立皇嗣の礼「延期」が濃厚に?「緊急事態宣言」で秋篠宮家が緊急会議



連日、都内では100人を超える新型コロナウィルスの感染者が確認されている。これを受け政府は、明日7日にも「非常事態宣言」を発令する見込みだ。

秋篠宮家は「立皇嗣の礼」を強行するだろうか?

「緊急事態宣言」が出されたにもかかわらず、もし「立皇嗣の礼」が強行されたならば、秋篠宮家は公式に「国民と苦楽を共にできない」ことを表明したことになる。

秋篠宮家の評判を気にする紀子さまからしてみれば、これだけは避けたいはずだ。なので、当然、秋篠宮家は全会一致で延期を決意するのかと思いきや、そうでもないようだ。友人曰く、

「紀子さまは『緊急事態宣言』と『都市封鎖』の違いを指摘されているそうですよ。つまり『緊急事態宣言』が政府から出されても、都や地方自治体が具体的な対策を講じない限り、実情なにも変わらないということです。

政府が『緊急事態宣言』を出しても、都が『都市封鎖』を講じない限り、秋篠宮家は“立皇嗣の礼”を断行するという可能性はあると思います」(宮内庁職員)

大方は延期になるだろうとの見方

とはいいつつも大方の見方は「延期」のようだ。別の友人は次のように。

「日曜の夕方に政府から宮内庁に電話がかかってきて、近日中に『緊急事態宣言』を出す公算が高くなってきたので、『立皇嗣の礼』の延期について話し合いたい旨の連絡をもらいました。

月曜(4/6)の午後に秋篠宮家に関係各位集まり、日程などを調整する予定です。紀子さま一人が『やりたい』といっても始まらない儀式ですから、『緊急事態宣言』が発令されれば、速やかに『立皇嗣の礼』も延期されますよ」(別の宮内庁職員)

なお緊急事態宣言は、日程調整などを重ねたうえで本日(4/6)の夕方に発表、実施は明日からになる見込みだ。

紀子さまに国民の苦しみが届くことを祈って止まない。



145 件のコメント

    • 立皇嗣の礼、どうやらやるそうです。
      京都新聞にやると載ってたみたいです。
      日曜日に政府から延期の話し合いの連絡があり、月曜日に秋篠宮邸で検討されたのなら、紀子が強行させたのは明らかですね。
      この事は全国民に知ってもらいたいです。

      1099
      4
      • この状況でも絶対やるって、焦ってる意地になってる意外に、何か重要な意味があるんじゃないですか?
        何か憲法や典範の盲点をつくような。
        焦りや意地や我儘だけなら、コーシ家の終わりの始まりとしか思えないけど。

        1094
      • お金があるのは羨ましいけれど、人として最低の宮家。
        あんな人間にはなりたくないって思うよ。

        今、日本国民、特に緊急事態宣言対象地域の人間がどんな状態にあるか。
        介護関係者は、在宅、施設にかかわらず、マスクも消毒液もない。
        医療関係者は、もうギリッギリで奮闘してます。
        私は定期的な検診を、不要不急と、通院延期になりました。
        私の住んでいるあたりはトイレットペーパーもない。
        そんな中で「秋篠宮家のためだけに」?

        744
      • 伊勢参拝は秋篠宮の最終判断で延期になりました。って報道してたよね。宮内庁発表であったよね。
        じゃ、閣議決定だろうがなんだろうがお気持ち発表しろよ。それとも最低最悪のチキン○郎さんなんですかね。
        中止だ中止!!
        いっそ海外に発信するか?!
        Crazy Japanese ROYAL Aki

        289
      • 首都をロックダウンせずにゆる~い緊急事態宣言にしたのはまだ立格子の礼をやれるようにするため。
        ロックダウンしないという条件で狐から緊急事態宣言のお許しが出たんでしょうと延期が決まるまでそう考える。

        714
        • そうですよ。
          だから、最低限の生活を守るライフライン系業界や銀行には規制がかかりません。
          キヤノンのように基本全従業員が今日から休業という会社でも、
          必要な社員は出社が認められています。
          交通公共機関も間引き運転が実施されるかもしれませんが、止まりません。
          つまり、予定通り立皇嗣の礼が不要不急ではないか?という疑問を国民が投げかけても、
          政府が必要だと判断すれば挙行しても問題ない状況を作り出しているだけです。

          219
    • ついに延期の話が出たか…

      これはやはり、どう考えても天照大御神の「神意」としか思えない。

      今上陛下の即位礼正殿の儀では、雨があがって虹までかかるおめでたさだったのに、
      立皇嗣の礼は疫病蔓延、儀式を強行しようとすればするほど状況が悪化。

      秋篠宮夫妻や美智子に、天照大御神や八百万の神々が、
      「お前たちの欲に満ちた願いは届かない!」と神意を示しているのでしょう。

      そもそも「天皇」という存在は、日本の象徴であり、国民統合の象徴です。
      ふさわしくない者に民意はつかないし、神々も味方しない。

      天照大御神が神意を示しているのだから、安心して敬宮さまを皇太子へと推し上げたい。

      コロナが流行る前は、全国の神社に敬宮さまが一刻も早く立太子されるよう願掛け行脚してきましたが、
      今後は近所の神社の神々に更なる願掛けをさせていただきます。

      私は四国に住んでるので、コロナの状況を見つつ、いずれ霊峰石鎚山にも登って山の神様に願掛けしてきます。

      敬宮愛子さまが皇太子になってくださらないと、安心して眠ることができません。
      多くの国民が、穏やかで幸せな笑顔に満ちる日が早く来るよう、願っています。

      4259
      117
      • >敬宮愛子さまが皇太子になってくださらないと、安心して眠ることができません。

        同じくです。秋篠宮家に皇統が移る事を想像すると、本当に酷いストレスで病気になりそうです。敬宮さまが立太子されないと、死んでも死にきれません。

        459
      • 神々と今上天皇に、感謝をお願いいたします。
        押し上げるとかでなく、自然のこととして起こること。
        令和は、本来の日本に融合されていくのではないでしょうか。
        (そうでなければ、日本は不幸になります。何らかの形で国民は気づいています。)
        支配と搾取の現象と同じ心でない方がよいと思います。
        今上天皇は、本来の日本の「心」に立ち返ろうとされ体現されていくと思うからです。
        大変失礼な発言をお許しください。

        264
      • その通りです。
        私も近くの神社に願掛けに行きます。
        秋篠宮家に皇統が移るなど、泉下の昭和天皇も
        絶対お許しにならないでしょう。
        「浩宮の次は浩宮の子が継げばよい」
        このお言葉が実現してほしいです。

        1894
        1
    • 当然!
      秋夫妻、2人だけで 渋谷スクランブル交差点でやりなさい❗
      離れて見物人も数十人くらいは在るだろう。

      1154
      5
    • 天皇陛下が計1億円を子供とボランティア支援に寄付・・・。

      前天皇と同じ内定費で慎ましく暮らしていられるのに涙が出ます。

      それなのに国民からの税金を湯水のように無駄遣いしている「コーシ夫妻」様。

      もはや「人」ではありませんね。

      2819
      2
      • 今も上皇夫妻と内廷費が一緒だとしたら
        殆どを皿老婆が使い果たしていそうで
        とても心配です。
        3億円の内廷費のうち皇太子時代は500万円くらいしか
        皇太子様には渡していなかったとか。
        今もそれが続いているのかとても心配です。
        美智粉と秋負債は贅沢三昧。
        今生陛下と皇后陛下は慎ましすぎるくらい慎ましく。
        こんな理不尽な話がありますか。
        現状はどうなっているのかぜひ知りたいです。
        私はそんなに変わっていないと思います。

        1704
        12
        • 秋篠宮家では料理人たちが多くの食材を使って料理をしてきても残す方が多そうですね。。
          食べ物まで粗末にする宮家。。
          どれだけのお金や物資を無駄に捨ててきたのだろう?
          こんな人達が天皇になれると思って威張っている。。
          天罰が当たるに違いない。
          秋篠宮家だけ病気になって潰れて行くのだろう。
          それだけ酷いことをしてきているのだから。
          皇嗣も皇太子にもなれる資格がないにも関わらず、威張って贅沢三昧をして、政界にまで口出しをし、マスコミを操って大げさに能力も無い自分達を偉く見せつけさせ、また犯罪にまで手を染めても逃げ通させてしまう。。。
          もう誰も秋篠宮家の犠牲になる必要はない。
          秋篠宮家、川島家、角田家はこれから衰退し無くなっていくだけだろう。
          子孫代々にまで祟られると思う。
          それだけ多くの神さまや天皇達を足蹴りにして高笑いをしてきた大バカ者達なのだから・・・

          454
        • 500万円の生活費?
          ほぼ、中流庶民家庭ね。
          で、2億9500万円はミテミテさんの豪華衣装代なの?
          ならば、食事代 他 諸々代は?

          454
          • 3日間カレーが続くこともあったそうです。
            お料理上手な雅子様は、スパイスを変えて工夫されていたそうです。
            秋篠宮家の職員が東宮家に用事があって、食事時だったそうですが
            秋篠宮家の豪華な食事に比べて、あまりにも品数が少なかったので驚いたという
            話を聞いたことがあります。
            美智子さん紀子さん眞子さん佳子さんは高価なお洋服や着物など好き放題に誂えていたそうですが、雅子さまは外務省時代のお洋服を工夫されて着まわしていたと
            聞いたことがあります。
            オランダに招待されて着ておられた、しわしわのドレス姿を見て
            とてもお気の毒に思いました。
            そして皿帽子が一皿?100万円?と聞いて、びっくりしたのを覚えています。
            昭和天皇が残された財産も上皇夫妻が使い果たされたと、噂で聞きましたけど
            どうなんでしょうか。
            その事もとても気にかかります。

            514
            2
    • 中止でなく延期としたいなら、
      まず、皇位継承に関する議論を先にやり、国民の総意が得られてから、立皇嗣の礼をやるべき。
      本来なら、それが正しい順序。

      国民の総意なく皇統を移す暴挙など、国民だけでなく天も許さない、という事ですから。

      5204
      9
      • 今上天皇陛下は1億円を国民のために寄付。
        寄付。寄付。
        寄付されましたよ。
        秋篠宮家は???
        収入が三倍も増えた秋篠宮家は???
        幾ら寄付?
        寄付するの?
        寄付しないの?
        寄付する気も無いの?
        寄付しないなら流石コジキコタカリーヌさんだね。

        2399
        1
    • 13:42 様
      そうですね!
      折角 延期になっても、後日 改めて規模を大きくして行われるのも絶対に許せないので、「 中止❗️」 一択ですね!

      3429
      4
    • コロナがいつ終息するかもわからない中、こんな儀式の延期日程調整なんて止めていただきたいですね。
      当面、無期延期でいいじゃないですか?
      オリンピックの事もあるし、こんな事にお金使ってほしくない。

      3046
      • 常識的に考えれば,当面は延期のままでコロナ対策を中心に政策を取るでしょう。
        でもこの方達は『餓鬼』です❗️
        延期なら,次はいつ?と調整してからでないと,ガッチリ日程を掴まないと納得しないでしょう。
        絶対に油断してはならない,ですね。

        2518
        3
        • 立皇嗣の礼をしてから眞子の結婚発表をするつもりだから、一刻も早くやりたいからでしょうから紀子はまた無理難題を政府に言うでしょうね。
          国がコロナショックから立ち上がり、オリンピックも立て直さなくてはならない、経済もめちゃくちゃになっていたとしても、自分達には関係ないのでしょう。
          一家もろとも追放して欲しい。

          749
      • その通りです。
        今考えることは日程調整などではない。
        そんなどうでも良いことに時間を割くことこそ政治家として最低の蛮行。
        ありとあらゆる事態に備え国民を救う手段を考え続けろ!!
        秋篠宮家のことを考える脳味噌のスペースが無駄というもの。
        国民に寄り添えない宮家が確定したリッコウシの礼でした。

        3409
        300
  • >紀子さまに国民の苦しみが届くことを祈って止まない。

    無理無理、この人には国民の苦しみを共有できる筈もない。
    国民はキコが苦しむことを祈ってやまない。

    6929
    2006
  • 今朝のNHKニュース内で,緊急事態宣言が出ても,外国のように都市封鎖は無いだろうし,罰則も無いが,心情的に圧が加わるだろうと言っていました。だから記事の通り,あとは任せるしか無い様ですね。
    午前中に官邸に電話をして、立皇嗣の礼中止をお願いしました。
    仮に『延期』になったとしても,前にどなたかが仰っていた様に,後日派手な立皇嗣興業を行われてしまっては身も蓋もありません。

    やはり秋篠=皇嗣が,いかに法的根拠の無い間違ったアナウンスであるか拡散する必要があります。
    安倍さんが退陣する事が果たして良いかどうか判りません(誰が総理になっても、敬宮様継承を望むには難しい)が、心を変えて頂かないと,ここに集う私達の希望も叶わないので,引き続き理解を求めて,あちこちにメール,電話して参りましょう。

    3178
    6
      • そうです,間違えました。元も子もないの間違いです。
        教えて下さりありがとうございます。

        28
    • 13:43 様
      そうですね! もし中止になっても、これからが又 新しい戦い(?)の始まりと言えますね。電話も出来る限りの事をしましたし、皆様の電話やネットの声も少しは影響を与えたのではないかと思われます。これからも 秋篠宮家に皇統を移すような事だけは 絶対にさせないよう、皆様と共に 訴え続けてゆきましょう。

      2908
      3
      • 我々の戦いは、敬宮さまが皇太子になるまで終わらない。
        向こうは敬宮さまが降嫁するのを待っているだろう。
        あと数年以内に決着を付けなくてはならない。
        頑張りましょう!

        3108
        4
    • 立派な立皇嗣の儀式はできないと思いますよ。したところで海外からの参加者はかなりの格下でしょうし、パレードを見に行く人、記帳する人も少ないでしょうから、残念さがいや増すだけですよ。

      1868
      4
      • 必ずそうなると思います。
        ヒサ君出生の秘密を知っている王族は沢山います。
        そういう意味でも、秋夫婦は良い印象を持たれていません。
        だからコロナが終息した後も、参加する国はかなり減ると思います。

        794
        41
      • 14:30 様
        これだけケチが付きまくったのだから、コロナに呪われた秋篠宮家には 縁が無かった…ということで、水に流れて「中止」になる事を ひたすら願いたいですね 。

        2208
        4
    • 誰が総理になってもって、安倍みたいにガリガリ男系保守じゃなければ立皇嗣の礼なんて無駄な儀式を発案しなかったでしょうに。

      3339
      2167
  • ふふん、緊急会議ね。

    あくまで
    「どこをどうすれば得か」

    それに尽きるんでしょう。
    コロナで明日にも死にそうな感染者や、仕事がなくなる人たちのことなど頭にはないのでしょう。
    もちろん、馬 丼とコムの話は置いといてでしょうし。

    2313
    4
  • キコサマ

    すんなりと事が運びませんね。
    何故でしょうか。それはあなたのやっている事にNGが出てるって事なんですよ。

    2624
    • 立皇嗣の儀中止と敬宮様の立太子希望を内閣と宮内庁に送らせていただきました!
      これで儀式を強行するなら秋篠宮一家が皇室にいることは害でしかないことが国民に広まることでしょ。

      688


  • ただただ凄いです。
    世界中ですべてのイベント等が中止、延期になっていく中で、この立皇嗣の礼のみが行われようとして来た。
    政府と結託し、ここまで強行して来れた。
    もうどんな力でも阻止することはできないはずだった。
    それが延期になるかもしれない。
    やはり、正義はあるのだ。正義が勝つ。
    敬宮さまに栄光あれ。

    3608
    5
  • 秋篠宮の立皇嗣の礼は永久取り止め。次に決めた日でも必ずや実行出来ない大問題が発生します。神神様が決してさせないと思う。歴代の天皇達も愛子内親王を後押しするでしょう。必ずや何か邪魔が入るでしょう!国民からも軽蔑されている皇族に継承させてはならないから!天も味方しません。

    3080
    6
    • 愚かな雑音どもがうるさいですこと。
      何が何でも、どんな手を使ってでもリッコーシノレイは強行ですわ。
      コロナについてのご進講
      そんなものも西村に止めるようアテクシの「強い気持ち」を伝えましたの。
      徳仁の人気が上がることは止めさせないといけないから。

      アーヤを次の天皇にして、その次はヒサヒトにして、マコカコに宮家を与えればアテクシの外戚がずっと美味しい思いができるでしょ。
      皇室の乗っ取りの完成よ。
      それなのに徳仁ったら、アテクシのやることに意見したから仕返しに愛子まで虐めてやったんですの。オホホ。
      そうそうリッコーシノレイが終わったらアーヤが次の天皇だから、マコカコにも称号を与えようと思っていて、日○○議やら、あちらこちらに根回ししているのです。
      アテクシの企みはさすがでごさいましょ。

      なぜそんなにリッコーシノレイを強行するかって?
      それはね…アテクシの悲願なのよ。
      アテクシが一番見たいのは、アーヤに(次の天皇はあなただよと)宣明する時の徳仁の顔ですわ…。
      徳仁どんな気持ちかしら?
      とても楽しみですわ。オホホ。

      今夜もまたミテ粉の恐ろしい呟きが聞こえてきそうです。

      494
      2
        • 18;47 様
          皇室「是々非々」を愛する1人として、皆様のご批判を覚悟の上で 敢えて書かせて頂きたく思います。
          自分も このサイトは とても好きで、いつも拝見したり コメントを投稿したりさせて頂いていますが、この 上げポチgood、下げポチの数字には かねてより少し疑問を感じていました。
          勿論 自分も含め、多くの皆さんこが熱心にこのサイトを ご覧になられているにしても、記事を読んだ方全員がポチボタンを押される訳では無く、
          例えば 、動画では人気の有る「白猫とむったん」さんの動画 他、数々のサイトを見てもを見てもお分かりかと思いますが。記事を読んだ全ての方術がポチボタンを押されるワケでは無く、
          一例を挙げますと、あるサイトでは
          ( 4万回もの視聴回数に対してgoodのポチ数が944 、下げポチ33)となっています。
          又 他のサイトですが、やはりこのサイトをご覧になられている方々と思いを同じくされる方々達がご覧になっている「菊ノ紋ニュース」さんの ポチボタン数 位がが妥当な数字ではないかと思われます。
          数字とは関係なく、これからも我々の知り得ないこと貴重なニュースを提供して下さる 皇室「是々非々」実録 さんを拝読させて頂きたく思います。

          258
        • 最近、何度でも押せるようになってます。ですから、1人で、下げポチを100回でも1000回でも押せるので、(もちろん上げポチも同じ事が言えます)最近数が多いんでしょうね。

          138
          1
          • 02:14 様
            そうなのですね⁉︎
            それでは無意味な様に思われてしまいますよね。
            以前はそのような事は無かったように思うのですが⁉︎
            ポチ数が 9,000代 弱 というのは、他のサイトでは決して有り得ないですので。
            折角表示されるなら、出来れば正しい数字が表示される事が望ましいと
            自分の意見としては そのように思います。

            48
    • 本当にそうであってほしいです
      祈るような気持ちです
      悪がさんざんやりたい放題暴れても、最後に正義が勝つ世の中であってほしい
      理不尽な事の多い世の中だけど、だからこそ
      神国日本の天皇陛下に神通力をお授け下さい

      2062
      1
  • 是非とも延期ではなく中止を!!!

    やりたければ宮妃が一人だけで秋篠宮邸か高輪御所にてやってきて!!
    アキシンジャー以外は誰も祝福しない立皇嗣。
    中止になればみんなが喜ぶ儀式だから。

    という訳で、宮妃、あなたはおとなしく引っ込んでなさい。
    皇太子妃もどきの宮妃が政治に口出せるもんじゃないんだよ!!

    2759
  • カネと権力の亡者である紀子さんに、最早国民の苦しみを理解して頂こうなどとは微塵も期待いたしません。

    願いは、国民の8割が望んでいる天皇陛下の皇女・敬宮様の立太子と、秋篠宮一家の皇籍離脱だけです。

    「男」であるという理由だけで正当化しようとしている秋篠宮家による皇位簒奪は、男女平等が主流になっている現代の先進諸国の中では時代を逆行するもので、日本国民として非常に恥ずかしい!!

    2559
    7
    • 敬宮様が立太子する日まで声を上げ続けましょう!

      その時、鬼はどうするのでしょうかあの倫理違反で作った子を。

      神様も国民は許しませんよ。

      特大の因果応報があるのみ。

      1949
      350
  • 美智子さんは、紀子さんをあっさり切り捨てますよ。
    紀子さん以上に国民の評判を気にする方ですから。

    3048
    1574
    • 女帝さまが宮妃をあっさりと切り捨てたって別におかしくないでしょう。
      あの二人は敬宮様に皇位継がせたくない、雅子さま虐めだけで手を組んだ仲でしょうから。

      1313
      14
    • おそらくまた週刊誌を使って情報戦を仕掛けて来るだろう。
      我々は油断せず、天皇ご一家を擁護していきましょう。
      敬宮さまを皇太子に!

      2607
      15
      • 強行した場合…
        「紀子さまお労しや。政府や天皇に延期を懇願するも、聞き入れられず!」

        延期にした場合…
        「紀子さまのご慈愛。重要な儀式を延期してまでも、国民へお心を寄せられて」

        そんな感じですかね~。

        44
      • 粉さんは粉々におなりになるまで
        後どんだけぇー
        以外と早い気がします
        コロナで出歩けないしお手振りも出来ないし
        念願のリッコーシノレーも延期になりそうだし
        満身創痍を使う機会もなしで
        さぞやストレスマックスでしょうね
        哀れなオキツネサマと励まし合ってくださいな

        1389
        7
  • 政府の判断が遅い!!
    この遅れは命とりになる。

    キコは「コロナなんか大したことない」ととのたまわっていたはず。
    そして遅れの原因の一つを作ったはず。
    仮に今後、儀式がどうなろうとも、このことはいつまでも覚えておこう。

    死人が出た時のために、皇嗣職の現職員さん、どうか会話メモを取っておいてください。

    皇族が政治介入した記録を残してください。

    3199
    1
    • コロナが大したことない?
      じゃあ紀子にはかかってもらおうじゃないの。
      かかっても医者は誰も診なくていいよ。
      いなくても問題ない存在だからね。

      309


  • とうぜん中止とおもいつつ、
    リッコーシやって、全国民から、世界の王族から嫌われ、
    歴史に悪名を残せばよいとも思う。

    ほんとに日本にいらない人たちです。

    ※掲載されませんでしたので、二度目の投稿です。
    二重掲載になったらゴメンナサイ。

    1809
    2
  • アーヤは正統な皇嗣では無い。
    皇太弟は断ったのではなく、皇室典範の改正がない限りは皇太弟にもなれない。
    皇室典範改正となるとどうしても敬宮さまの女性天皇・女系天皇にも手を付けなくてはならないから、皇室典範を触る事なく秋篠宮に皇統を移す為に政府が国民を騙し、アーヤが正統な皇嗣であるかの様に立皇嗣の礼で事実化させようとしているだけ。
    だから何よりも立皇嗣の礼をそしてしなければならない!

    2590
    1
    • このサイトのコメント欄でもしばしば目にしますが、
      秋篠宮殿下は自由でいたいが故に内廷皇族になることを断ったということですが、
      いつの間にかアキシンジャーの間では、上皇ご夫妻・天皇ご夫妻らの陰謀で、
      内廷皇族にしてもらえず不当な扱いを受けている…ことになっているのですけど…。

      100
      1
  • ここで手を緩めては、いけない!
    延期ではなく、絶対に、中止!
    未来永劫、秋一家に皇統がうつることなど
    あってはいけない!

    秋一家がどれだけ「国民に寄り添わない」一家か
    どんどん拡散していかなくては!

    それにしても
    今上の即位礼で、一瞬日が差して虹が架かったのと
    なんという違いなのだろう。
    秋は神様にも嫌われている!
    自覚してもらいたいものだ。
    (自覚できるくらいなら、こんなに嫌われないかw)

    2600
    1
  • 立皇嗣の礼は延期するなんて許しては行けません。

    「中止」 一択です。

    キコやカワシマ一族は延期になったら大々的に多くの人数を集めて、祝宴の義も盛大にと考えるでしょう。
    もっとも、延期の日程によっては安部さんはもう総理大臣ではなくなっているかもですけどね

    3445
    283
  • 立皇嗣の礼が、中止になりますように、願わくは 秋篠宮一家が、皇藉離脱して下さいますように。敬宮愛子様、宮家の方々の表立ったご活躍を期待して皇室の海外公務は、やって行けるのではないかと思っています。

    2539
    7
    • 14:57様
      所詮、K子さんのお友達という人達は、を貰って自分の懐が暖かくなってる方しかいないと、私は思ってます。本当に人としての気持ちと気持ちで繋がってる人はいないのではないでしょうか?両親であるK氏でさえ、本当に娘として愛情があるかわかりませんよね。娘も自分のやりたい事の為のコマかもしれません。

      19


  • アタイ的には、ショボクレ礼を強行してもいいかなと思っていた。
    いずれ秋篠宮家に皇統が移ることは考えられないからね。

    30年後秋さん、如何なっているかな?
    キコさんの30年後は如何でしょう。
    嫌われ続けて30年ですよ!
    持つかなぁ~
    ヒサ君だって、この先30年嘘と誤魔化しを続けるなんて!
    30年は持たないと思います。

    3900
    2056
    • 反対が多いですね。
      でも、私も中止じゃなくて延期なら「ショボい立皇嗣の礼」をやればいいと思ってる。
      秋篠宮夫妻と官邸にいても役に立たない安倍で「宣明の儀」だけやって、天皇陛下にお会いになる「朝見の儀」は感染予防のため中止で。
      たくさん予習したようだから、お付きの方が居なくても一人で立派にやるでしょ?装束なんて54歳の七五三に必要ないない。準備される方が大変です。
      当日は全世界へ中継で「日本の愚かな皇嗣さま」を配信するがいい。

      今は興味ない人にも、国民に寄り添わない、国民を愚弄する秋篠宮家を知らしめるには最高の行事かと。

      中止になるのが一番だけど紀子ちゃんが諦めるわけないし。延期になって盛大にやられるよりマシかな。

      1349
      2
  • 永遠に中止という事にしていただきたいです。色々な意味で無駄だと思います。それにしても雅子様や今の天皇陛下のご意見がもっと前から尊重されていればこんな日本ではなかったかもしれない。本当に残念な事だと思います。

    2001
    2
    • アーヤ殿下次第では中止になる可能性もありですね
      アーヤさんストレスと酒でボロボロそうだし。

      1491
      1
      • 秋篠宮、あまり長生きしないようや気がします。
        何となく、この人、死相が見えているのですよね。

        363
      • そうね。
        結局この数か月のすったもんだでキコが得たものは、
        アキシノのボロボロになったメンタル
        さらに進んだアルコール依存と肝機能の悪化
        いよいよおかしくなって修復しようのない秋篠宮家の実態
        あたりですか。

        秋篠は胸をなでおろして、(キコには言えないけど)心に誓ったことでしょう。
        「もう、こんな辛いこと絶対やらないぞーっ、!」ってさ。

        1346
        1
  • 30年後紀子は大ボケで頼りの息子さんはどのようになられているか?ミテコも上皇も実父もこの世にはいない秋篠宮殿下はどのくらい元気かな?反対に愛子内親王殿下は世界中で絶賛され、素晴らしくご活躍なさっているでしょうね。今でも存在感抜群で人気もの。おまけに秀才でご人格もあられ国民が期待してやまないお方ですよ!神様はいつもご覧になってます!

    1390
    1
  • 天皇皇后陛下、他の宮家の皇族方が参列しないのであれば、ぜひ、予定通り強行してください。お暇な上皇后夫妻が参列してくださいますよ。

    1167
    707
  • 紀子は陛下を殺すつもりだね。最悪の悪女。こいつの拙い色仕掛けで嫁にした殿下も、息子と一緒に可愛がったミテコも、それを見て見ぬふりした上皇も同罪。

    宮内庁、くれぐれも陛下にコロナ感染などさせないでくださいよ?そんなことしたらあなた方の責任は重大ですよ?

    1031
    1
  • 本当に敬えないんですよね、このご一家。

    全てが嘘臭い、軽々しい、頭が悪いのにプライドだけは高くパワハラ気質。

    紀子様の腹黒さが人相に出ていて、マイナスな「気」を発していますね。

    そんな人の思い通りにならないように、この前イーカブにメールしました。

    立皇嗣の令を中止してください、と。

    1058
    2


  • 紀子妃が立皇嗣の礼出席を断った小池知事にヒステリーを起こしていると言う噂は本当ですか?紀子妃の何時もの態度だと遣りかねないと思わされます。

    1269
    2
    • 紀子さまと小池知事は、責任の大きさが違いますからね。

      紀子さまとしてはご自分の方が重いわよと言いたいのでしょうけどね。

      246
      2
        • 中身が違い過ぎるから~
          比べるまでもないけど。
          キコジキさんより小池さんは雅子皇后陛下とのお話の方が楽しいと感じられるのではないかな~
          ま、日本語がしっかりしてない人と会話事態厳しいかな

          109
  • 安部夫妻&秋篠宮夫妻&上皇夫妻をみると似た者同士だと思います。

    「勉強嫌い」「空気を読めない」「アピール大好き」な点など・・・

    だから「何事にも積極的に学ばれる」「相手の気持ちに寄り添う」「決して前に出ない(でも大事な事はきちんと主張する)」今上一家とは合わないんでしょうが

    1095
    1
    • そうですね。
      地頭の良し悪しは人それぞれですが、自らのいたらなさを自覚し、謙虚に学ぶ姿勢があれば、国民はついて行くのですが、まったく残念な方々ですよ。

      789
      1
        •  頭を垂れる稲穂かな

          コロナについてのご進講を希望されるなんて、さすが今上陛下ですね。
          でも宮内庁から延期をすると発表あり。
          またミテ粉からの「強いお気持ち」があったのかと疑っています。
          だって今リッコーシノレイ強行か?
          で秋篠宮が非難の的なのに、(寄付などのことも含め)これ以上今上陛下の評判を上げたくないのではないのでは…なんて考えすぎですかね。

          リッコーシノレイはミテ粉の悲願だとか。
          企みの先には、皇室の特権利用、忖度、閨閥の甘い汁とかそんな事しか見えないんですよね。
          今上陛下が秋篠宮に(君は次の天皇候補第一位だよと)宣明するなんて、絶対させてはいけないことです。
          それが真の目的だから、強行したいのだと思います。

          リッコーシノレイは絶対反対!絶対中止!
          これが民意です。

          288
  • 本来ならば男系男子なんです。
    弟宮に移ってもいいんです。
    もしも上皇と粉に男の子がいなければ常陸宮さまになったとしても誰がこんなに反対したでしょうか
    秋家がダメなんです。キコがダメなんです。
    とにかくクリーンなイメージないです。
    出生にも秋も秋坊やも別の意味で怪しいです。

    1908
    11
    • 昔々ならアホな天皇がいたのかもしれません。
      奥の奥で見ることもないような時代であればアホでもごまかせたとおもいます。
      でしゃばりの見て見てミテ粉が皇室を開かれた皇族としてでしゃばったことと、現在は世界を相手にするのでアホは困ります。
      雅子さまの頭脳が遺伝してる愛子さまが相応しい。
      秋家の娘は見た目がかわいくても(馬はどうだか)アホでマナーを知らない人は海外では相手にされません。
      頭が良い=努力した人、恵まれた環境でお育ちになった人
      その違いを分かってもらって引っ込んでください秋の皆様

      そういえば
      ゴキコが結婚して夜に食事をしてましたが、マナーをよく分かってないのか横目で人の真似を盗もうとしていたゴキコの賤しい横目は忘れません。

      ミテ粉は優雅に食べるらしいから粉屋の娘の方がマシのようですが、下半身は一緒

      288
    • 常陸宮様は姉の池田厚子さんによると「姉妹ケンカをしていてもニコニコ微笑んでいた」という平和主義なお方でした。

      一方の華子様も産まれながらのお姫様な上に飾らない気質だったので先輩宮妃に当たる勢津子様、喜久子様、百合子様にはご成婚の支度を面倒みてもらったり、ご一緒にデパートのバーゲンセールにお出ましになったりと実の娘のように大変可愛がられたそうです。

      常陸宮夫妻にお子様がいてなおかつ長男だったら歴史は正反対に進んだでしょうね。

      228
    • おっしゃる事わかります。
      もちろん私も敬宮様に継承してほしいですが,初めから男系男子で決まっていても秋篠宮では,納得出来ない,諦めがつかない。
      もし,三笠宮様や高円宮様,もちろん常陸宮様だったら,もう少し簡単に諦められたのに。
      秋篠の責任は大きいぞ‼️

      838
      • なんなら絢子様のお子様の方がひげバカより受け入れられます。
        久子様のお血筋ですから立派に成長されるでしょう。信頼感が違う。

        28
    • 常陸宮夫妻は「男のお子様に恵まれなかった」「次男である」以外十分皇位継承の素質がありました

      もし常陸宮夫妻が上の条件を満たしていたら平成の皇室はもっとクリーンだったでしょうね

      588
      • 21:27様
        私どこかで、昭和天皇は自分の次は上皇ではなく、常陸宮さんにと望んでたと見た記憶があるのですが、気のせいでしょうか…

        59
  • 東京都は緊急事態宣言の期間を4月7日からゴールデンウィーク明けの5月6日までと決めました。
    常識的に考えれば、4月19日の立皇嗣礼は緊急事態のド真ん中ですから、中止・延期にするのが当然だと思います。
    こんなものを秋篠宮家の判断待ちで即決できないこと自体おかしいでしょう。
    緊急会議なんて開くまでもありません。中止・延期しか選択肢はないはずです。
    しかし4月6日現在、いまだに儀式の中止や延期のアナウンスが全くないということに驚きです。

    その点、両陛下は全ての案件において常に先手先手で決められており、さすがだと思います。
    今日も陛下はコロナについてのご進講を延期にされました(宮内庁から延期を申し出たと)。
    更にご即位関係で福祉団体2つに寄付金合計1億円を渡されました。
    これは内廷費から出されたということですが、東宮時代からコツコツ貯金されていた分も出されたのでしょうか。
    こういう点でもカネにがめつい秋篠宮家とは大違いですよ。

    1745
    31
  • >「立皇嗣の礼」は必要かつ急を要する案件らしいですよ
    どんな理由があるのかな。
    キコ、秋、不愉快きわまりなし。特にマコ。

    709
    23
    • 21:18様
      急を要するのは、なんとかの礼よりもコロナや今困っている国民達をどうするかの問題の方です。きっと今上天皇が自由に発言できる立場だったら、ご家族でそう言うに決まってます。
      私の勘ぐりかもしれませんが、馬子さんとKKの事で急いでるのでは?と。
      なんとかの礼後に議論がありますが、女性宮家に関してKKがネックになってるなんて言いながらも、女性宮家を早く創設させたいのではと。勘ぐり過ぎでしょうか?
      それになんとかの礼が終わらないと、馬子さんのお気持ち(結婚発表?)が発表されないですよね。

      95


  • 11月くらいから、このブログ拝見していますが、最近急にいいね!の数が増えてますね。
    圧力が心配です。
    ブログ主さんどうか気をつけて、私達が知り得ないこと、これからもあげてください。

    509
  • 延期になると、終息後に盛大に行うことが予想される。
    皇嗣はすでに退位の際に、さりげなく盛り込んでしまったそうだから、このまま参列者もほとんどいないショボーいリッコーシの礼をやってもらって、身の丈を知ってもらうのも良いかもしれない。
    もちろん陛下への謁見は、別部屋からテレビ越しでね

    中止が国民の総意だとはおもうけど・・・

    569
    • 今回は流石に延期になるでしょうが

      緊急時ほどその人の本性が現れます。
      コロナの収束後も、キコさんは国民の命より自分たちの地位を確立することを優先した、
      最後の最後までリッコーシを強行しようとしたことを語り継がねばいけません。
      こんな人が次の両陛下で良いのかと…
      これからも首都圏大地震、富士山噴火など天変地異が予想されています。
      地球がそういう変動期に入ったのです。
      鯰が天皇になっていたら、自分だけサッサと安全地域に逃げ出すでしょう。
      キコさんが焦ったのも、時間がたてば自分たちが天皇にふさわしくないとばれるのを恐れたからです。
      気を緩めずに、「秋篠家に皇統を移すな」と言い続けましょう。

      509
  • >日曜の夕方に政府から宮内庁に電話がかかってきて、近日中に『緊急事態宣言』を出す公算が高くなってきたので、『立皇嗣の礼』の延期について話し合いたい旨の連絡をもらいました。

    この状況で強行するとなると、実は秋篠宮よりも、寧ろ安倍夫妻のポジションの方がヤバイからな。国内が大変なことになっている時に国民をないがしろにして暢気にお花畑イベントに参加して時間を無駄にした…と評価されるからな。さらに支持率が急降下することは間違いないし、海外からも非難されることになるだろう。という事情で、紀子がどうわめこうがさすがにもう無理だ。

    戦後日本国民が手にした「基本的人権」というのは、男系保守派にとってはどうしても潰したい国民の権利なわけだ。男系保守派は「日本国民は天皇に隷属しなければならない」がスローガンだからな。なので安倍も本心では国民を死なせてでも立後嗣の例を断行したいところなのだろうが、あからさまにそれをやってしまうと保守ではない国民の80%から反感を買うことが間違いないからな。数では保守派は絶対に勝てないからな。

    358
  • こんなに秋篠宮さんを反対されてる方が多いのに、反対キャンペーン1000チョイ止まり…なせですか?
    あのサイトを載せる方法がわからないので、どなたかサイトへ行けるように、導いていただけませんか?

    228
    • キコが「少ない」と高笑いしているという事は、何か操作か妨害してるんじゃないでしょうかね。
      いつもそうではないですか?
      敢えてソコを嘲るという事は、増えないとわかっているんじゃ?

      228
  • コロナ騒ぎになった時点で自分たちから「延期」「中止」を発表するのが、真の皇族です。
    秋篠宮は、エセ皇族。偽皇族。

    340


  • この写真よゴキコはまだかわいらしいですね。
    いつからあんなまりもっこりみたいな目になったんでしょうか。

    アホのアーヤは自分が天皇の血は流れてないことを知っているのではないでしょうか。
    帝王学もあっさりとやめてますし、普通ならなにがなんでも帝王学させますよね。
    だから、皇太弟を辞退してコーシにしたのでしょうか。
    コーシといえばカワタツも元は講師でしたね。
    ゴキコのお陰で教授になったとニュースで言ってましたが、あの頃からカワタツが調子にのったのでしょうか

    ところでアキシンジャーなるものはZBや方々でょうか。で、あれば納得です。

    409
  • キコが「延期」を承知する条件として
    ・後日盛大にやること
    ・コーシ=皇太子であることを正式に決定
    などなど、余計な口出しをしそうな感じ…

    しれっと国民の知らないうちに紛れ込ませてしまうのが
    安倍の得意技です!

    そうならないように断固
    リッコーシのテロは「中止」を叫びつづけなければ!
    そして、「コーシ」は「皇太子」ではない、と。

    大体、秋は自分で
    「皇太子としての教育を受けていない」
    と言っていたのだし。

    459
  • 皆様、おはようございます。

    日本中が大変なのに「立皇嗣の礼」の中止について安倍総理大臣が一言も仰っておられないことが辛いです。

    安倍総理には、国民の声を聞いていただきたいです。

    一日も早く崇高なご皇室に戻られますように。
    天皇ご一家やご一家をお支えする宮家が末永く繁栄いたしますように。

    令和二年四月七日

    1118
    691
    • NOが多いコメントは狐子にとっては厳しいコメントですね。
      〇辰さんや川〇舟さんが人を雇っているのでは?
      アキシンジャーなんかも狐子を応援しに来ているかもね。
      こんな事をすること自体、悲しいよね。
      立皇嗣の礼を強行したら、避難の嵐になるでしょうね。
      こんな人は宮妃と言うより宮婢だね。
      情けなかぁ。
      秋家からはショウライノテンノウは無理無理無理。

      287
  • 延期はいやだな~。
    中止か、さもなくは自分たち(秋篠宮家+川島家+安倍家)だけで強行して、
    世界の要人からの総スカンを希望します。

    244
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。