紀子さま「立皇嗣の礼を延期しようかしら…」 ネット民意に怯え方向転換



ネット世論が実世界を動かす時代になったようだ。

新型コロナウィルスの感染拡大を受け緊急事態宣言が出された4月6日、政府は同月19日に迫っていた“立皇嗣の礼”について「発令後も予定通り実施する方針を固めた」と発表していた。

京都新聞(2020.4.7朝刊)

これまでの報道によれば、秋篠宮家の意向を受けて、“立皇嗣の礼”の儀式を延期すると発表されていた。朝日新聞(2020年4月4日)の記事では「宮内庁は3日、秋篠宮さまが皇位継承順位第1位になったことを国内外に宣言する「立皇嗣の礼」の関係行事のうち、伊勢神宮(三重県)などへの参拝を延期すると発表した。(中略)秋篠宮さまの意向を受けて決めたというとある。

よって緊急事態宣言下での“立皇嗣の礼”強行は、秋篠宮家の意向を反映していることは明らかなのだ。宮内庁職員の友人らの証言によれば「とりわけ紀子さまが強行を望んでいる」とのことであった。

非難殺到

この秋篠宮家の決断に、ネットを中心に非難の嵐が相次いだ。「国民と苦楽を共有できない皇族などいらない。秋篠宮家には臣籍降下してもらうほかない」といった厳しい論調が多くを占めた。

また宮内庁への抗議電話の量も倍増し、7日には700件、8日にも400件もかかってきたという。まさに国民の怒りが怒髪天を突いた状態と言える。

この民意を受けてだろう。なんと政府は、一度は「強行」を決意した“立皇嗣の礼”について、「延期も含め再検討」することを明らかにした。もちろんこの方針返還の裏側では、秋篠宮家との合意があることは疑いようがない。

政府は秋篠宮さまが皇位継承順1位になられたことを国内外に示す19日の「立皇嗣の礼」について、延期を軸に見直しの検討に入った。政府関係者が9日、明らかにした。新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言の発令で国民に外出自粛などの要請を続ける中、現行計画通りの開催は困難と判断したとみられる。

政府関係者は「中止はあり得ない。どう幅を持っていくかだ」と述べ、延期の方向に傾いていることを示唆した。ただ、大幅に規模を縮小して19日に開催する可能性も残っているという。菅義偉官房長官は記者会見で「どのように行うべきか検討中だ」と語った。

共同通信 2019.94.9「立皇嗣の礼、延期軸に見直し検討 政府、緊急事態宣言で」

秋篠宮さまが、皇位継承順位1位の「皇嗣」になられたことを内外に広く伝える「立皇嗣(りっこうし)の礼」について、政府は、「緊急事態宣言」が出されたことを踏まえ、延期も含め、再調整することになりました。

「立皇嗣の礼」は、秋篠宮さまが皇位継承順位1位の「皇嗣」になられたことを、内外に広く伝える式典で、政府は、今月19日に、「立皇嗣宣明(せんめい)の儀」と、「朝見(ちょうけん)の儀」の2つの儀式を憲法で定める国事行為として行うことを閣議決定しています。

しかし、新型コロナウイルスの感染が都市部で急速に拡大し、法律に基づく「緊急事態宣言」が出されたことを踏まえ、政府は、延期も含め、再調整することになりました。

「立皇嗣の礼」をめぐって、政府は、先に、儀式への招待者を絞り込むことや、祝宴にあたる「宮中饗宴(きょうえん)の儀」を取りやめることを決めていました。

政府は、新型コロナウイルスの感染状況などを見極めながら、最終的に判断することにしています。

NHK 2020.4.10

緊急事態宣言が出された当初は「強行」を発表していたのに、わずか1日2日でその方針を翻すということは、国民の反発に秋篠宮家と政府がたじろいている証拠だ。

今回のネット上で次々あがった国民の怒りは、今回はしっかりと秋篠宮家に届いたようだ。先ほども述べたように、秋篠宮家のなかで強硬派の最右翼は紀子さまだった。そんな紀子さまも、今回ばかりは民意に怯え「延期」を視野にいれはじめたのだろう

【追記】延期内定

昼頃の速報で、菅官房長官が、正式に延期する方針だと発表した。



234 件のコメント

    • 秋篠宮家のなかで強硬派の最右翼は紀子さまだった。そんな紀子さまも、今回ばかりは民意に怯え「延期」を視野にいれはじめたのだろう。>

      『国民 = コロナ』とあだ名を付ける
      紀子さんが、民意には怯えていません

      抗議電話の後の緊急会議で
      『海外からの秋篠宮の評価が落ちてますよ⤵⤵⤵』

      紀子さんは、『海外からの評価が落ちるのは、だめ』

      国内の評価が下がっても、関係ない
      (皇嗣になれば変わると思っているのか?)
      海外の王族との親日をアピールしたい、、、延期を考える。

      秋篠宮家は、
      儀式ー眞子さんの結婚発表ー宮家創設ー娘に称号を与える

      秋篠宮家も酷いですが、
      上皇后は、改装費の他に
      お茶サロン建設の為に、3億円

      80代のお二人様、何年使うため?
      (20年使っても年1000万円なり)

      5171
    • 千年万年の大和朝廷・皇統の行方が掛かっている。
      元阪神タイガース・関本の如く~キコタンも《必死のパッチ!》だろうね。

      147
      1
          • 長年男児が産まれないところに、ある種の産み分けをして男の子が産まれたと言われていますね。

            亡くなられた方々も含め、皇族にはお子さまがおられない人も多い。

            前のコメントとかぶるところがありますが、礼宮から少年が生まれるまでの間には、生物学的な理由で男児が産まれなかったのではないでしょうか。

            上皇上皇后に親王が生まれたのはとてもラッキーなことでした。ご夫婦にとっては。

            男児を産めば褒め称えられ、権力が手に入る。そんな価値観は、側室を廃止し、戦後に皇族を減らされた現皇室にはそぐわない価値観だと思います。

            2113
          • 紀子さんの妊娠が分かった時点で
            胎児は男子ということが分かっていました。
            父親は九と言う噂です。

            1299
          • 産み分けが大したことない?
            なにを言っているの?
            妊娠6週で、女性天皇の国会審議を中止させるってことは、
            「着床前受精卵性別判定」をしたということよ。
            倫理違反にして法律違反ですよ。
            皇族が法律違反、つまり憲法違反してどうするの。
            卵子が誰の、精子が誰の、以前に遵法精神なし。
            「天皇だから法律違反してもいいんだ」って言う人がいる。
            天皇陛下はどこかの国の将軍様じゃないですから。

            2396
          • 01:41さま

            まさかと思いたいが、しかしそう考えると、眞子がやたらと強気なのも説明がつく。

            これは憶測だが、皇族はかつて近親婚を繰り返したせいで、Y染色体にエラーが起きているのではないかと思う。
            受精卵に異常があると、自然淘汰される(初期の流産)。
            だから異常のあるXY(男子)は自然淘汰されて、
            無事に生まれてくるのはXX(女子)のみなのではないか。

            1513
          • あの国会で官僚みたいなのが小泉総理に耳打ちしたあと、当時の安倍官房長官が小泉総理に耳打ちしてた。生まれてくる子供の権利をと言ったそうな。
            その時から男系男子主義の日本会議が後ろ盾の安倍さんと、男児を仕込んだ紀子さんはお仲間です。

            2594
            1
          • 21:03 様
            悠仁の出生の秘密!
            古くから囁( ササヤ) かれている噂です。

            小泉政権の時、愛子様が将来の天皇になられるように、皇室典範改正の議論がなされる予定だった日、いま まさに論議を始めようという時に、

            国会のニュースの生中継の最中に、別室から突然1人の男性が小走りで走り寄り、当時の小泉首相の耳元に、何やらヒソヒソと耳打ちされた。

            それを聞いた小泉総理は、鳩が豆鉄砲を食らったように、目が点になり 一瞬 絶句され、それきり 皇室典範改正の論議は.一切 されないくなっってしまった。

            小泉総理が耳打ちされて聞かれた内容とは、紀子が男児を懐妊したとの事で それは妊娠わずか6週間目の事。その時点で男児と分かっていたと云う事は、じ悠仁は男女産み分けをした試験管ベ◯ーと云う事に他ならない。

            しかも、(文仁は2人とも女の子しか設けていないので) 男児2人を設けられた上皇(平成天皇 明仁)の◯◯と、若い眞子の◯◯で、幾度も挑戦し 女児は全て抹殺され 成功した男児の◯◯を 紀子のお腹に着床させて紀子が産んだ と 囁かれている。

            妊娠6週間では 男児か女児かはまだ定まっていないし、普通妊娠を発表するのは
            3ヶ月か安定期に入ってからの4ヶ月目、早くても2ヶ月半だが わずか1ヶ月半で、急いでの発表は異例な事で、

            愛子様から皇位継承権を略奪する為に 倫理を犯してまでも、意図的に悠仁を製造した事は疑う余地が無い。

            試験管◯ビーは 特に男児にとってリスクが高いと言われているので、悠仁は何らかの障害を抱えている可能性が高い。

            もし このような 悍(オゾ)ましい事何事実では有れば、今上天皇陛下と悠仁は兄弟、
            愛子様にとっては叔父に当たる事になる。

            とにかく、紀子は自分のやぼうを成し遂げるためならそんなに汚ない手をつかっいぇも、自分の欲望を手に入れる女の子なので、油断は出来ない。

            皆様発表 紀子の離婚や、皇室離脱を望んでおられるが、そんなに生優しい女の子では無い。国民総出でこれからも紀子には監視の目を光らせるべきだ。

            4494
            3
          • 産み分けくらい大したことない。
            生物学上の両親のことでしょ。
            噂の通りだとすると、おじいさんがお父さんで、お母さんがおばあさん、お父さんがおじいさんで、お姉さんがお母さん、そして伯父さんがお兄さんでもう一人のお姉さんが叔母さん。
            ややこし~

            464
            769
          • 紀子さんの〇力の道具として生まれて来た子。
            この子を見ていると憐れで、涙が出てくる。
            秋さん、眞子さんはあまり関心がないようだし。
            佳子さんはヒサ君が幼い頃は、可愛がってたみたいだけど
            今はどうなんだろうか?
            敬宮様が天皇になられたら、この子は母親から見〇てられそう。
            秋夫婦は仮面夫婦だし、眞子さんと秋夫婦の関係も最悪みたいだし。
            佳子さんはあの通りだし。
            氷のように冷たい家庭をイメージしてしまう。
            天皇家のような温かい家庭に生まれて来たら良かったのに。
            この子を見ていると憐れでならない。

            713
    • 冒頭の写真
      秋ちゃんが横目で何か気にしている雰囲気、何かしら?
      《あんた、しっかりヤりなさいよ!》とでも嫁さんに言われているのか?

      724
      2
      • うつ病で〇ル中の秋さん。
        なんだかとても不機嫌そうね。
        この人には天皇は無理。
        血筋の問題もあるしね。

        2149
        • 鬱病なの?
          ア◯中なの?
          コロナウィルスで亡くなった志村けんさんではないが、《だいじょうーぶだぁー!》とキコに言ってるんだろう。

          259
      • もしも、コロナウィルスが蔓延して中《政治家たちは無関心で》世界中の人々が 以前と同じ様な生活を続けていたら いずれ人類滅亡するだろうか?

        413
        • もしも あくまでも もしも、都市封鎖も隔離も通じない、感染者が存在しているだけで 遠く離れ処にも自由に飛来する超強烈なウィルスが現れたら、人類は滅亡か❓

          313
        • 猿の惑星に成る?
          ゴリラ チンパンジー オランウータン等の類人猿にコロナウィルスは感染しないの?

          58
          1
      • 強欲も限度を超えてしまうと
        天罰が下る。
        男子を生んだというだけで、一宮妃をここまでモンスターにしてしまった。
        嫁の暴走を止めようとしない美智粉さん。
        妻の暴走を止めようとしない秋さん。
        二人ともしっかりしてくださいませ。
        紀子さんの暴走を止めなかったら、皇室はなくなりますよ。

        2199
      • でも マァー テレビも無い、貧乏団地の娘が大したものね!
        やはり、女一代記を映画化 長編ドラマ化をすべきね。

        525
        549
    • 延期も反対というのが民意。

      中止で、臣籍降下でないと。
      この一家は、国民に寄り添うなど、しません!!!

      5794
    • 速報!

      菅義偉官房長官は10日の記者会見で、新型コロナウイルス感染拡大を踏まえ、秋篠宮さまが皇位継承順1位になられたことを国内外に示す19日の「立皇嗣の礼」について、延期で調整すると明らかにした。

      3108
      • 立皇嗣の礼が延期になったので皇位継承の論議も先送りになってしまったと呟いてる人がいました。
        立皇嗣の礼延期→皇位継承論議先送り
        という論調を潰したいと思います
        秋篠宮は立皇嗣して、眞子の結婚を発表してと都合のいいシナリオを作っていますがすべて立ち消えになればいい。

        4297
        • 皇位継承論議は予定通りすべきですよね。だって皇位継承暫定一位発表会とは無関係ですから。
          敬宮愛子内親王殿下の皇位継承を阻止するために、立皇嗣で次の天皇が決まったのかの如く国民を騙すつもりでしょう。
          もっとそのことを世間に広めていかなければ

          2398
        • タイトルを見ると、紀子に決定権があるような書き方ですね。
          実際にそうなのでしょうが、今回ばかりはダメでしたね。
          次は敬宮殿下の立太子を阻止するつもりでしょうが、そうはいきません。
          声をあげ続けてまいりましょう。同時に秋家の皇籍剥奪もセットにしたいです。

          2213
          • 一部の上級国民を常に特別扱い出来るようにする事も兼ねてかどうかは知りませんが、日本の立法はいつも「原則として」を付けます。

            このブログで、非常事態宣言発令に関し、政府が式典の延期について秋篠宮家に相談したとありました。もし政府が式典の延期を主張したにも関わらず、それを強行する結果に至った、ということであれば、これすなわち「やれ」と言われたということですかね?いつもの「強くご希望された」ってやつ?
            このまるで「皇族が政治より上」に存在するかのような現象、ここでもやはり「原則として」の法則が適用されたのでしょうか?象徴という言葉はいったい何処へ行ったのですか? 日本国憲法は紙切れなんですか?これ、全く由々しき事態ですよ。そして今回はキーッ!子さんが延期を口にしたから延期を検討した?

            4498
            4
          • 一部の上級国民を常に特別扱い出来るようにする事も兼ねてかどうかは知りませんが、日本の立法はいつも「原則として」を付けます。今回の非常事態宣言も他国における都市封鎖とは「異質」なものだとし、言い換えれば原則として的政策です。 日本は法治国家だからとか人権とのバランスで等と、法的不備だらけで国民不在の政治ばかりしてる国の割にはとても優等生?的な発言をしています。

            祖父がポーランド人で自身が東ドイツを経験したからか、ドイツのメルケル首相は「私のようなかたちで人権を手にした人間からするとやりにくい事ではあるが、人の命を救うために必要なのです!」と自らビデオ演説し、一致団結して国難に立ち向かうよう国民に直接、熱く訴えました。この発言に私は嘘くさいものは一切感じません。これこそ優等生的発言だと思います。 彼女の今回のコロナ対策は多くのドイツ国民に支持されました。やはり歴史の荒波を自身のバックグラウンドに背負った指導者の言う事は人の心に響きますね。ぬるま湯育ちのおぼっちゃまくんでなんちゃって優等生の安倍とは全く「異質」です。もし彼女が日本のトップであったならば立皇嗣の礼などはとっくの昔にズバッと延期してたでしょうね。

            このブログで、非常事態宣言発令に関し、政府が式典の延期について秋篠宮家に相談したとありました。もし政府が式典の延期を主張したにも関わらず、それを強行する結果に至った、ということであれば、これすなわち「やれ」と言われたということですかね?いつもの「強くご希望された」ってやつ?
            このまるで「皇族が政治より上」に存在するかのような現象、ここでもやはり「原則として」の法則が適用されたのでしょうか?象徴という言葉はいったい何処へ行ったのですか? 日本国憲法は紙切れなんですか?これ、全く由々しき事態ですよ。そして今回はキーッ!子さんが延期を口にしたから延期を検討した?

            皇族が尊敬に値しない人間であるはずがなく、彼らが不適切な発言をするはずがない、皇族の言うことは全て正しくてそれに逆らうなどもってのほか、などという大昔の神話のようなものの考え方をいつまでも建前として引きずっているから大変な矛盾が生じるんですよ。マコの結婚問題もそんな要素を含むのではないですか?
            これは戦時中の大和民族が負けるはずがない!という妄想的、というかあくまで建前としての発想みたいなものです。その発想の力も借りて開戦に至り、長期戦では全く歯が立たない相手だと分かっていたのに、その建前を振りかざし続けた結果、多くの国民がそれこそ無駄死にしました。ボロ負けした後、米とソ連に二分割にでもされて日本という国自体が無くなった可能性もありました。それを考えると、いつまでも変な建前を持ち続け、将来的に皇室が散々汚れた挙げ句に消滅への道を辿ることを憂いますね。

            4349
      • 延期で無く中止一択。

        歴代天皇はやはり、秋篠宮を次期天皇とお認めにならなかったと思えてなりません。民意だけで無く様々な天の配慮かと。

        5665
        1
        • 安倍の「緊急事態宣言発令」それでも延期または中止の意向を示さない秋篠宮(紀子)に、強制的に延期の政治が入った事で、自分もその意向だったという後出しじゃんけんをしたいのでしょうか。

          この一家の仕業なんでしょうか、このコロナウイルス。世界的にも亡くなった方がいらっしゃるのであまり喝采的なコメントは控えざるおえませんが、秋篠家の皇位継承を快く思わない人が世界の82%と言う事ですね!!貧乏神・疫病神は皇室を去らざる負えないと思います。

          1149
          2
  • へぇ~、あの鉄の鋼メンタルキコが民意に怯え・・って
    俄かには信じられないのですが・・・。

    民意に怯えるなら娘の婚約内定破棄と一家揃っての皇籍離脱も視野に入れて欲しいです。

    皇籍離脱後なら娘の結婚は勝手にどうぞ、とも思いますが相手は逃げるでしょうねw

    4744
    15
    • 皇籍離脱とはよく聞きますが、離脱金も支給されるわけでしょ?その上離脱したからと言っても剥奪される
      訳じゃないから高円宮のような忖度で名誉総裁を与えられる事も充分考えられますよね、だって

      家事は出来ないみたいだし、異臭騒ぎの料理しか作れなずその後片付けも使用人に一言も無く片付けさせたと聞いてます。今は昔のようにレシピ本というわけじゃなくインターネットという手段があるのだから幾らでも料理手順や方法等調べられるのに小室家という貧乏人とのスカイプばかりしかしている輩が結婚してどのように生活出来るのでしょうか?義母・佳代が家政婦代わりをするにはやはり”金”でしょう!!
      可愛げもない金もない他人・嫁を誰が快く受け入れますか?これは小室家と同類の家だからお似合いではありますが結婚するなら秋篠一家で皇籍離脱させなければいつまでも税金に依存するはずです。

      今現在小室家が使用中の自称”奥野法律事務所”からの支援金というが、貸与するにも相手に一円の担保も無い家に貸与するバカはいませんので、恐らくは秋篠家が保証すると言う事になるのが明白で、その保証金は税金です。いずれにしても皇室から受け取った金に対する税金はどうなるんでしょうか?男系維持の名目でやりたい放題の秋篠家をこれ以上許す訳には往きません!!

      3294
      3
  • 中止一択です!
    こんな皇嗣家はいらない!!
    この世界的なパンデミック、人が生きるか死ぬかの瀬戸際に、生活の糧を奪われ明日への不安を抱えている国民の民意を無視して強行しようとしている。
    一国の総理もこんな人たちに付き合って参列するつもりだったと考えると、
    日本人ってなんて危機感のないおめでたい人たちなのかと世界中の笑いもの。
    日本の政治は三流だっていうのを改めて認識させられた。
    これで、秋篠宮家がいかに天皇後継者としてふさわしくないかが実証された。
    延期じゃなく、この宮家を追放してください。

    16024
    3
    • 本当にそう思います。
      延期になりコロナウィルスが落ち着いてまた日程が決まると、あらたな災いが日本に起こりそうで怖いです。
      神々もお怒りなんです。
      宮家自体を皇室から追い出していただきたい。

      3321
      • コロナは警告に過ぎません。
        安倍内閣を退陣に追い込み、秋篠宮一家を皇室から追放し、愛子様が皇太子になるまでは終わりません。

        2990
        2
    • 同意です。
      ニュースによると「政府、立皇嗣の礼延期で調整」らしいですけど、もう遅いね。

      中止になるまで電話しましょう。

      やはり「1日700件」という数字は強いみたいですね。
      効き目があるとわかったなら、やらない手はありません。

      5178
        • 日本人の性格で,おまけに皇室についてさほど関心がある人がいるとも思えない中ですから。
          700は大きいと思います。
          ただ700の内訳を分析しないと。
          ここに集う人のように敬宮様継承を願っての人もいるでしょうが,この災害で日常を奪われ,生活が壊れた人の怒りもあると思う…
          国も宮内庁も,読み間違えて再度立皇嗣を押すと,逆にたいへんな事になるよ。

          461
          • アベソーリ、ミテコ・キーコが税金使いバイトやとって
            情報操作しているよりましだよね
            個人がきちんと通信料はらってのポチだからね

            454
            1
          • はい…ここの「いいね」は、おかしいです。普通は一つのパソコンまたはスマホから1回しか「いいね」を押す事が出来ない仕組みになっていますよね…(ヤフコメ・菊の紋etc)
            ここはエンドレスで入って行きますよ。
            一人一回までとしないと正しい数の「いいね」の把握になりませんね…

            166
            238
          • 数字でなく、世界のマグマのようなうねりのパワーに気づけると、これからの世に対応できるかも。

            457
            1
        • 他の皇族方に対する不満の電話自体ないでしょ?

          こんなこと、前代未聞ですよ。

          しかも、10件や20件じゃないんですよ!

          あり得ません。

          2849
        • 一日700件、どう考えても人が受けるにはパンク状態だと思いますが。
          苦情って、短くないし。
          繋がらない人も含めれば、またさらに。

          2427
          • 苦情は、メールより電話の方が効果的とみた事があります。
            受ける職員も大変でしょうからね。

            1398
            2
      • 同意します。
        国民の命を危険に晒すことを選び続けていたことが実体化したのだから
        こんな輩は既に皇族ではない。
        逆賊と称されるべきです。
        決して尊くはない。

        4688
  • ギコの意見が通るとは不思議な皇室だ。現天皇陛下が1番でないの?宮家の妻が取り仕切る皇室ですか?3人の子供に敬宮様のように称号?も与えるとか、あり得ません。まずは14年前フリーズした国会審議を先にすべき。国民はついていけません。

    7690
    2
    • ただ男の子を産んだから。
      ミテコさんのバックがあって、マスコミを味方につけたから。

      でも、その男の子がハリボテというのが段々と知られるようになってきた。
      ミテコさまはまもなくお隠れあそばされる年齢。
      ネット社会になって、マスコミの欺瞞も暴かれるようになってきた(ミテコ&秋篠宮夫妻と朝日新聞のズブズブの関係は、周知の事実。朝日新聞、週刊朝日、AERA、購読数を悉く減らしているそうですね)。

      焦った鬼子さまは、今回何としても泊づけのために「立皇嗣の礼」を強行したかったでしょうね。
      でも仮に強行したとしても、国内外の印象はますます悪くなるということが、アタマの悪い鬼子さんにはわからなかったのでしょう。
      秋篠宮家の皆さん、真剣に考えた方がいいですよ。
      何故、あなた方がことを起こそうとする時に横槍というか、ジャマが入るのか。
      即位の礼の時に、朝からの雨が上がって綺麗な太陽の光が差し込んだ天皇皇后両陛下と何たる違い‼️
      眞子さんの婚約発表は西日本豪雨で流れたり、その後も婚約者の家庭の様々なスキャンダル。
      そして、立皇嗣の礼のタイミングでますます猛威をふるうコロナ。
      これ、偶然だと思いますか?
      神々の怒りと思いませんか?
      おバカさんだからまだわからない?
      仕方ありませんね。
      これ以上、自分達を省みることなく、まだゴリ押しを続けようとするのであれば、あなた方家族の誰かの大切な生命と引き換えになることも十分あり得ます。
      自然の摂理に反したり、誰かを陥れるような真似をすると、自分達に跳ね返ってくるのですよ。

      182
    • 馬子さん、鹿子さん、ズル仁君に称号?
      そんなもの必要なし。
      称号は敬宮愛子様だけでよい。
      AH〇の三人にわざわざ称号を与える意味などありません。
      今まで通り秋篠宮でよい。
      皇室に留まれるだけでも、国民には感謝してほしいですね。
      外国だったらこんな一家はとっくに追放されていますよ。

      1837
      • だからKKは婚約会見の時に
        眞子さんのことを「宮さまは」と言いました。
        あの頃は「宮さまは」は間違いと言われたが、KKさんは、正直に言ったんでしょう。

        あの頃から女性宮家を計画していたのね、
        それで上皇夫婦の引越しが2回で
        改修した家が女性宮家用に
        あの家の子供2人分の準備になった。
        って計画してたから
        4月19日をなかなか延期しなかった。
        個人の勝手な想像ですよー

        252
  • 中止一択
    延期日程というなら
    コロナが完全に治ってから決めるべき
    安定的皇位継承の話し合いの終わった後決めるべき
    今ではない

    4518
    • 同意です。
      それから,もう一点。
      娘の結婚問題を国民の理解の得られるように解決してからです。
      個人的な問題ではありません、皇室ですある以上,公の家です。娘の意思を尊重といって、反社と繋がりのある家と婚姻を結ぶなら,皇嗣の資格はありません。

      409
    • 今まで、全部嘘だましで持ち込んで、正義も誠意もない流れです。
      まずは約束通り、娘の婚約内定のその後の説明。
      皇族議員早々に辞退。

      そして、最も初めに約束した、女性天皇検討。
      (女性宮家創設の前代未聞は不要。)

      4197
    • まずは安定的皇位継承の議論ですよね。
      内廷皇族でないのに称号などあり得ませんし、待遇は皇太子で謝礼金集りあり、予算三倍の過剰な待遇はあり得ません。
      立皇嗣中止、皇位継承議論、典範改正、皇嗣の待遇剥奪をセットで各機関に電話とメールを続けていきます。もっと声を挙げていかなければ何も変わりません。

      5101


  • いやいや、まだ油断はできない。
    敬宮さまが東宮になるまでは!

    ネットは前々から批判的だったし、
    やっぱり電話が効いたということなのかな。

    3476
    • 愛子様が皇太子になったとしても、愛子様の次は必ず愛子様のお子様が天皇になるようにしないと!
      愛子様にお子様が生まれても、愛子様の次が悠仁になっては意味がない!

      5408
        • 悠仁くんが結婚できるのか?のほうが疑問だわ。あんな舅と姑にあんな義姉達。小室母子まで親戚だったら最悪。

          263
          • 理子さんではなくて、理孔さんです。
            「孔」(あな)という字をつけるなんて、変わってますよね。
            そもそも一般人が皇族の家に住むというのがおかしい。
            頭がいい、悪いの問題ではありません。

            93
          • 理○さんが頭がいい?
            前に○○児のイベントに出ていたと思いますが。

            104
          • ちゃんといます。
            紀子さんの実弟の娘。
            川島理子さん。
            眞子さん、佳子さん、ヒサ君と違って
            頭の良い女の子だそうですよ。
            だから宮邸で、贅沢な生活をさせているのでは?

            37
            123
  • まだまだ、だと思います。
    民意、皇嗣のキャンペーンもそれほど人数が集まっているわけではありません。
    例え、りっこーしの礼を中止にしても、次は「りっこーしの礼を執り行うまで皇位継承議論は棚上げ」と言って来ると思う。現に昨日とおなじポストセブンがそうした内容の記事を今日アップしてきている。
    秋篠宮さまはは直系の皇子でも孫でもない。それなのに「皇嗣」と自分で名乗っているだけです。りっこーしの礼は偽物だともっとたくさんの人にも知ってもらいたい。

    4513
    • 今度は立皇嗣の前に皇位継承議論を先に行い、典範改正に繋げるべきだと意見を届けることが最善でしょうか。

      149
  • 世界中がコロナウイルスと戦っているときに
    のんびりと国旗を掲揚しておめでとうなど言える状況でないことは
    安倍総理もご存じだと思います。
    ここまでこじらせて国民を封じ込めようとする姿は
    秋篠宮い永久に天皇などあり得ません。

    今後新居にかかる費用なども問題視され
    前天皇なども批判の対象になると思います。
    国民の苦しみをSNSで訴えましょう。

    4481
    4
    • ヤフコメも覗いてきましたが、今回はかなり延期ではなく中止だ、KK問題なんとかしろ、皇籍離脱しろと言った声がいつも以上にあります。
      皆さん、これからもがんばりましょう!

      2998
  • 延期の検討も、紀子が出来るだけ早く!今年中に!盛大に!等と無茶苦茶言ってそう。
    「電車で、近くのおじさん達が、立皇嗣の礼の話していて、秋篠宮だからダメになってる。愛子さまならコロナ吹っ飛ぶ。と言ってた。

    とのツイート見つけました。
    皆そう思うよね〜!

    3717
    • 若い方たちはマスコミを使った秋篠宮アゲ報道に騙されてた人も多いかもしれませんがおじさんおばさん世代はリアルタイムで「アホのアーヤ」がいかにアホか見てきた世代です
      ネットの無かった時代ですが学習院での秋篠宮とキコさんの恥ずべき行いは学習院に通う学生によって友人や家族等々に口コミで「目の前で実際に見た光景」として伝えられました
      美智子さんやキコさんがマスコミを使って必死に好感度を上げようとしたところで無理なのです
      私達の世代は秋篠宮の実像を知っているのですから
      あのアホの秋篠宮やその背中を見て育った男子が天皇?日本が沈没します
      新橋で酔っ払ってるおじさんたちの方が昼間は一生懸命家族の為に!と働いている分秋篠宮の千倍は立派です

      4246
      • 実際教えた方がただの一言
        《アホ》
        と表現したことを聞いたことがありますから
        疑いようもなくアホなんだと思いながら見ています。全てがそれを伝えていますね。
        能力のないアホに地位も権力も与えてはいけないと現在の総理大臣を見ていてつくづく思います。

        1335
      • 平成のアーヤの結婚を見ていたオジサンが
        言っている。
        「次男坊の嫁なんて、ドーデもいいんだよ。(だから結婚出来たとも言われてる)
        大事なのは、長男(天皇陛下ですよ)の嫁だよ」
        天皇陛下の結婚を待っていた
        これが国民の気持ちでしょうね。

        1067
  • 国民の声が大きくなつて、政府が宮内庁の意向を受け入れそうだから?紀子さんが思わなくても、延期になりますから。もつと、天皇陛下の様に、自発的にされば、少しは違ってましたが、今回、周りへの思いやりの無さを見せられて、秋篠宮家には皇室離脱して欲しいと思いました。

    4091
    • 国民よりも自分達が優先、他の宮家には慶事控えろ、自分達を仲間外れにせず立てろ。こんな宮家、国民だけでなく他の宮家も内心は皇籍離脱してほしいと思ってるのでは?
      この宮家は、国民の血税で生活するのやめて。どんだけ十二単新調したら気がすむの?

      407
      • 使い捨てが基本の人達ですから。。
        物を大事にしない人は、人も大事にしない。。
        こんな人達に金や権力を与えては日本は無くなってしまう。。
        ダラシナイ宮家を持ち上げる安倍首相の罪は重い。
        それとも創価学会の罪??
        日本を陥れたC人の罪。
        天皇家と関りのない秋篠宮家は潰れるべき存在。
        宮家でもない、もぐりな一家が税金を思うがままに散財している。。

        117
        • 01時41分様。
          やっと霧が晴れました。
          そういう事だったのですね。
          だから眞子さんは、あんなにも強気でいられるんですね。
          秋夫婦は角田刑と眞子さんの結婚を、認めざる得ないのでしょうね。
          そしてマコムロはず、っと秋夫婦に集り続けるでしょう。
          この秘密は角田刑の母も知っていると思います。
          ここまで来たら秋夫婦に残された道は、皇籍離脱しかありません。
          しかし秋家は、ずっと皇室に居座り続けることでしょう。
          川島某不快なりと発言された昭和天皇は、未来の事を見通されていたのですね。
          浩宮の次は浩宮の子が継げばよいと発言された昭和天皇。
          そのお言葉通りになることを願っております。

          22
  • 緊急事態宣言が宣言される前,自粛が叫ばれ始めてから,国民の声は『生活』を守るために切実になって来ました。官邸に電話しても回線が繋がらず,都庁の職員さんと話しても,感染に対して強い危機感を持っていらした。それなのに国や地方のトップが千代田の一画に集まり,200人ものスタッフと不要不急の儀式を行うなど世界からも常識を疑われてしまう。国として『延期』を考えるのは至極当然でしょう。
    こちらとしては『延期』でなく『中止』をお願いいたします。
    某女性週刊誌に,立皇嗣の礼について『無期延期』という言葉が挙がったそうだけど,単なる『延期』と『無期延期』では意味が違うのだから,女性週刊誌といえば上皇后,彼女が敬宮様の見方になってくれる訳はないけど,世論に押された?
    いずれにしろ,手と心を緩めず中止を求めて今日も『メール,電話の日々』です。

    誰も生活がかかっているので,皇室に対して見方が厳しくなっています。仮に終息後も,前と同じように皇室を無条件で受け入れてはくれなくなる,真に敬われる方々のみ皇族として存続して欲しいです。

    3791


    • ヤフーも、リッコーシ延期が発表された途端に、
      コメントが表示されなくなっていますね。

      陰の力がはたらいているのでしょう。

      しかし、延期決定でよかった!
      延期の後は中止で行きましょう!!

      2234
  • 今更中止って。
    準備も進め費用もかかっているのに。
    決行して下さい。そして国内外にバカ皇嗣夫婦は私たちですと宣言してください。
    国民の手本なら小池知事のロックダウン発言で
    延期発表するべき。

    1427
    5
  • 民意に怯えたのは秋篠であってキコではないと思いますが。
    キコは怖いものがない。
    たぶんゴネにゴネて、規模縮小を押し通し中ですね。
    そして交換条件を突きつけてくるだろう。
    何かな?
    想像もつかない。

    なにせ誰にも望まれていないアーヤとの婚姻を、天皇の喪中なのに押し通した実績がある。
    皇室に何の縁もゆかりもない、バラック育ちの小娘がですよ?
    バージョンアップしたのが今のキコですから。

    2299
    • 喪中なのに会見したというより、
      紀子が手段として、喪にした。
      つまり、、、
      川嶋は、悪魔の一家。
      令和を大正より短くしようと企んでいる、不敬謀反逆賊売国一家。

      778
      3
    • 民意に怯えたって本当でしょうか?
      招待者からの辞退が相次いで、余りにショボく、無様な式典になりそうだから、盛大にする条件付きで延期に応じたのが真相のような気がしますが…。

      1476
  • 延期になりましたね。
    でもヤフコメが出来なくなっています。
    コメントが怖くてシステムエラーのふりかしら(笑)
    さて、これからは中止に向けていきましょう!

    2311
  • 速報出ましたね。
    政府は延期で調整とか。
    新型コロナの収束がわからない以上、延期も調整困難でしょうね。

    もともと不要。
    中止一択です。

    3343
    1
    • やっと発表。

      こんな状況で今日まで言えないなんて、本当に情けない。
      もう、日本魂なき意識であると、国民に知らせてしまった。

      最低一ヶ月前には、世界はそれどころでなかったのは
      誰しも気づいていた。
      (例えテレビで大丈夫と言ってもね…未知のウィルス恐怖。
      世界では、ミサも受けずに独りで死に、誰に会うことなく火葬されて、普通じゃないんだから)

      情けない、日本。
      皇室も政治家も、見下されたら終わりだよ。
      まだ、わからないかな。

      2592


  • この1週間、イーガブ、首相官邸、都道府県の知事(立皇嗣の礼欠席要請)へ、毎日メール送信してます。

    こちらのメールアドレスは空白で送信出来ます。

    個人情報記入が気になっていた方も気楽に利用出来ると思います。

    首相官邸メールが1番手答えある感じがします。
    担当者がちゃんと読んで、首相に伝えてる感じがします。

    1585
    • 自民党サイトはメルアド入力も必須ですが、自分のメルアドを正直に入れなくても送信できます。

      @つけて、適当に文字いれて、ne.jpとか.comとか後に付ければ大丈夫でしたよ。

      595
  • 昭和帝→「側室でもあり得ない」
    高円宮殿下→「ここは君の様な人が来る所ではない」
    信子妃殿下→「納屋から嫁いできた」

    ↑の様に粉娘以上に散々な言われようだったのにめげない人が「エゴサーチでめげる訳がないでしょ(笑)

    1980
    3
  • 国民が新型コロナの影響で苦悩しているのを横目に
    立皇嗣の儀を強行しようとしていた利己主義でがめつくあさましい神経は
    両殿下とも次代に相応しくないことの証明になります
    緊急事態宣言が発令されても尚踏み切れなかったのはやはり野心を優先させたからでしょうね
    ご夫妻だか紀子さまだか存じませんが国民を舐めきっています
    この事実は国民の記憶から消えることはありません

    2758
  • 政府が延期調整の方向との報道ありました。
    もう少しです。
    延期させましょう。
    その後に安倍さんを引きずりおろしてから皇室典範改正させてから敬宮愛子内親王殿下を皇太子にさせるのです。
    後もう一息。頑張って延期させます。

    1342
    3
  • 紀子の意向が何でも通るほど、そんなに紀子には力があるのですか?
    あるとしたら、物凄く怖いですね。

    令和の時代は短いと言ってたそうですが、それが本当なら寒気のするような事を想像してしまいます。

    やはり、早く皇室を出ていただいた方が良いと思います。
    紀子さん、犯罪者になりたいのですか?
    天皇陛下に関連する事であれば、判決は○刑しかありません。
    これは私の勝手な想像なだけですので、あしからす。

    とりあえず、民意が届いたとしたら嬉しいです。
    やっぱり
    ~最後に正義は勝つ~

    1441
    • 私はかねがね、キコ妃はシェークスピアのマクベス夫人のようだと思っていました。
      夫を国王の座につかせるため、夫をそそのかし、国王を〇〇させる、半端ない権力志向の稀代の悪女。マクベス自身はそれほど大それたことが出来るような悪者ではないが、夫人に押され、遂に〇〇をおかし、その罪の意識にさいなまれ、正気を失っていく。
      叩かれれば叩かれるほどパワーアップし、目的の為なら恥も外聞もなく達成しようとするこの方と、ついイメージを重ねてしまうが、シェークスピアのシナリオ通りにならないよう祈るばかり。

      705
      1
      • 大丈夫です。

        12:20様が仰っているように「正義が勝つ」。マクベスの最後もそうでしたね。

        天皇皇后両陛下は、聡明な方です。きっと良い道筋をつけて下さると信じています。

        そして、国民の力で両陛下をお守りし、敬宮様を立太子させるのです。

        まさに、国民の象徴。

        3101
        • 粉さんとキー子さんが威張れるのって(倫理違反と言われようが)親王産んだ事だけでしょう。

          だから他の宮妃や女官たちが注意しても「内親王すら産めない分際で偉そうに!悔しかったら親王の一人でも産んでご覧なさいよ」って大きな顔してきたんでしょうね。

          123


  • 安倍総理は習近平に忖度して春節に中国人観光客を入国させた事、緊急事態宣言を出すのが遅れた事、コロナ緊急対策で国民への現金ばら撒きを拒んだ事でもはや再選はありません。よって秋篠宮家は後ろ盾を失います。

    1507
    3
    • 安部さんは忖度してばかりで全てが遅い。

      秋篠宮にも忖度していたから、こんな直前まで中止せずにいましたね。

      安部さんの後ろ楯は来年以降ないと思うので、これから秋篠宮ご一家は大変事になりますね。

      1609
      2
      • 安倍首相には背後に強面がついているから、間違っていても全てが強硬なんですよ!
        強面とは○8○のことです。
        飼っているとしたら、森加計、桜を観る会にも○8○が参加していたし、逃げの一手で、今回の新型コロナウィルスに関しても采配がもたもた。
        緊急時には何も解決できない無能さが露呈した。
        今回のコロナで国民が疲弊している中、秋篠宮の「立皇嗣の礼」を強行しようとした為に、今頃になって延期を検討だと?遅過ぎた。
        アホは秋篠宮夫婦だけでは無かった安倍も同じアホ。

        322
        • ○8○って何ですか?

          安倍さんの後ろ盾は日本会議かと思っていました。JR東海の名誉会長かなにかの葛西敬之がドンだそうですが。

          45
    • KKもいりません。上皇夫妻、A家も皇室にはいりません。
      皇族として必要なのは国民に寄り添っている、今上天皇家、常陸宮家、三笠宮家、高円宮家だけです。国民の血税を使いたい放題使ってる、国民よりも自分達が優先と言ってる宮家は、皇室には必要ありません。

      2391
      1
  • やはり電話の効果は大きかったのですね!
    SNSの声は消されてしまいますから。

    先ほど、昨日のポストセブンの記事、立皇嗣の礼無期限延期濃厚か!のコメントにポチしている時に、ニュース速報(菅官房長官の正式に延期方針)が入りました。
    その直後に、840件以上のコメントがいきなり消えて0になりました。

    そして、今日の速報にはコメントできませんね。
    酷いですね!

    1776
  • ヤフコメに安倍政権の行動の遅さと立皇嗣の礼との関係を書いたら速攻で消されました。
    監視の目、言論統制が入っていますね。なんなんですかこれ。
    皆で団結して中止にもっていくよう頑張りましょう。

    1359
    • 本当、皆さん頑張りましょう!!

      ヤフコメでコメント消されても、また書き込みをし、
      どなたかのコメントに返信をして、コメント数増やしましょう。

      コメント数増やして、記事を上位にもっていくことで、秋篠宮家の現状を皇室に無関心な方々に知ってもらいましょう。

      国民の税金を湯水のごとく使う紀子に好きなようにさせてはいけません!

      1634
  • 少し前に
    都道府県の知事はコロナ対策でリッコーシノ礼どころではないから
    「代理」を出席させるというコメントを菊紋で見ました。
    そんなの誰が引き受けるのだろう?
    秋篠とキコの為に「命」を差し出せ
    と言っているようなものだと思っていました。

    延期し、どうしてもコロナ終息後にやるというなら
    秋篠の皇族としての正統性を示していただきたい。
    皇族の義務と責任を何ひとつ果たしていない宮家など
    国民は必要ないです。

    これからですね。今までの企み、揉み消したこと、ズルしてきたことなど…。
    ミチ粉、秋篠、キコ(の家族)の今まで以上の真実が出てきて欲しいと思います。
    この際宮内庁長官を変え、職員も陛下をお支えする人を増やすべきです

    冗談でも「ミチ粉様の強い気持ち」とか
    「キコ様の国民に寄り添うお気持ち」とかの
    報道はやめてください。
    悪妻に引きずられる秋篠は皇族ですか?
    そんな情けないオジサンのリッコーシの礼は要りません。
    中止。中止のみ。
    それ以外の選択肢はありません。

    1692
  • 天皇陛下の時は虹、秋篠宮の時はコロナ、これは天の怒りだ!経済を優先するより命を考えて、命あっての経済だ!
    どちらもコメントを見ました。安倍も何もわかっていませんね。戦後の何も無いときでも日本は復興しました。人を助けずして何のための国か、ろくでもない式のこと考える暇があるのなら困っている人達のこと死ぬ気で考えて欲しい!

    1551
      • 神の意向あり。
        安倍を引きずり下ろすということを感じてはいましたがよもやこのような形とは。
        神様はとても有難いけれど怒らせるととんでもなく恐ろしいものだと祖母に教えてもらっていましたが、凄い。
        神の御前にて漢字を読み間違えた安倍総理、言葉どおり天皇陛下を敬わないという意味だったのです。
        神様の前で大嘘つきをしたわけですからその報いは大きく受けることになる。
        多くの苦しむ国民の念まで身体中にべったりですよ。

        120
      • あのような事、本当に起こるのですね・・
        天からの御示しだったのでしょうか。

        あの儀式のとき、浄化の雨の後、伊勢も、近畿も、晴れ渡ってきていました。
        そこ、言われませんが。

        1242
    • とまどうペリカン 様
      昨日、ヤフコメの方で同じような事を書かれてた方数人を見かけました。
      でもどうしてなのかいいねマークは100少しで、下げマークは1500以上でした。
      これはどういう事なのでしょう?見た瞬間びっくりしてしまいました。

      1315
      • 偏差値55ソーリはバイトを雇って監視や
        アゲアゲの称賛記事を書かせているは周知ですよ。支持率も多め。
        ランサーズと契約して書かせていたのは有名。最近契約解除したとか。ホントかな?
        アベソーリ関係の書込を監視する部隊はあるそうですよ
        男性6人?ぐらいが1室にこもってパソコンと睨めっこしている映像を見たことがあります

        「非常事態宣言の会見は彼らしくて非常にに良かった」との絶賛コメントが
        山ほどあるのにはビックリです
        では何処がどう良かったのかと言及されると「人の揚げ足を取る奴は不快だ」
        と中身の無い浅ーーーいコメ返しが山のように書き込まれます
        特に午前中の時間帯。
        「小池都知事の会見の方が分かり易くあべより普通にうまいだろ」
        のコメに物凄い下げぽち。
        葉っぱがチルチル秋篠宮アキシンジャーと同じでバイトの書きこみです
        少し突っ込んだ意見には返答に困って乱暴な言葉でしか返すことが出来ないのです
        自分に自身ないアベソーリ・特に卑奇行サマはよく似ていますね
        良く吠える。

        1737
        • 安倍さんは偏差値55もないでしょ。忖度して成蹊へ入ったんでしょ。それも下からよね。
          麻生さんも学習院だけど、ライフルうったり勉強そっちのけで贅沢な遊びにかまけていたお坊ちゃま。麻生さんも男系男子主義者ですよね。

          それに二階さんが自民党を牛耳っている。二階さんはコロナなんてへっちゃらな伝染病だと堂々と言ってる老害そのもの。

          116


  • 皆様、こんにちは。

    個人的には「立皇嗣の礼」は中止にしてほしいです。

    今上陛下の御子様である敬宮殿下に皇太子殿下になっていただきたいです。

    安倍総理および自民党所属の国会議員の皆様には保守政党の政治家としての矜持を
    持っていただき、敬宮殿下の立太子の礼に向けて動いていただきたいです。

    令和二年四月十日

    2310
  • 紀子は民意に従った訳ではない。
    そんな常識はさらさらない人ですから。
    今回の決定は、今コロナパンデミックの裏で起こっている、それよりもすごい事(歴史を変える出来事)が影響していると推測します。
    報道されていないので、まだ国民の一部しかそのイベントに気付いていませんが…

    344
    33
      • ?????
        報道されてないなら、わかりません。
        何だか胸のあたりがモヤモヤして、消化不良です。
        不安を煽るような書き方はしないで下さい。
        もう少しヒントを入れて欲しいです。

        206
    • ここには載せてもらえない動きですね。
      日本では報道されない。だから焦っている、あちらの国の勢力たち。

      218
      145
        • 数日前に、まず一歩形勢は変わりました。ある国の事実からわかります。
          でもそれは報道されない。
          日本はあちら側の国とは確実に遠くなる方向で動きます。

          35
          • A国の組織Cと関係がありますか?情報戦でAが圧勝の場合に我が国のある勢力にとって非常にまずい事態が起こることが予想されるため焦っているとか?
            クリーンな天皇皇后両陛下には全く問題ありませんが、情報を隠蔽してきた連中、国民を騙し続けた連中は駆逐されていく方向と考えてよろしいでしょうか?

            30
            1
          • 00 29様

            お教え頂きありがとうございます。
            私の見識不足からはっきりとはわかりませんでしたがだいたいはつかめました。

            あなた様が仰る通り特に南米の事は心配です。
            コロナの終息を祈るばかりですが見通しがつきませんね。

            皆様、ご自愛くださいませ。

          • 12:42さま

            私はコメ主さまではありません。ただ言えることとしての事実。

            ”中が息を吹き替えしたら…残念なことになります。”
            これが重要、未来永劫。ようやく、少し変わった兆しなのです。
            A国法案承認により、今後日本防衛ライン A日□ → 日A〇 になるでしょう。
            政府は●●から撤退する費用を出します。
            だから焦る勢力が日本に存在します。でもそれらは日本に害を生んだと今日本国民が確信した国々です。私達が今後注意しなくてはならないことは、流されて忘れて逆戻りはいけないということです。今後甘い声に騙されないように。忘れたら、きっと儀式も復活します。

            今回のウィルスに関しては、南米アフリカなどの方が危機的です。今チリなどは干ばつで水不足が深刻。食糧難となり、水もない。衛生管理どころではありません。しかし、先進国は自国の保障で彼らを助けられない状況。そこでも発症していきます。
            ですが申し訳ありません。人〇削減に関して、現象以外の事実提示ができないので、個人的見解を控えます。

            18
          • すみません。
            何の事か全くわかりません。想像できるのは

            ①?日本がどこかの国の支配下になりそうとかそういう話

            ②コロナを流行らせて人類を減らすとか?

            出来る範囲でお願いします✨

            22
          • 私はコメ主ではありませんが、Qのことよりも伝えたいことがありました。
            A国のある法案承認と政府が打ち出したこと(これも日本で報道されない。)から、こちらに記しましたが載りませんでした。
            これを知らないと、日本がどこへ舵を切っているか見えないのですが。日本で報道されないということは、事実でも載せられないのかもしれません。
            だから政府の動きも、世間では捏造されて伝わっていく部分があります。私は政権を支持しているからでなく、またカルトのことでなく、事実ですが伝えられない日本の世論に疑問を感じます。
            ですが、ある意味その事実を伏せられても、非難を浴びながらも水面下では変わる方向に国は動いている(動かざるを得ない)と思います。それはいつか、天皇陛下の方向でもあると感じています。でもそうした流れを伝えられずではとも思い投稿しましたが載りませんでした。
            でも、中が息を吹き替えしたら…残念なことになります。
            だから国民が疑いで、騙している方に流されないといいなと願っています。

            36
  • 延期かぁ~
    50人より増えるだろうなぁ~
    祝宴の儀もありだろうなぁ~

    全く隣を笑えないよ~
    民意が低いのかなぁ~

    世界に誇る皇統は敬宮愛子さまに限るのになぁ~
    日本・世界が奮い立つ光景がみえる。

    651
  • こんな、アホでスケベな皇族を、身体を使ってたらしこんだパープー女が、皇室行事の要否の決定権を持つなんて、狂ってる。
    日本は、いつからこんな情けない国に成り下がったのか。
    宮内庁のせいにするなと小内さんは言われるが、こんなことを防ぐための役所が宮内庁ではないのか?

    1310
  • 今頃ミヤヒは宮邸で大暴れじゃないでしょうか?

    またまた職員が減りそう。

    延期して大々的にやるつもりでしょうかしら。
    先程ロイターがドイツの発表でコロナのパンデミックは来年まで終息しないと予言していた。

    ミヤヒが立皇嗣の礼を諦めたら日本だけでもコロナはおとなしくなるのでは?
    民意に超鈍感の浅ましいミヤヒだが、皇室の一員ならせめて神の意志感じなくちゃね。

    768
    1
    • その見込みはほぼ正しいようですね。
      終息の判断基準のひとつとして、6割が感染して治癒が認められたか、特効薬となるワクチンが開発され治療薬として使用されるようになったタイミングのようですから…。
      来年の東京オリンピックの開催も実現できるかどうか分かりませんし、
      無期延期となった立皇嗣の礼など、延期状態のなかで自然消滅するでしょう(希望)。

      144
    • 甘んじで延期は受け入れるけど、実施の際はたくさん予算とって派手にしろ!とか命じてそうですね(笑)。
      延期を機に、中止の流れが加速することを祈ります。
      (まあ、延期中に安倍さんが失脚すると思いますけどね)

      790
      2


  • 立皇嗣の礼 延期、とりあえず良かったです。でも、後々 盛大にやられたら、と思うと まだまだ 落ち着きません。
    立皇嗣の礼は 不要です!!
    典範を改正し、敬宮愛子内親王殿下の立太子を見るまでは 私に出来ることを やらせていただきます。
    それにしても、秋篠宮家の三人の子供さんに称号を授けるつもりだったなんて びっくり仰天です!ないないない!
    だから 眞子さん佳子さんも装束着て参列するってことだったんでしょうか?
    ホントに ない!

    2494
  • 今さら…な検討ですね(笑)。
    ここまで延期が検討すらされず、予定通り挙行することが先に報道された時点で、
    強行するつもりだったことはバレバレですよね~。

    1454
  • お子様三人には称号を差し上げていいとおもいます
    新しい称号は秋篠宮家の方たちが職員におつけになったあだ名を参考に国民がつけてあげるといい
    でもその前に皇室経済法違反の罪で裁いて欲しい

    1398
    3
    • 菊の紋ニュースに,宮妃の未使用の下着が紛失したり,長女が宮内庁に『上皇后の残した調度品で譲ってもらえるものはないか?』と問い合わせがあったという記事もあり,もしオークションなどに出していたとしたら,これは横領ではないですか?
      勿論,本当かどうかはわかりませんが?

      568
      2
  • 延期になりましたね! 良かった
    秋篠さんがタイで女を買っている噂とか書いている人がいましたが、大部前ですがクリントン夫妻が来日した時の晩餐会だったかに秋篠がタイに行ってて欠席したことがあり、その時秋篠はタイで売春宿を一軒、建物を丸ごと借り切って何日もそこに滞在していたらしいです その間警備員の車を建物の前に止めてたんですって
    日本だとバレるからそういうことも出来ませんからね その費用も全部税金ですよ
    そういうことも1度や2度ではないんだろうし、他にも愛人とか隠し子とかたくさんいますよね

    1248
    1
    • そう!日本にもいますよ!
      その内、秋篠宮は私、僕の父ですと名乗り出てくるでしょうね!
      昔風で言えばご落胤とやら。
      兎に角、川辰が秋篠宮の浮気騒動で娘紀子に苦労させたとかで、当時の天皇、皇后に怒鳴り込んみ前天皇は体調悪くしたといていますから。
      子供と言っても子供のいる大人、川辰が前天皇、前皇后に怒鳴り込むとは川嶋親子の恐ろしさですが、秋篠宮学生時代から女を弄んだのは数人いるというから、他の女子学生からこれも恫喝まがいの事をして、紀子はそんなことは承知の上で恫喝婚したんではなかったのか?

      秋篠宮夫婦どっちもどっち、性に異常性を見るのはミテコの茶会での性の不満を漏らしていたようだし、夜な夜な遊びにだかけたようだからミテコ譲り。
      秋篠宮はどう見ても天皇家の子供ではないと、秋篠宮幼少期からずっとどこから連れてきた子供だろうと不思議に思っていた。
      だとすると、秋篠宮は皇嗣どころか皇室から出て行くべきで、このことはミテコのみぞ知るですか?
      きっとミテコは秋篠宮の出生の秘密は墓場まで持って行くだろう。

      1448
      • 東京にもいるらしいですよ。
        その女性との間に男子がいるそうです。
        その子はお勉強が出来るそうです。
        秋家のヒサ君はあの通りだから
        秋さんは悔しいでしょうね。
        単なる噂かもしれませんが、そういう話を聞いたことがあります。

        125
      • だから美智粉さんは火葬を希望したのですね。
        上皇夫妻と秋家は闇が深い。
        天皇皇后両陛下と敬宮様が高潔な方々でよかったです。
        常陸宮家も三笠宮家も高円宮家も
        天皇皇后両陛下を支えて下さる宮家ですので尊敬しております。
        税金を湯水のごとく使いまくる秋家は不要です。
        出来れば、上皇夫妻を連れて秋家は皇籍離脱して欲しいです。

        132
      • いづれ延期の最中に、アキシノのアル中は行きつくところに行っちゃいそうね。

        さてナマズ殿下の謎の出自は小内さんがかなりヒントをくれてました。
        ・ミテコが明仁氏に性的な不満をいだいていた。(お茶会であからさまに話した)
        ・何回も皇居を抜け出して夜遊びに出かけた。(つまり外に愛人だか情夫がいた)
        ・入江侍従長と昵懇の中だった。
        ・明仁氏を子ども扱いした。
        など。

        そして巷に秋篠の出生直後や、新生児アキシノを抱いているミテコの写真が出回らなかったこと。
        妊娠中のエピソードが全くなかったこと。
        いきなり新聞に出生が発表された不自然さ。

        どうしたって宮内庁の人達は事実を知らないわけがないのに。
        いまや宮内庁の人達こそ敬宮様に切実に皇太子になって欲しいと願っているに違いないのに。
        不思議とアキシノの出自の秘密の確たる情報が漏れない。
        とにかく変だし、不健全で不気味ですよ。
        あの間抜けな前天皇夫婦と、超がっかりなアーヤのつまらない秘密がバレたところで国民も職員も誰も困らないと思う。
        当事者が思っているほど、こういう秘密って大切でも何でもない。
        たぶん不安な気持ちが先に立って、本末転倒になっているんだろな。
        タコツボ状態の職場でありがちなことです。

        「恥を隠すことのカッコ悪さ」に気づいて欲しい。
        心の病や依存症について、昭和とは格段に理解も意識も変わったので、皆が知ったほうが良いと思うんです。

        683
      • アキヒトとミテコは火葬が希望だとか。
        その為の火葬場が建設中だったが、完成したのかな?
        ミテコが墓場まで持って行こうとしても
        アーヤの顔、マコカコの顔が動かぬ証拠です。
        ○N○鑑定を拒否したら、もうアウトですね。
        国民を欺こうとしても、もう隠しきれませんよ。
        秋篠宮は皇族を名乗る○欺師家族だと思います。
        税金を投入するに値しません。

        1449
        • 落合斎場には皇族用の特別な火葬炉があるのに、そこは使わないの?
          三笠宮さまもそこで火葬にされたとか。あくまでもミテコは特別扱いにして欲しい人ね。

          1013
        • 真実はわからない!
          でも,あの一族との顔写真並べたら,⚫️かなあ?

          でもいいじゃない,臣籍降下先が確保されてるよ❓

          189
  • 今宮内庁に電話して,立皇嗣の礼中止でお願いいたしますと話して来ました。宮内庁としては,これは国会決議なので宮内庁に言われても困るというお話でした。きっと沢山電話があったのでしょうね。多分,昨日,一昨日応対して下さった方だと思います。
    やはり,もう皇室ので事なのでと何でも受け入れる時代ではありません。皇室が民意と乖離していたら,批判を受けるのは当たり前です。中止の後は皇室典範改正をして頂けるように宮内庁から政府に働きかけて下さいとお願いしました。
    が,問題は敬宮様が継承出来る道筋が出来るかです。まだまだ,メール,電話する場所は沢山ありますね。

    1584
    • 国民の意思に反した国会決議がどうして許されるのか。
      皇統が秋篠宮家に移るのを阻止する現実的な方法は、敬宮様の立太子を望む国民の声を代弁する国会議員をたくさん当選させること?
      選挙で立候補者や政党が皇室典範改正を語ることは可能か?

      男女差別撤廃を目指すグローバルスタンダードな視点から、女性にも継承権を!と願うが、このようなフェミニズム的主張は、得てして煙たがられ、距離をおかれがち。

      しかし今上天皇と敬宮様の清い流れとは対局の、禍々しき秋篠宮家の存在が、日本人の心を一つにまとめてくれるやも。
      立太子に相応しいのは敬宮様のみ。
      それ以外なら皇室制度は廃止に。
      この声を代弁してくれる候補者や政党に1票を投じたいが、それは夢まぼろしに過ぎないか?

      1592
      • 「礼宮に皇統を移してはならない。」という昭和天皇の言葉に従い、小さな声でも上げ続けることが大切だと思います。

        敬宮様に立太子して頂き、今上陛下の後を継いで頂けるようにするのは国民。

        声を上げ続けていきましょう。

        210
      • 敬宮様の存在が、日本と共に正しく導かれるよう
        野党のただ自身が当選したいだけの乗っ取りの残党に、利用されないことを祈るばかり。

        212
  • いづれ歴史書に2020年4月6日コロナウイルス緊急事態宣言、2020年4月19日立皇嗣の礼を強行実施と記載されたら、何故世界中が大変なこの時期に立皇嗣を国内外に知らしめる必要があったのかと、皇室のみならず政府も末代の汚点になると思いますので、今回延期になってほっとしました。

    457


  • まさか!紀子がこんな潔いわけない。逆に延期を考えていたら気味が悪いです。今度は何を企んでいるのやら。

    延期より中止にしてほしい。秋篠宮家に皇統が移るのは絶対嫌です。

    2398
  • とりあえず延期‼︎良かったです!でもまだ私、宮内庁、都庁などにも「中止にして下さい‼︎」と強く電話します!この儀式のせいでコロナが発生したんじゃないかと思ってますから。皆さんも負けずに電話しましょう!中止にするまで諦めません! このバカの次男坊は、美智子の妹の、安西恵美子が産んだ男という噂があります。そんな庶子疑惑のある男の儀式なんて最初からやる価値なしです。安西文仁には出ていってもらいたいですね。愛子さま、あなたこそが将来の天皇です。愛子天皇に未来がある!

    2021
    • 絶対そうです。
      私も、このコロナ騒ぎは、
      無資格者が恐れ多くも「皇太子と同等」などと宣言することへの
      天からの警告と思っています。
      オカルトではなく。
      日本とはそういう国なのだと。

      延期ではなく、中止!
      延期だのなんだの言う前に、
      敬宮様の立太子への話し合いを進めるべき!

      712
      1
  • 延期を自分たちから自主的に決めない時点でこのひとたちはもうダメ。
    国民から苦情殺到してしぶしぶ延期を決めるようでは失格。
    皇族としての在りようが間違っている。
    失格。

    皇室から去って欲しい。
    秋篠宮に税金投入の寄付をする義務は国民にはない。

    2132
    1
  • 非常事態宣言が一週間遅い!!! これは決定的。

    遅らせた原因を作ったやつの責任は重い!
    感染症なんて刻一刻を争うんだ。

    一般人は薬やワクチンが簡単にできると思ってるだろう。
    甘いから!!新なんて最低10年はかかる、今は既存薬をかたっぱしから試してみるしかないんだよ!
    その間にバタバタ人が死に、医師も死に、医療体制が崩壊する、それが本当に目前の状態。

    それと感染症学会の提言で軽症のひとには検査しないことにしているけど、これ今すぐ方針転換しない限り、日本はすごいことになる。
    ドライブスルー検査一択!! 他の国でできて、なんで日本でできない!

    キコ妃は結核の団体の名誉職とかで、コロナなんか大したことないと『専門家』ぶっていたらしいじゃない。
    非常事態宣言の遅れの原因を作った張本人だよね。むろん安倍とね。
    忘れないから。

    1220
    • 同意見。
      コロナは怖いしかかったら辛いよ。人にうつすし。
      庶民にはワクチンも処方してもらえる薬も無いんだから、絶対にかかっちゃいけない。
      肺炎になったことの無い人が多いから、軽症でもすごく苦しくなると知らないんだろうね。

      そういえば紀子さまが「令和は短いわよ」って言い切ってたのが今さらながら怖いね。この話を聞いたときは「あの賢くて健康な天皇が長生きしないわけないじゃん。秋篠宮ならともかく」と思ってたけど。。。
      悠仁推しの議員は中国寄りだって小内さんがTweetしてたけど、紀子さま、なんか知ってた?

      85
  • 紀子が民意に怯える?天地がひっくり返ってもあり得ません。取り止め直前まで安倍さんに食い下がり、電話で頼みつづけたんですよね。決定してから後出しじゃんけんですよ!すぐにまた、何時にするか動き回って策を練る。あの手この手で裏金で固めてドヤ顔でご公務に出てニヤニヤお手振り開始、銭稼ぎ暴走!恥という言葉はこの女は知らないのでは?顔見るのも不愉快です。

    1159


  • ズーと上の方に書かれていた 
    歴史を変えるほどのイベントが海外で行われるって
    何ですか?
    も少しヒントをください?
    天皇家に係わること? それとも書かれていた通貨危機?
    なんか気になって眠れない。
    教えて?下さい。

    278
  • 延期で落胆、なんてないでしょうね。次の策を練ってるとしか考えられませんね。ここで我々が油断してはなりません。700件の電話が功を奏したのかわかりませんが、効果あると信じて、続けることです。今回は延期でよかったですけど、後日更に盛大にやられてはたまりません。

    822
    • 紀子さんはこうなったら、盛大にやる気満々でしょう!
      いち早く中止が決定された饗宴の儀も、パレードも、フルコースで実施の調整に入っていると思います。

      161
      • 狐は人間界ではない。

        こんな世界情勢のあと、世界は変わる。
        今までみたいに王室が盛大に儀式なんてしなくなる。
        できなくなる。
        やったら、存続しなくなる。

        そんな人間界の心理も読めないなんて。
        まずは税金でつくった装束を、今までの謝礼金で返却して。
        皇族費3倍もリフォームもいらないね。
        皇太子妃のティアラも返して。
        日本は、あちらの国に侵されたくはない。
        乗っ取りは許さない。
        正統しか残さない。

        139
      • 海外の王族で来るのはブータンくらい? あとは高位王族は来ないわね。
        それにしても全世界で終息するのはいつだろう。

        112
  • とりあえず鯰さんはほっとして今頃深酒かと。
    だってそうでしょう、儀式での一連の所作や口上を間違えたらどうしようとビクビクしていたんでは?
    天皇様や皇后様のように何事も完璧にされる方とは違い(その完璧さ故、長いこと悩まれたこと苦しまれた事がおありになったと推測いたします)、すべてにおいてちゃらんぽらんな人がそんな大それた儀式を行えますか(笑)

    526
    • ヒントはずっと遡れば出ています。
      全貌は分からないけど、ずっと前で指摘した人の意見が本当なら、今回の儀式はできないでしょうね。逆らうと恐ろしいから、あまり首を突っ込むのは止めた方がよいかもです。

      57
      1
  • Qanoymous- 匿名  qanon

    具体的にはqはどのようなイベントをするんですか?

    日本の皇室に関わるようなことを計画してるのでしょうか?

    48


  • とりあえず立皇嗣が延期となりましたが、中止にならなければ意味がありません。
    皇嗣が単なる皇位継承順位暫定一位を示すというのなら、秋家の立場も元の一宮家に戻し、予算は通常の皇族費に戻し皇嗣職も取り消すよう声をあげなければ何も変わりません。それには安定的な皇位継承議論を、立皇嗣の前に行い、令和の次から女性天皇も認める性別を問わぬ長子継承とする典範改正をさせなければなりません。
    文仁の立皇嗣ではなく、敬宮愛子内親王殿下の立太子となるよう、できることを続けてまいりましょう。
    そしてこの先も、称号は血統正しい高潔な内廷皇族だけのものです。穢らわしい品位のない者に与えてはならないと考えています。

    419
  • 延期でも、実際の延期日も決まっていない無期延期だそう(眞子さんのご結婚と一緒ね)ですが、これはひとまず朗報ととらえるべきでしょうか。

    150
  • 「政府関係者は「中止はあり得ない。どう幅を持っていくかだ」と述べ、延期の方向に傾いている」
    この部分がかなり引っ掛かりました。
    中止はあり得ないという記事を書かせてるということですよね。
    キコが「ネット民意に怯え方向転換」の怯えはあり得ないとおもいます。
    縮小て祝宴もなくなったので、「延期すれば、次は海外からも要人をたくさん呼んで盛大にできますね」と方向転換して政府と折り合いつけたのでは?
    やはり、立皇嗣の礼に関しては、油断することなく中止が決まるまでは声をあげ続けるべきだと思います。

    532
    • トランプもワクチンは2年かかる、と発言していました。
      実際世界中で落ち着くのは、それ以上かかるでしょうね。
      それにワクチンは、確実に出来るかわかりません。
      40年前に発見されたC型肝炎もワクチンは出来ていませんから。

      最低数年はかかるという気持ちでいます。

      132
  • 敬宮殿下に皇太子殿下になっていただきたいです。
    敬宮殿下やそのご子孫による皇統が継続していただきたいです。

    日本国の志高い政治家の皆様、正統な皇室が守れるように、与野党で手を携えて皇室典範の改正に向けて行動を起こしてください。

    そして一日も早く新型コロナウィルスの脅威が消えて、日本や世界中に笑顔が溢れることを願っています。

    令和二年四月十一日

    246
  • 非常時こそ、普段は隠れた人の本質が出ます。
    いち早くご自分の誕生日の一般参賀を取りやめ、代替わりしてご自分の存在を示す儀式もすべて中止にされ、識者を呼んで理解を深められ、常にまず国民のことを考えられる両陛下と

    これほどの事態でも最後の最後まで式の実施を安倍にねだり、まだロックダウンはしてないから良いとほざき、両陛下や皇族方やコロナ対応に追われる全国の知事を呼びつけることを躊躇せず、
    男系男子派である安倍が首相のうちに、自分を贔屓の上皇の目の黒いうちに、自分たちの皇統を確立したがった人と。

    まだ感染者のいない県の知事が地元にウィルスを持ち帰ろうが、疲労で倒れようが、まず自分たちのことを優先した。死人が出てても、その日は国旗を揚げて祝えと通達した。
    コロナ騒動が終息しても、この事実を忘れてはいけません。
    図らずもこの異常事態が鯰夫婦の本質を暴きました。
    これから日本が災害に見舞われるたびに、キコは姑に倣い慰問のためのドレスを新調するでしょう。心の中では被災者なんか自分をアピールする道具としか思わずに。
    こんな人を天皇皇后にして良いのかと。

    530
    • 権力を得るためには手段を選ばない狐子。
      それを阻止できない情けないヒゲ鯰。
      こんな人達がショウライノテンノウとコウゴウに?
      そんな事、泉下の昭和天皇と天が許しません。
      令和の時代が一日でも一秒でも長く続きますように。
      立皇嗣の礼など中止でよい。
      眞子もサッサと破談にせよ。
      何時まで角田刑を税金で飼うつもりかね。
      狐子さん「令和は大正より短く終わる」と発言されたそうですが
      大正より何倍も何倍も長く続きますよ。
      あなたにとっては残念な事かもしれませんが
      国民にとっては幸福な事なんです。
      もし秋家に皇統が移るような事になるのなら
      私は日本人をやめたいです。

      289
    • 美智粉さんと鬼子さんは、血のつながりはないが
      お顔がよく似てきましたね。
      般若顔でしわが多くて、少し怖い。
      やはり心根が悪いとお顔に出ますね。
      公務に名を借りて、洋服を誂えまくり(眞子、佳子も)さぞ満足だったでしょうね。
      25年以上にわたって雅子皇后をいじめ抜き、そして今も現在進行形ですか。
      マコムロ問題で、ネットを検索していて二人のお婆たちの悪事を知りました
      国民はふたりの御婆たちの悪事を知ってしまったのです。
      そしてこれからは、国民から監視されるでしょうね。
      ふたりのお婆たちには改心してほしいですが・・・・。
      そんな事は100%無理でしょうね(笑)

      425
    • 世界中が混乱してるのに中止がすぐに決まらない騒動で分かったのは、秋篠宮一家の人たちが、国民や使用人の事をあんまり真剣に考えて無いってことだよね。同じ人間と思ってないというか。

      これまでの噂、「職員を物の名前で呼ぶ」とか、「あの宮家はご難場」って噂は本当なんだなーと。

      339
      • これまでの噂、「職員を物の名前で呼ぶ」>

        紀子さんが、新しい名前をつけたよ

        『 国民 = コロナ 』

        こんな人が、、未來の国母を目指しています

        世界中で何万人が、コロナ感染し

        世界中で何千人が、亡くなっている

        自分ファーストですね、

        713
  • 継続は力となります。それぞれの皆様の思いを、様々な形で伝えることで、より強い力となることでしょう。

    2188


  • 日本は4月だけで3000人以上の中国人を特別入国させています。
    多分二階の支持でしょう。
    これでは首都封鎖なんかしても何の意味もありません。
    皆で官邸メールへ抗議毎日だしてやりましょう!!

    1918
    1
    • こういうのを止めないと、かの国が崩壊した時に、日本で〇〇活動のために利用される。
      改正された入管法は、C国人入国条件は、「日本人の配偶者等」、「永住者の配偶者等」の「など」がついていて、配偶者どころでなく、親、召使といった赤の他人でも使用人とかなんでも理由つければ入国拒否できないそうです。
      日本がいかにおかしな方向へ進んでいたか、明るみになりました。
      皇室が乗っ取られるのと、同じことが国でも起きています。本当に恐ろしい。

      2413
  • まだ中国から、人が入国してるとは、知りませんでした。2月も政府は中国から、大袈裟にしないで欲しいと言われてたと、ヤフーの記事に有りました。秋篠宮家の事といい、国民の事より、忖度ばかりの政府には、うんざりします。頑張っておられる自治体の長の方には、頑張って頂きたいです。

    1518
    • 自治体の長には頑張っていただきたいですが、中にはかの国の手先もいます。
      彼らの本当の目的は政策からわかります。内部から日本を解体する方向・・・
      そのために支持を集めている方もいるということを、しっかりと見抜かないと
      異分子を排除できず、結果こうした皇位継承問題をなかなか回避できなくなります。
      あの家を推すでしょう。
      だから最終的には足元をすくわれないようにしないといけないですね。

      1498
  • とうとう、皇宮警備官の幹部にコロナ感染者が出ましたね。表立ってはいないけど、絶対に宮内庁にも無症状のコロナ感染者いるよ。
    さっさと中止にして本気で感染症の対策とらないと、あっという間にコロナ感染者のクラスターができるよ。
    A家の皆さんは他者の干渉を嫌う人が多いから、侍医の診察もいい加減にしか受けていない気がする。
    既にコロナ感染者のクラスターができているかもね。

    519
    • 天皇家、常陸宮家、三笠宮家、高円宮家だけは
      絶対コロナに感染してほしくない。
      A家が感染してもそれは自業自得だから仕方ない。

      534
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。