせればいい、それが狙いなのでしょうか??
    戦争責任のことは、どう思っているのでしょうか?
    やはり他人事ですよね?
    個人的には関係がないから。。
    天皇家に嫁いだという重い責任感は何もないのでしょうか?
    道楽や皇族トップとしての権限を好き勝手に使いたかったからなのでしょうか??
    祭祀関係は何もしなかった?
    反省することからも逃げまくり?
    なぜ裁可を取り消さないのか?
    美智子さんや秋篠宮家の人達は人任せに出来ないことばかりから逃げています。
    なぜ自分達の我儘な欲望ばかりを通そうとするのでしょうか??
    この世で何がしたかったのですか?
    死後、キリスト教の神の前で何と答えるつもりですか?
    あの世では嘘は通用しません。
    恐怖を感じないのでしょうか?

    113
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。